千切りキャベツって正直いって
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:21/03/11(木)10:25:00 ID:LSm
とんかつ屋のはうまいけど
あら目に切ってごま油とか塩とか味噌つけて
食ったほうがうまいすき家のサラダみたいな千切りはだめだわ
2:21/03/11(木)10:25:32 ID:5gN
わかる
野菜好きやがキャベツ千切りは食べられない
4:21/03/11(木)10:26:51 ID:LSm
>>2
正直食感がアカンよな
きゃべつのエグみも増えるし
一枚一枚味噌つけて食ったほうが上手い
3:21/03/11(木)10:26:39 ID:ZCE
うちで食うと飽きるほど食えるからつらい



5:21/03/11(木)10:27:03 ID:X7s
ワイはお好み焼きに入れる以外自宅では作らん
6:21/03/11(木)10:27:30 ID:LSm
>>5
まあ熱したのはええんや・・・
7:21/03/11(木)10:27:46 ID:LSm
でもお好み焼きならみじん切りや
8:21/03/11(木)10:27:48 ID:tB4
ドレッシングしだいだとは思うけどぶっちゃけそんなに美味くない
9:21/03/11(木)10:28:12 ID:LSm
>>8
これ、千切りには言うてなんのドレッシングも合わない
10:21/03/11(木)10:28:35 ID:5gN
ソースと千切りがあり得ないほど嫌い
揚げ物にキャベツはきつい

ロールキャベツとかは好きなんやけどな
生で行くもんではないわ
12:21/03/11(木)10:28:54 ID:dXX
塩とオリーブオイルが合う
13:21/03/11(木)10:29:03 ID:LSm
ちょいゆでキャベツのシャキシャキ感めっちゃすき
家系ラーメンでは御用達や
14:21/03/11(木)10:29:23 ID:6mV
>>1
1行目からスレタイと矛盾しとるやんけ
16:21/03/11(木)10:30:04 ID:LSm
>>14
とんかつ屋のは食える
揚げ物と一応合うっちゃ合う
でもソレ以外には合わん
18:21/03/11(木)10:30:52 ID:6mV
>>16
いうほどトンカツ以外で千切りキャベツ使うことあるか
19:21/03/11(木)10:31:29 ID:I4q
本当に美味しい千切りキャベツを食べたことがないんですね
明日またここへ来て下さい
本物の千切りキャベツを食べさせてあげますよ
20:21/03/11(木)10:31:37 ID:tB4
トンテキ丼や塩カツ丼には千切りキャベツ入れるわ
24:21/03/11(木)10:33:27 ID:K5M
鮮度が良い事と切ったらすぐ食べるのが大原則やぞ
切ってから長く冷蔵庫入れたりしてたらあかん
25:21/03/11(木)10:35:18 ID:VE4
>>24
水にさらして冷蔵庫入れとけばまあ1日は持つ
ワイはフレンチドレッシングで食うのが好きやね
27:21/03/11(木)10:37:09 ID:7Bq
>>25
栄養抜けたりせんの
28:21/03/11(木)10:37:46 ID:VE4
>>27
まあそりゃ多少は抜けるでしょ
29:21/03/11(木)10:38:05 ID:Yzu
栄養の実態なんかより「俺は今野菜食べてるぞ!」って信じたらええねん
突き詰めたらシンドイで
35:21/03/11(木)10:47:12 ID:71e
定食屋のキャベツのおかわりドバァって入れてくれるの好き
37:21/03/11(木)10:50:40 ID:5hT
>>35
少しだけくれっていうてもたくさん載せてくる店あるから
もうおかわりは頼まんようにしてる
45:21/03/11(木)13:54:59 ID:kfg
ワイは毎日キャベツの千切りにポン酢かけて食っとる
野菜摂取量の7割くらいそれや
44:21/03/11(木)13:54:11 ID:1dH
豚の生姜焼きの下に千切りキャベツが無かったらブチ切れるわ