お前らのとっておきの夜食を
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1:21/04/04(日)00:38:22 ID:l637
ワイは
スープの素が別売りのカップ麺を用意する

お湯を本来の7割入れ、スープの素も7割だけ入れて濃いめのラーメンを作り、普通に食う

スープだけになったら、残ったスープの素全部とお湯を少しだけ足してご飯をいれる(余裕があればニンニクとネギをたんまり)

食す

お前らもドンドンあげてけ
2:21/04/04(日)00:39:13 ID:Rssn
この時間にやめろ
3:21/04/04(日)00:40:12 ID:LAL2
夜食というか寝る前に酒とつまみみたいなのしか食わんけどええんか?
4:21/04/04(日)00:40:35 ID:l637
>>3
ええんやで
寝酒は最高や
5:21/04/04(日)00:41:24 ID:LAL2
>>4
仕事柄帰って飲んでその次の日夕方までしか飲めんからな貴重なお酒タイムや



6:21/04/04(日)00:42:12 ID:J24X
スープついてないカップ麺なんかあるんか
10:21/04/04(日)00:42:53 ID:l637
>>6
日清のカップ麺とかモロそうやろ
アレは好きやが麺が物足りん
11:21/04/04(日)00:42:56 ID:LAL2
>>6
カップヌードルとかはスープ別になってないしそういうやつやろ
7:21/04/04(日)00:42:31 ID:DRF4
今の季節なら
春キャベツを軽く茹でておいて、小分けにして冷凍しておく
小腹が空いたら電子レンジで温めて塩ダレと塩昆布で混ぜて食べる
12:21/04/04(日)00:43:14 ID:l637
>>7
ええな
ビールがあれば最高や
8:21/04/04(日)00:42:38 ID:LAL2
ささみに胡椒ふりかけたやつをアルミホイルの上に置いてオーブンで適当に焼く
洗い物もないし楽だし美味でオススメや
14:21/04/04(日)00:43:46 ID:l637
>>8
なんやそれ…初めて聞いたわ
字面だけでも旨そうや
17:21/04/04(日)00:44:29 ID:LAL2
>>14
要するにただのささみを焼いたやつや
フライパンとかで焼くと洗い物出るし極力酒飲んだらそのまま寝たいからな
22:21/04/04(日)00:45:49 ID:l637
>>17
なるほどな
そこに醤油なんか垂らしても旨そうやね
9:21/04/04(日)00:42:49 ID:HhRa
ツナマヨご飯
胡椒をたっぷりかけるとうまいゾ!
15:21/04/04(日)00:44:13 ID:l637
>>9
シンプルでええね、胃もたれしなさそうや
13:21/04/04(日)00:43:32 ID:W1JO
玉ねぎとじゃがいもとレンコンにチーズ一袋ぶっかけてカリカリに焼く
18:21/04/04(日)00:44:50 ID:l637
>>13
おつまみに良さそうやな
そういう感じのおやつもあるし
19:21/04/04(日)00:45:04 ID:DRF4
ジャガイモを太めの千切りにして、ツナとマヨネーズと黒胡椒で混ぜて、とろけるチーズを上から乗せてオーブンで10分くらい焼くのも好き
材料少なく作れるけど、茹でたほうれん草やみじん切りした玉ねぎがあったら入れたい
25:21/04/04(日)00:46:28 ID:l637
>>19
ええなそれ
男の夜食って感じで最高やな
30:21/04/04(日)00:48:32 ID:DRF4
>>25
面倒なら、じゃがりこに割けるチーズと熱湯と黒胡椒を入れて、しばらくしたら混ぜてからお皿に移して、
真ん中に窪みを作って卵黄を落とすだけで最高の夜食になる

洗い物も出ないしおすすめ
38:21/04/04(日)00:50:19 ID:l637
>>30
じゃがりこかー
しばらく食ってないんやがアレっておつまみ感覚にも合うんか?面白いこと聞いたわ
43:21/04/04(日)00:51:06 ID:DRF4
>>38
軽く砕いて熱湯注いでしばらく待って混ぜるだけでマッシュポテトになるからね
ワイのおすすめは明太子かチーズ
52:21/04/04(日)00:53:23 ID:l637
>>43
ええね、どっちも入れたい
旨そうや
23:21/04/04(日)00:45:54 ID:0Kk1
とろけるチーズはそれだけレンジにかけるだけで美味い
26:21/04/04(日)00:46:45 ID:l637
>>23
カリカリチーズ旨いんご
24:21/04/04(日)00:46:28 ID:7fdF
粉末マッシュポテト
27:21/04/04(日)00:47:35 ID:l637
>>24
マッシュポテトも潰すのが手間やが味濃くて好きやわ
34:21/04/04(日)00:49:24 ID:7fdF
>>27
粉末マッシュはお湯かけるだけでええで
44:21/04/04(日)00:51:10 ID:l637
>>34
はぇー、そんな冷凍みたいなんがあるんか
29:21/04/04(日)00:48:21 ID:UpTq
ご飯に生卵かける
捨てる
コーラ飲む ウマー
36:21/04/04(日)00:49:43 ID:l637
>>29
コーラだけ買ってどうぞ
31:21/04/04(日)00:49:11 ID:LAL2
調理せずに既製品組み合わせて美味もの作れる人尊敬するわ
42:21/04/04(日)00:50:50 ID:l637
>>31
わかる
ワイは基本外食やしそこんとこの知識がゼロや
33:21/04/04(日)00:49:24 ID:plVj
鰹節に醤油かけて沸騰した湯をぶっかける
そこにレンチンしたうどんを入れて食うだけ
47:21/04/04(日)00:51:39 ID:l637
>>33
シンプルイズベストやね
ワイはキンキンに冷やしたのがすこ
40:21/04/04(日)00:50:42 ID:jp1d
太りそうだから夜食なんてサラダしか食えない
48:21/04/04(日)00:52:08 ID:l637
>>40
ワイも最近腹が出てきたわ
46:21/04/04(日)00:51:37 ID:LAL2
太ってきたと思い始めた時晩酌に酒とセブンのチキンサラダみたいなの食ってた時期があったわ味気なくて涙が出たで
54:21/04/04(日)00:53:56 ID:l637
>>46
まぁ男にサラダはもの足りんよ
49:21/04/04(日)00:52:31 ID:Mpwf
正直夜食で調理するのめんどいから硬あげポテトつまみにスーパードライ飲む
夜勤後は蒙古タンメンくった後に雑炊
56:21/04/04(日)00:54:40 ID:l637
>>49
すこ
堅揚げポテトだけで十分やわ
57:21/04/04(日)00:55:09 ID:plVj
野菜ならこの時期はアスパラとかグリンピースとな美味いで
60:21/04/04(日)00:55:42 ID:l637
>>57
旬気にするとか主夫の鑑やけ
61:21/04/04(日)00:57:21 ID:plVj
>>60
アスパラやグリンピースはこの時期しか流通せんからな
アスパラを塩茹でしてお湯で薄めたマヨネーズをかけるとかグリンピースとベーコンのバター炒め煮とか美味いで
62:21/04/04(日)01:00:10 ID:Mpwf
>>61
茶色弁当食ってなさそう
63:21/04/04(日)01:00:41 ID:plVj
>>62
平日は残業で夕食コンビニです(憤怒)