上京前ワイ「一人暮らしの家庭的
SecurityによるPixabayからの画像
1:21/04/09(金)08:52:27 ID:BE2u
上京2年目ワイ「家庭的なものが食べたいなぁ…」
2:21/04/09(金)08:52:46 ID:jg1w
食えよ
3:21/04/09(金)08:53:07 ID:BE2u
>>2
そんな手間暇かけたくないンゴねぇ
5:21/04/09(金)08:53:29 ID:jg1w
>>3
居酒屋とか定食屋にあるやろ
9:21/04/09(金)08:54:08 ID:BE2u
>>5
ちげえんだよ
そういうのじゃねぇんだよ
あと高いし



4:21/04/09(金)08:53:22 ID:7EZM
マッマからレシピ教わって作ったら
涙が出た
8:21/04/09(金)08:54:05 ID:jg1w
>>4
YouTubeとかプロのレシピ落ちてるけんそっちのが美味いぞ
11:21/04/09(金)08:54:32 ID:7EZM
>>8
そういうのじゃねーんだわ
6:21/04/09(金)08:53:55 ID:Pesk
定食屋悪くないぞ
7:21/04/09(金)08:54:00 ID:BR50
定食屋のは味が濃すぎるンゴ
13:21/04/09(金)08:55:07 ID:IVGG
自炊しろよ
15:21/04/09(金)08:55:47 ID:BE2u
>>13
できるけど疲れるわ
20:21/04/09(金)08:56:38 ID:FvUz
家庭的なものが食いたいっていうか誰かが作った無償の飯を食べたいんだよなあ
24:21/04/09(金)08:57:54 ID:BE2u
>>20
店じゃなくて家でごちそうになりたいわね
27:21/04/09(金)08:58:48 ID:BE2u
フキの煮たやつとかスーパーじゃ買えんよなぁ
31:21/04/09(金)08:59:31 ID:jg1w
>>27
逆張りやん
実家いたころほとんど手つけてなかったやろ
32:21/04/09(金)09:00:02 ID:BE2u
>>31
でもそうなっちゃうんだよ不思議なことに
35:21/04/09(金)09:01:20 ID:BE2u
自炊するにしてもどうしても味の濃い脂っこいオカズ作りがちやし
37:21/04/09(金)09:01:59 ID:aGGH
>>35
ご飯を食べようとするとそうなるね
55:21/04/09(金)09:09:52 ID:LFfh
わかる。美味いもんが食いたいわけやないねんな
自分にとって懐かしいものが食べたいねん
60:21/04/09(金)09:11:38 ID:BE2u
>>55
懐かしいというか
人間的なものが食いたい
63:21/04/09(金)09:12:35 ID:LFfh
>>60
まあ母親もいつまで生きてるか分からんし、気が向いたら帰省して飯食いに行ってやりや
そんでイッチも飯作ってやるんや
69:21/04/09(金)09:14:49 ID:BE2u
>>63
母親のそういうのが嫌で自分で洋食とか中華とか作ってたわ
いまはマッマのダサい飯が食いたい
64:21/04/09(金)09:12:55 ID:BE2u
外食みたいな美味い料理が飽きるとは思ってなかったなぁ
66:21/04/09(金)09:13:50 ID:aGGH
>>64
派手なものってくくりになってくるんだろね
80:21/04/09(金)09:17:39 ID:Jo9G
自分で作ればええやん
意味わからんわ
81:21/04/09(金)09:18:33 ID:aGGH
そういう気持ちってあるよね?の話に
解決策の話が出てくるから変になってるんかな
82:21/04/09(金)09:18:48 ID:jz7h
その後ワイ自身が料理好きになったから今は自分の家でも
マッマのとこ行ったときもワイが作ってるけど
一人のときは外食で満足してた
89:21/04/09(金)09:20:21 ID:aGGH
>>82
あー なるほど

自分でも美味しいものが作れるなら
それとは違うものも楽しめるって感じかな

同じようなものが続くのがつらいから
95:21/04/09(金)09:22:03 ID:jz7h
>>89
いや一人のときはまだ自分で料理することもなく
3食全部外食だったけどそれで不満なかったんや
4年くらいかなあ
101:21/04/09(金)09:25:29 ID:aGGH
>>95
おいしい家庭料理とは違うものに心がときめいてたんかなぁ
134:21/04/09(金)09:33:52 ID:gf6E
自分で作れや
144:21/04/09(金)09:36:39 ID:BE2u
>>134
それが難しいんやん
金もかかるし手間もかかるし
仕事してヘロヘロな状態じゃ無理
162:21/04/09(金)09:41:01 ID:ZkYq
家庭的なもんとか自分で作ればええだけの話やん
適当に醤油酒みりん突っ込めば大抵家庭的な味になる
171:21/04/09(金)09:42:22 ID:BE2u
>>162
一人暮らしじゃ手回らんて
180:21/04/09(金)09:43:39 ID:LFfh
一人暮らしで自炊するときの本当の難関は準備と片付けやと思ってるわ
考えるだけで一気にやる気無くなる
187:21/04/09(金)09:44:53 ID:jz7h
>>180
食洗機ええんやけど一人暮らしでは買う気起きんわね
192:21/04/09(金)09:45:29 ID:ZkYq
>>180
いや食材の余りやと思う
一食で買ってきた野菜全部使えへんくて2/3とか残るのはザラやし、ほっとくと腐るし捨てるのも勿体ないから2,3日同じ食材を使うか同じ料理を食う必要がある
189:21/04/09(金)09:45:03 ID:aGGH
作ったことがないと
材料をどの量買っていいかとか
肉の部位とかぜんぜんわからんよね
191:21/04/09(金)09:45:25 ID:LWE1
>>189
せやな
けど最初はそれも新鮮やな
202:21/04/09(金)09:47:50 ID:Lw7d
美味いもん食いてぇな…
203:21/04/09(金)09:48:00 ID:aGGH
>>202
それな!