お前ら的にスプーンの有料化って
DennisによるPixabayからの画像
1:21/03/12(金)16:13:00 ID:S9V
やっぱり激おこぷんぷん丸?
4:21/03/12(金)16:13:59 ID:MKh
馬鹿やってんなぁとしか
5:21/03/12(金)16:14:35 ID:GgF
スプーンは許す
割り箸有料にしたら死ぬまで許さん
6:21/03/12(金)16:15:14 ID:S9V
そのうちストローとかまで有料化したりして
7:21/03/12(金)16:15:15 ID:zQb
「無能な動きたがり」って本当に怠け者よりも害悪なんだなって思った
コンビニ店員が面倒くさくなるとか思わんのかな



8:21/03/12(金)16:15:21 ID:Cxu
割り箸もしろよ
15:21/03/12(金)16:16:49 ID:ab4
>>8
意識高い系からの圧力がプラスチックごみ限定だから
言われたことしかやらないの
10:21/03/12(金)16:15:41 ID:I9i
そのうちアイス買って割り箸頼む層出てきそう
18:21/03/12(金)16:17:24 ID:bwc
意味あんのかなって思う
24:21/03/12(金)16:18:33 ID:Sgm
スプーンや袋自体が一切ないなら環境にいいと思うけど有料でも買えばあるなら一緒じゃないの?
26:21/03/12(金)16:19:45 ID:S9V
>>24
たし蟹
レジ袋も結局マイバックもち歩くのめんどくて買ってるし
28:21/03/12(金)16:21:01 ID:kGc
なんとかフェスとか屋台とかのスプーンもダメなんやろうな
ラーメンのプラレンゲとかも
31:21/03/12(金)16:22:15 ID:I9i
>>28
なんかで皿もせんべいみたいに食べられるフェスがやってたけど今後食べられる系の食器が主流になるかもしれんな
34:21/03/12(金)16:24:57 ID:FC3
この辺の規制つて小売の経費を消費者に押し付ける以外に意味あんの?
36:21/03/12(金)16:25:55 ID:jLu
なんで箸やスプーン、袋が当然無料だと思ってるのか理解できん
本来それらには金が発生するって小学生にも分かることなのに
38:21/03/12(金)16:27:28 ID:4wU
>>36
論点が理解できてないゴミ
40:21/03/12(金)16:29:35 ID:l8s
別にいらない
いつも断ってるし欲しい時は有料でも買うわ
41:21/03/12(金)16:30:29 ID:jLu
>>40
それが普通なんよ
何で当たり前に無料で提供されると思ってるのか
42:21/03/12(金)16:31:32 ID:l8s
>>41
当たり前に何でもサービスでついてくると消費者に思わせてるのが全体的にあかんねんな
環境問題よりそっちやと思うで
48:21/03/12(金)16:38:47 ID:29p
レジ袋は本来店側の万引き対策で
半透明な袋にモノ入れてもらう方が都合いいからやろ

万引き増えたという報告もあったし
いちいちレジ係が確認とったり
あれは負担なだけと思うわ

スプーンとかはまあええけど
49:21/03/12(金)16:38:54 ID:S9V
店員「温めますか?」ワイ「あっはい」
店員「レジ袋はお付けしますか?」ワイ「あっはい」
店員「スプーンはお付けしますか?」ワイ「あっはい」

店員さんといっぱい話せるやん…!
52:21/03/12(金)16:41:21 ID:jLu
え、お前らってコンビニ店員の負担を増やしたくないから反対なん?
てっきり金を払いたくないだけやと思ってたんやが
53:21/03/12(金)16:42:01 ID:zpo
>>52
ワイがコンビニ店員や
お願いだから反対して…
57:21/03/12(金)16:45:53 ID:29p
>>52
もともと前から貰ってないよ
袋もいつも背負い袋付けてるからいらんけど
レジ係見てれば負担なってるのわかるやん

ワイも時々「袋入りますか」訊き損ねて訊き返したりしてるし
69:21/03/12(金)16:51:34 ID:S9V
毎度聞かれるのめんどいなぁくらいにしか思ってなかったけど
レジの人可哀想になってきた