料理できない奴w
Seksak KerdkannoによるPixabayからの画像
1:21/04/11(日)00:51:47 ID:GWfm
どうしたらそうなるんやwww
2:21/04/11(日)00:53:09 ID:kB0m
ずっと実家でぬくぬく暮らしてたんやろ
5:21/04/11(日)00:53:44 ID:kB0m
出来ないというかやろうとしないんじゃ?
7:21/04/11(日)00:56:25 ID:x1xP
ワイやで
って言って欲しかった
8:21/04/11(日)00:57:36 ID:GWfm
>>7
日々作れるものが増えていってるし美味しいぞ



9:21/04/11(日)00:57:51 ID:KM44
料理なんか見て習わん限りできんやろ?
味噌汁を味噌だけ入れて味噌汁って言うなら簡単やが
11:21/04/11(日)00:58:50 ID:GWfm
>>9
今の時代ネットで調べたら動画出てくるやん
14:21/04/11(日)01:00:17 ID:KM44
>>11
肝腎のところで素早く適当なことでわかるもんか
味をなめたらあかん
10:21/04/11(日)00:58:11 ID:kB0m
ぶっちゃけ一人暮らしではそこまで自炊しない
15:21/04/11(日)01:00:40 ID:GWfm
>>10
一人暮らしだけどワイはコンビニにもスーパーの惣菜にもレトルトにも頼らず自炊とほんとにたまにの外食だけでやってきたで
16:21/04/11(日)01:01:26 ID:kB0m
>>15
イッチえらいな
ワイは週に2回くらいしか地水しなかったわ
12:21/04/11(日)00:58:56 ID:CnZN
いやよほど難しいものでなければレシピ見れば誰でもできるやろ
手際とかは別として
18:21/04/11(日)01:01:35 ID:GWfm
>>12
ワイもそう思う
19:21/04/11(日)01:01:40 ID:AJMw
味噌汁って今は出汁入り味噌あるからマジでお湯に味噌溶かすだけやぞ
25:21/04/11(日)01:03:09 ID:KAoO
>>19
だし入り味噌ってほとんど出汁入ってないやろ
35:21/04/11(日)01:08:57 ID:AJMw
>>25
出汁の含有量なんて知らんけど『そういう味噌汁も世の中にはあるよ』って話やで
23:21/04/11(日)01:02:55 ID:BMKL
ワイの得意料理は野菜スープとなんかよくわからんソースづくりや
27:21/04/11(日)01:03:15 ID:GWfm
>>23
ええやん
32:21/04/11(日)01:05:41 ID:KM44
結局味噌汁って何なんやろな?ワイも味噌溶かすだけやと思ってたわ
出汁なんか入れんくてもそんな変わる?
34:21/04/11(日)01:07:11 ID:KAoO
>>32
入れると入れないでは大分変わる
入れなくても一応飲める味にはなるけど出汁すらめんどくさいならそもそも味噌汁作らんでええ
37:21/04/11(日)01:10:42 ID:KM44
>>34
まあええわ そんなメッタクソ旨い味噌汁って赤味噌くらいしかないし
赤味噌は風の噂によるとデラ難しくて失敗すると不味いらしいから本気になる
36:21/04/11(日)01:09:54 ID:TeJc
一人暮らし3年目やがカレーぐらいしか作れんよ
38:21/04/11(日)01:11:06 ID:GWfm
>>36
カレーなんて洗い物がめんどすぎてそんな作らんわ
40:21/04/11(日)01:13:31 ID:KMWR
イッチ得意料理なんや
41:21/04/11(日)01:14:34 ID:GWfm
>>40
なにをもって得意料理なのかわからん
できたものは大抵うまいわ
56:21/04/11(日)01:36:28 ID:OMO5
思い返せば小さい頃から料理させてくれてた親に感謝せなあかんな
得意料理は油淋鶏やで
58:21/04/11(日)01:38:09 ID:GWfm
>>56
近々作る予定だったわ
60:21/04/11(日)01:39:20 ID:OMO5
>>58
あれ上手いで
家にある調味料でガツガツ白米食える
57:21/04/11(日)01:36:40 ID:QCvg
チャーハン何回やっても失敗するわ
59:21/04/11(日)01:38:46 ID:GWfm
>>57
てかチャーハンって別にそんな美味い料理でもなくね?
62:21/04/11(日)01:40:50 ID:QCvg
>>59
金無いからよく作るんや
そして毎回失敗する
61:21/04/11(日)01:39:46 ID:58b1
家でカーチャンなりバーチャンなりが料理してるのを
横でみてたり手伝ったりした経験があるかどうかも大きいんでね?
64:21/04/11(日)01:46:14 ID:GWfm
>>61
父親が暇さえあれば台所に立ってたのは影響してるかも
63:21/04/11(日)01:43:52 ID:KMWR
技術経験は関係なくて
小さい頃からうまいもん食ってたかどうかによると思うわ
65:21/04/11(日)01:47:05 ID:GWfm
>>63
うまかったけど自分で一から作るようになってから親の料理や外食で腹壊すようになったわ