1:21/03/13(土)12:24:12 ID:h3o
引っ越してきたばかりでなんもないんや
自炊は休日やる予定
2:21/03/13(土)12:26:48 ID:h3o
今日買うもの
突っ張り棒
トイレ用の下にひくマット
トイレごしごしするブラシ
3:21/03/13(土)12:26:53 ID:oga
わいは卵焼き用フライパンやわ
冷凍餃子とか割と1人用フライピンよりもコンパクトに済ませられて重宝しとる
4:21/03/13(土)12:27:09 ID:QO7
圧力鍋
9:21/03/13(土)12:28:28 ID:h3o
>>4
圧力鍋って結構ガチな人が使うやつじゃないんか?
16:21/03/13(土)12:31:00 ID:QO7
>>9
煮物とかカレーとか作るときに使うとうまいの作れるで
調理時間も短く出来るし



7:21/03/13(土)12:27:54 ID:LcW
自炊するなら大小のフライパンはもっといたほうがいいかも
8:21/03/13(土)12:28:07 ID:UgF
なんもないならフライパン
10:21/03/13(土)12:29:24 ID:h3o
フライパン大小って2つ必要?
大きいだけで賄えるものじゃないんか
13:21/03/13(土)12:30:04 ID:dyB
>>10
一人暮らしして必要やなーと思ったら買い足せば良い
12:21/03/13(土)12:30:00 ID:h3o
鍋は必要?
底が深いフライパンで代用できるとか書いてあったけど
17:21/03/13(土)12:31:01 ID:dyB
>>12
そこが深いフライパン1つで、複数料理するのに必要なら買え

てか必要なら買うってのが基本
無駄なもの増えても邪魔なだけ
19:21/03/13(土)12:32:29 ID:h3o
>>17
必要になったら買うでええかな
正直目玉焼きすら作ったことないし
カレーとかゆで野菜とか作れる気しない
14:21/03/13(土)12:30:10 ID:isS
レンチンしたら茹で野菜ができるやつ
これ使いだして野菜余ることなくなった
48:21/03/13(土)12:45:50 ID:3YD
>>14
あれいいわね
24:21/03/13(土)12:35:15 ID:UjR
料理するならオーブンレンジと食洗機
26:21/03/13(土)12:35:46 ID:ATK
コンロ周り汚れないようにする為のシートやら100均にあるから買うべき
後はブンブンチョッパー
28:21/03/13(土)12:36:45 ID:ysk
ワイ調理師、ゴムベラを推す
32:21/03/13(土)12:37:51 ID:vPN
シリコン製のヘラ
フライパン傷つかんしカレーみたいなのもキレイに掬えるから使い勝手ええ
33:21/03/13(土)12:38:16 ID:h3o
ちなみにコンロは一口しかありません
49:21/03/13(土)12:46:56 ID:3YD
>>33
あと電子レンジあれば戦える
43:21/03/13(土)12:43:24 ID:dD7
ガチでなんもない状態なら
500ぐらいの計量カップ一個あると便利やで
45:21/03/13(土)12:44:06 ID:h3o
ワイはガチの初心者や
米の炊き方も知らん
53:21/03/13(土)12:50:41 ID:LcW
三角コーナーはどうするんや?
ワイはぬるってなるの気持ち悪いから最初はそのまま捨てるタイプに、今は直接ボッシュートしてる
55:21/03/13(土)12:53:53 ID:h3o
>>53
三角コーナーつけたら半分近くそいつに面積持っていかれるんやけど
57:21/03/13(土)12:55:01 ID:LcW
>>55
シンクがちっちゃすぎる
なおさら大小フライパンいるやろな
でかいフライパンを小さいシンクで洗おうとするとストレスすごいで
58:21/03/13(土)12:55:50 ID:dD7
三角コーナーは場所とるから
意識低くてええならダイソーでスーパーの小袋買って蛇口に持ちて引っ掻けてそこに捨てるとええで
終わったらそんまま結んでポイや
60:21/03/13(土)12:57:04 ID:my9
>>58
水はけ悪いから夏場腐りやすいで
59:21/03/13(土)12:56:10 ID:my9
電気ポット ティファールの温度調節できるやつ
61:21/03/13(土)12:57:05 ID:dyB
>>59
ケトルでええやろ
89:21/03/13(土)13:16:25 ID:qIi
ホームベーカリーやな
今のやつは余ったご飯もパンにしてくれるんやぞ
91:21/03/13(土)13:18:07 ID:h3o
>>89
その手には乗らんで
買ったけど使わん調理器具で有名やん
90:21/03/13(土)13:17:11 ID:cQx
チャーハンとかかき混ぜる用のでかいシャモジみたいな奴