一人で行く飲食店で後払いや
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/03/25(木)18:14:06 ID:zCb
ああ店員がレジに動きやすいタイミングを見計らって出なあかんのやなぁって
5:21/03/25(木)18:15:57 ID:xAN
先に席で会計してからしばらくいるパターンでいいやん
6:21/03/25(木)18:16:24 ID:zCb
>>5
そのほうがはるかに気を遣うやろ!
7:21/03/25(木)18:17:09 ID:RVz
分かるわ
11:21/03/25(木)18:19:46 ID:zCb
>>7
分かってくれて嬉しいわ
おいしく食べてんのに、後からくるであろう支払いの煩わしさのプレッシャーに潰されそうになる



8:21/03/25(木)18:18:10 ID:NuR
(食い終わったけど店員忙しそうやしもうちょい待つか)
(あの客食い終わってるけど席立つ気なさそうやししばらく気にせんでええか)
12:21/03/25(木)18:20:10 ID:zCb
>>8
たぶんめちゃ気にされてる
9:21/03/25(木)18:18:10 ID:ARs
コミュ障が外で飯食うんじゃねぇよ
16:21/03/25(木)18:20:57 ID:zCb
>>9
コミュ障じゃないんや
ただ店員さんのストレスになりたくないんや
10:21/03/25(木)18:18:55 ID:iRU
気にしすぎぃ!
13:21/03/25(木)18:20:19 ID:DlR
ワイ「そろそろかな・・・?(レジへ)」
他の客「すいませ~ん!」
店員「は~い」
18:21/03/25(木)18:21:48 ID:zCb
>>13
それ!まさにそれ!
わざとかってぐらいタイミング合わんのや
14:21/03/25(木)18:20:25 ID:IU0
席で露骨に帰る準備始めてくれるとこっちの行動順を決めやすいからありがたい
20:21/03/25(木)18:22:49 ID:zCb
>>14
そのこちらのルーチンと関係なく店員さんを呼ぶバカがおるんよ
22:21/03/25(木)18:23:25 ID:IU0
>>20
いやそれはしゃーないやん
32:21/03/25(木)18:26:54 ID:zCb
>>22
いやしっかり回りを察知して呼べよと
店員さんがレジに向かってんのに呼ぶなよと
72:21/03/25(木)18:47:33 ID:vgi
>>32
これはええやん
レジに人待ってる訳ちゃうんやろ?
人おったら少々お待ちくださーいで済むし
33:21/03/25(木)18:27:34 ID:IU0
>>32
いや客にそんなこと考える義務ないし
考えるイッチが優しいひとなだけで、考えない客が馬鹿なわけではない
40:21/03/25(木)18:30:43 ID:zCb
>>33
いやいや
明らかにれ
15:21/03/25(木)18:20:33 ID:bKM
食券ってホンマ偉大よな
23:21/03/25(木)18:23:57 ID:zCb
>>15
ほんまそれ
食い終わったら自分のタイミングで風のように去れる素晴らしいシステム、食券機
17:21/03/25(木)18:21:29 ID:M4z
意味わからん
帰りたい時に帰れよ
27:21/03/25(木)18:25:16 ID:zCb
>>17
だから店員さんの
ああああっちが呼んでるこっちもレジに!
アワワヽ(;´Д`)ノ
って空気を感じるのがこっちもストレスなんや
29:21/03/25(木)18:25:55 ID:IU0
>>27
そんなポンコツおらんから心配せんでええよ
34:21/03/25(木)18:27:42 ID:zCb
>>29
片方に「少々お待ちくださああい」って言わせてしまう辛さ
21:21/03/25(木)18:22:58 ID:NuR
社会性と自己優先のバランスが取れてないやつやな
ワイもや
28:21/03/25(木)18:25:43 ID:zCb
>>21
同士
35:21/03/25(木)18:27:45 ID:n0B
注文言う時は気を使うわ
42:21/03/25(木)18:31:39 ID:zCb
>>35
それもある
36:21/03/25(木)18:27:58 ID:4oD
後払いって最後金払う時にようやく客になれる感じがして好きやないんよな
43:21/03/25(木)18:32:19 ID:zCb
>>36
おお
それはわからんけど、なるほど
37:21/03/25(木)18:28:46 ID:n0B
他の客相手してる時にすいませーんとは言えんわ
46:21/03/25(木)18:33:03 ID:zCb
>>37
せやろ!?
一人しか動いてない店の店員に負荷をかける愚かさ!
45:21/03/25(木)18:32:57 ID:M4z
「すいませーーん」ってレジでイラつきながら店員呼んでるならまだしも黙ってレジで待ってりゃ良いだけじゃん
お待たせしました、って申し訳なさそうに店員が来ても「全然大丈夫ですよ」って言えば良いだけ
何が嫌なのかさっぱりわからん
51:21/03/25(木)18:35:08 ID:NuR
>>45
多分ちょっとでも申し訳ないと感じさせるもしくは申し訳ないという態度を取らせることが申し訳なくて嫌なんやろ
54:21/03/25(木)18:37:11 ID:zCb
>>51
そうそうそゆこと
だから
一人で行くような店は先払いにしろ吉野家
71:21/03/25(木)18:46:41 ID:CdI
時間を使わせるのが申し訳なくてポイントカードもクレカもぜんぶ準備してタイミングが良くないとレジに行けない
73:21/03/25(木)18:47:47 ID:zCb
>>71
めちゃくちゃ分かる
74:21/03/25(木)18:48:21 ID:zCb
いかに店員さんの手を煩わせないかが大事なんや
81:21/03/25(木)18:51:37 ID:IU0
>>74
気持ちはわかるし良いことやと思うで
ただ他人に押し付けてイラつくのは無意味というかもったいない話やん
店員さんにスムーズに動いてもらうよう気をつけてる自分、ってとこで満足したら幸せや
84:21/03/25(木)18:54:08 ID:zCb
>>81
やからこその先払いよ
85:21/03/25(木)18:55:30 ID:IU0
>>84
テーブルのタブレットかなんかに決済用QR表示するシステムがあればイッチは幸せになれそう
88:21/03/25(木)18:55:58 ID:CdI
>>85
ワイもしあわせになれそうや
89:21/03/25(木)18:56:00 ID:zCb
>>85
素晴らしい案やなそれ
93:21/03/25(木)18:56:59 ID:NuR
>>85
技術的には余裕やろうけど
結局レジ置かなきゃ食い逃げがね…