ノーイメージ
1:21/03/05(金)19:20:39 ID:kkQ
そんなもの存在せんわアホか
そもそも納豆が嫌いなやつが高級納豆やったら美味いとかならんから
3:21/03/05(金)19:21:20 ID:lik
なら超高級納豆ならどうや?
4:21/03/05(金)19:21:22 ID:kkQ
納豆好きなやつやったら安い納豆と高い納豆全然違うと思うかもしれんが
そもそも納豆の味が嫌いやったどっちも不味いで終わりやぞ
7:21/03/05(金)19:22:52 ID:2qj
高いやつで食べれるなら安いやつでも頑張れば食べれるやろ
13:21/03/05(金)19:24:06 ID:dHx
>>7
これよな
高いもんは食えるのに安いと食えないとか嫌な奴すぎるわ



11:21/03/05(金)19:23:53 ID:xYJ
嫌いの程度によるとしか
絶対に食いたくないレベルなのか、自主的に食おうとは思わないレベルなのか
12:21/03/05(金)19:23:53 ID:kkQ
不味いって言われた時に高級店なら~とか謎マウント取ってくるやつ
絶対高級店やろうが不味いわ
14:21/03/05(金)19:24:11 ID:nGB
ひきわりと小粒ので好みが分かれるように、高級品では全く食品として別物に感じる事はある
15:21/03/05(金)19:24:16 ID:cWw
苦手で食べられません!←どんなもの盛ってきてもだめ
食えないことはないけど美味いとは思わないから好んで食べません←高いものもってくれば変わる可能性あり
22:21/03/05(金)19:26:27 ID:66m
ワイ「〇〇嫌い 」敵「栄養あるんやぞ、食えや」

だからって人の嫌っているものをわざわざ勧めるか?
27:21/03/05(金)19:27:46 ID:kkQ
>>22
別にそれ食えなくても別のもので同等の栄養素採れますけどって話よな
30:21/03/05(金)19:28:18 ID:8nr
ぶっかけあらゆる分野でも
「どれが一番高価でしょう」クイズして十中八九の連中が当たらん程度の違いをありがたがって大金はたくのって馬鹿らしいよね
よって本物のウニ厨は池沼
34:21/03/05(金)19:29:04 ID:cWw
>>30
突然の性癖紹介からはじまるの草
38:21/03/05(金)19:29:39 ID:0nf
>>30
>>34
31:21/03/05(金)19:28:41 ID:BGF
敵「それは高い○○食べた事ないだけ」
ワイ「高いのも無理やったわ」
敵「バカ舌」
ワイ「」
33:21/03/05(金)19:29:00 ID:kkQ
>>31
この無敵理論嫌い
おんJから撲滅したい
35:21/03/05(金)19:29:10 ID:suP
ウニのクリームパスタ旨いやん?
要は料理次第何じゃね?
46:21/03/05(金)19:30:35 ID:qiU
>>35
ウニ嫌いだけどこれだけ食えたわ
36:21/03/05(金)19:29:24 ID:Gu1
>>35
ウニが嫌いな奴はそんなの食べないし
48:21/03/05(金)19:30:57 ID:cWw
>>36
食いにいかない限り何かに入り込んでくるようなリスクないからなウニ

うちはウニの名産地に親戚おるから年一であそびにいくときに牛肉と引き換えに大量のウニもらってくる
もちろん現地でも食わされる、苦手やのに
50:21/03/05(金)19:31:34 ID:MtX
頭の中で思い浮かべた味と実際の味に相違があったときに不味いと感じるんやと思う
食えるようになるにはその味に慣れるまで食い続けなきゃならん
61:21/03/05(金)19:33:21 ID:0ER
>>50
これはある
アレルギーとかやなかったらずっと食べてたら慣れる
ワイの頭おかしい友人はガキの時嫌いなものを毎日食べ続けて好きになってた
55:21/03/05(金)19:32:46 ID:suP
パクチーってちょっと食べるにはいいけど
もりもりサラダみたいに食べると頭痛くなる
解るヤツいる?
58:21/03/05(金)19:33:05 ID:dHx
>>55
わかるわ
ちょっと乗ってるくらいなら我慢すれば飲み込める
85:21/03/05(金)19:38:19 ID:kkQ
まあリアルでは相手好きやったら気まずくなるし直接的には言わんけど
おんJやったら普通に言うわ○○って不味いやんけって
それで高確率である返しが高級店で食ってないからやろみたいなやつ
87:21/03/05(金)19:39:11 ID:1tY
>>85
実際高いものは全然違うくらいうまいパターンもあるしなあ
107:21/03/05(金)19:43:30 ID:1tY
イッチ的に嫌いなもんはどんなに高くても嫌いってのは揺るがないんか?
109:21/03/05(金)19:44:17 ID:cWw
>>107
イッチの場合高けりゃ美味いっていう押し付けが嫌なんちゃう
嫌いなんだから値段関係ないやろ
113:21/03/05(金)19:46:01 ID:kkQ
>>107
好きでも嫌いでもない程度のものなら高いものは美味い理論あるやろうけど
嫌いなものが高ければ美味いは絶対にない味のベースは同じなんやから
117:21/03/05(金)19:47:45 ID:1tY
>>113
食わず嫌いとかもそうやけど
なんかのきっかけで食ってみたら美味かった
みたいな話結構ない?
それこそ子供の頃は嫌いやったけど大人になってなんかのきっかけで食ったら美味かったとか
127:21/03/05(金)19:50:00 ID:1tY
>>117
の子供から大人へっていう味覚の変化の話や
ふと食ってみたらうまいパターンって結構あるやんと
120:21/03/05(金)19:48:44 ID:kkQ
まあ好きでも嫌いでもない高いものを食うなら
好きなものの高いものを食うんやが
133:21/03/05(金)19:51:14 ID:dHx
敵は嫌いどころか体質的に食えないって言っても色々提案してくるから嫌いの種類なんて気にしないぞ