ぽまいら「寿司のシャリ残すな」
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:21/04/08(木)08:37:28 ID:IVND
基準統一しろや
5:21/04/08(木)08:41:00 ID:o0oS
>>2
蕎麦やうどんの汁残しても許されるし
3:21/04/08(木)08:40:43 ID:QTf9
カレーからルーを抜いたらライスやん
4:21/04/08(木)08:40:56 ID:rSgR
ワイは全部ペ□リ
8:21/04/08(木)08:43:17 ID:o0oS
突き詰めて言うと刺身のツマも残す人多いしな、みんなガバガバ



9:21/04/08(木)08:43:24 ID:IVND
全部ええか全部あかんかやないと論理破綻してるやん
11:21/04/08(木)08:43:48 ID:6Dx9
>>1
何がメインかやろ
寿司はシャリとネタと両方同格
カレーなら白飯よりソースがより重要
ラーメンは人によって考えが違うんやろが
麺のほうが重要と思う人が一定数おる
18:21/04/08(木)08:44:41 ID:8SZU
不味かったら何でも残すけどなw
22:21/04/08(木)08:45:26 ID:o0oS
寿司でシャリ残してるのは度が超えてるんよな、刺身だけ注文すりゃいいのに酢の香りがどうとか屁理屈抜かして言い訳してるし
24:21/04/08(木)08:46:08 ID:Dkko
食べれるぶんしか食べないよ
頼んだものは完食する
26:21/04/08(木)08:46:28 ID:lfWK
残したきゃ残せば良いだろ
34:21/04/08(木)08:48:30 ID:CyX6
>>26
ワイ「麺半分にしてください」
店員「味変わりますよ?」
ワイ「残すんでお願いします」
店員「料金変わりませんよ?」
ワイ「良いです」
店員「(深いため息)」
ワイが悪いのか?店員がクレーマーに悩まされた過去があるのか?どっちなんだい
39:21/04/08(木)08:49:57 ID:hWJd
>>34
味が変わるんで残してください

はあるあるやね
49:21/04/08(木)08:51:10 ID:xwn8
自分ルールの押し付け合い
62:21/04/08(木)08:55:30 ID:zJJz
ラーメンの汁残すのは寿司の醤油みたいなもんやと思うわ
出し過ぎた醤油啜れとは言わんやろ
59:21/04/08(木)08:55:02 ID:IVND
ラーメンのメインはスープやろ
麺はカレーで言う白米
70:21/04/08(木)08:57:28 ID:NW86
なんかもう文化でそう言う形式になってるだけなんやなって
金払ってたらもう気にしないことにした
77:21/04/08(木)08:58:27 ID:CyX6
>>70
勿体無い気持ちがあるから、なんか申し訳ないんだよなぁ
残すの
でも食べきれない
75:21/04/08(木)08:58:24 ID:1oUb
じゃあお前らは寿司の醤油が残ってたら全部飲むんか?
86:21/04/08(木)08:59:51 ID:6Dx9
>>75
余計に注がないようにするけれど
そうなってしまったらもちろん残すわね
95:21/04/08(木)09:01:16 ID:1oUb
>>86
せやろ?ならしょっぱいスープにつけて麺を食べる料理であるラーメンも同じや
本来飲み干すことが普通じゃないんやからラーメンはええ
91:21/04/08(木)09:00:35 ID:87hx
個人店のラーメン屋やとスープ残す=なんやこの店マッズ二度と来ないわの意思表示やで
105:21/04/08(木)09:02:28 ID:vE9M
>>91
聞いたことないわそんなルール

まーた想像で作ってしまったのか、あるいは近所の店のルールを世界の常識と思ってるのか
99:21/04/08(木)09:01:56 ID:1oUb
カレーはそもそもカレーのルーが本体やろ?
それを残すのはただの食べ残しやからあかん
126:21/04/08(木)09:04:10 ID:cmIY
寿司のシャリ残すなら刺身盛り合わせある店に行け
ラーメンの汁は完飲しない方がええし自由 飲み干したいと思われなかった時点で負け
カレーのルーは余るか?
132:21/04/08(木)09:04:55 ID:XPyL
普通ルー余ったらナンおかわりするよね
136:21/04/08(木)09:05:24 ID:Ivb9
>>132
ナンをおかわりするためにルーを残すまである
139:21/04/08(木)09:05:43 ID:1oUb
>>132
インド人店主「オカワリアルネ、ルーモイイヨ。オマケニラッシーアゲルネ」
145:21/04/08(木)09:06:11 ID:XN5U
寿司でシャリ残す←刺身頼めや
ラーメンでスープ残す←麺だけ食えやとはならない
149:21/04/08(木)09:06:53 ID:IVND
>>145
つけ麺
はい論破
154:21/04/08(木)09:07:19 ID:GZyo
>>149
おいおいこいつラーメンのことなんもわかってねえわ
156:21/04/08(木)09:07:30 ID:XN5U
>>149
どこが論破なのかわからん
157:21/04/08(木)09:07:31 ID:xmLG
パセリ「あのー・・・」
165:21/04/08(木)09:08:15 ID:1oUb
>>157
ワイは食べるで
172:21/04/08(木)09:08:41 ID:Ivb9
寿司食ってシャリが残るってのがそもそも理解できひん
食ってるんは刺身やん
191:21/04/08(木)09:10:26 ID:sjHY
アイスのコーンも残さず食え
196:21/04/08(木)09:10:42 ID:48hA
>>191
逆に食わない選択肢ってあるの?
203:21/04/08(木)09:11:25 ID:cmIY
>>191
インスタ映え~とか撮りたいだけの奴はパシャッってしたら捨てるらしいな
番組でそういうのやろうとしてる流れがバレたとか見た気がする
201:21/04/08(木)09:11:17 ID:isaH
パクチーも食え
204:21/04/08(木)09:11:33 ID:1oUb
>>201
臭いから嫌い
ワイはパクチー全部抜いてる
258:21/04/08(木)09:16:14 ID:Y6yC
余ったラーメンのスープに余ったシャリを入れて食えば解決や
ほなワイは刺身と麺くうから