ワイ「明太子めっちゃ好き~  」
SecurityによるPixabayからの画像
1:21/03/11(木)06:32:30 ID:Jkc
それパスタとたらこの両方に失礼やからな
2:21/03/11(木)06:35:07 ID:ZuY
ナポリタンとたらこスパとかいうスパゲティーを最も不味く食う方法
3:21/03/11(木)06:39:07 ID:bqx
明太子の話してるのにたらこの話されたらキレるのもわかるが味覚についてはイッチが悪い
4:21/03/11(木)06:40:24 ID:uJo
>>3
明太子=たらこやで
6:21/03/11(木)06:41:47 ID:bqx
>>4
醤油ラーメンと塩ラーメンの違いもわかってなさそう
8:21/03/11(木)06:42:35 ID:uJo
>>6
ええ…地域によるんやで
明太子が普通で辛子明太子が辛い地域と
たらこが普通で明太子が辛い地域と


16:21/03/11(木)06:47:29 ID:bqx
>>8
たらこは塩漬けで明太子は唐辛子漬けやろ
明太子と辛子明太子をごっちゃは聞いたことあるけど明太子を塩漬けで出してるところってどこや?
19:21/03/11(木)06:49:46 ID:uJo
>>16
明太子といえば博多やろ
エアプすぎんか
9:21/03/11(木)06:44:26 ID:ZMX
でも明太子スパとか明太スパってあんまいわないじゃん
10:21/03/11(木)06:45:00 ID:COi
>>9
言うよ
13:21/03/11(木)06:46:38 ID:QQK
イッチの口にクッソ安い明太子パスタソース流し込んであげたい
15:21/03/11(木)06:47:04 ID:ZMX
>>13
ただ美味しいだけじゃんそれ
14:21/03/11(木)06:46:56 ID:Jkc
明太子の呼称も知らんクソにわかにはそもそも明太子食って欲しくないわ
34:21/03/11(木)06:57:22 ID:OFK
たらこ→焼いたやつ
明太子→生
ってイメージ
36:21/03/11(木)06:59:08 ID:rXi
たらこは塩漬け
明太子は塩と唐辛子で漬けたもの

んで明太子はスケトウダラの卵のみ使用可能
たらこはなんでもええ
50:21/03/11(木)07:07:30 ID:jCP
タラコは塩だけで漬けたイメージ
明太子は唐辛子や砂糖とかでも味付けしてるイメージ
53:21/03/11(木)07:09:59 ID:jCP
明太子スパとはいうけど辛子明太子スパとは殆どいわん
58:21/03/11(木)07:13:55 ID:AYz
やっぱナポリタンやな
116:21/03/11(木)08:09:01 ID:Br3
焼きたらこすき
生たらこきらい
117:21/03/11(木)08:11:07 ID:6mV
>>116
今どきのは保存食にならん程度の塩分しか入ってないし邪道やと思うわ