乳製品飲むと必ずお腹壊
Myriams-FotosによるPixabayからの画像
1:21/03/04(木)08:09:32 ID:IIE
これなんでなん?
子供の頃は毎日500ml~1lくらい飲んでて全然腹壊さなかったのにちょこっと飲むとすぐだめや
4:21/03/04(木)08:10:36 ID:d9D
乳製品のせいにするなよ
5:21/03/04(木)08:10:47 ID:IIE
元々なら子供の頃壊さなかったの謎やし癌は怖いからやめて
6:21/03/04(木)08:11:17 ID:IIE
しょうがないじゃん牛乳とかカフェラテとか飲むとお腹ぴーぴーなんだもん
7:21/03/04(木)08:11:34 ID:IIE
成長するとだめになるとかあるんやろか



11:21/03/04(木)08:12:25 ID:IIE
あったかいのは最近飲んでないなそういえば
癌推しやめちくりー!
8:21/03/04(木)08:11:37 ID:ugh
あったかい乳製品もあかんのか?
10:21/03/04(木)08:11:48 ID:d9D
ストレスやな
12:21/03/04(木)08:12:35 ID:OTQ
乳頭不体症やろ
13:21/03/04(木)08:12:46 ID:IIE
ストレスは…確かに子供の頃よりはありそうやなぁそれかぁ
16:21/03/04(木)08:13:20 ID:IIE
なにそれ病気なん?
先輩も身体大事にしてもろて…
15:21/03/04(木)08:12:58 ID:4NP
乳酸菌とってるぅ?
17:21/03/04(木)08:13:35 ID:IIE
とったら壊すんや
18:21/03/04(木)08:14:02 ID:Ozi
ワイはヨーグルトと牛乳はあかんわ
チーズなら大丈夫
19:21/03/04(木)08:14:50 ID:IIE
確かにチーズは大丈夫やな
乳糖不耐症チラッと見たけどこれっぽいなサンガツ
21:21/03/04(木)08:14:58 ID:P8w
元々人間の身体って牛乳を消化できるようにできてないねん
消化できないのに何千年か何万年か前から牛乳を飲むようになって、最近になってようやく身体が適応し始めて消化できるようになってきただけ
20:21/03/04(木)08:14:51 ID:gY0
グッバイイッチ
22:21/03/04(木)08:15:03 ID:IIE
まだ死にたくないで!
26:21/03/04(木)08:15:58 ID:zIu
年とって乳脂肪分を分解できなくなってきた感あるわ
しゃーないから低脂肪乳を使うようになった
27:21/03/04(木)08:15:59 ID:IIE
即アウト牛乳コーヒー牛乳カフェラテ、場合によりけりヨーグルトミルクティー、問題なしチーズ

こんな感じか
30:21/03/04(木)08:16:42 ID:0yP
成長するにつれて乳糖を分解する酵素がへっていって消化できないようになる
31:21/03/04(木)08:16:54 ID:IIE
単純に牛乳好きやからや
大人になって発症する場合もあるみたいやで
体脂肪乳はおいしくないからやだ
33:21/03/04(木)08:17:15 ID:0yP
そんなに飲みたいなら乳糖入ってない牛乳あるからそれ飲めばいい
37:21/03/04(木)08:19:19 ID:VOf
アカディが乳糖ないからええで
ワイはそれほど普通の牛乳との差を感じんかった
美味い牛乳ってわけでもないが
38:21/03/04(木)08:19:50 ID:Pym
アカディええな!牛乳のめんパッパがよく買ってるわ
41:21/03/04(木)08:20:51 ID:IIE
アカディか覚えとくわサンガツやで
生まれた時点で100%だからってそれ1
42:21/03/04(木)08:21:17 ID:0yP
お腹に優しい~ってのも乳糖分解済みだったはず
46:21/03/04(木)08:22:46 ID:ZYa
日本人の2/3は耐性がないんやったっけ?
48:21/03/04(木)08:23:10 ID:IIE
さっき見たやつだと1/4は乳糖不耐症らしい
52:21/03/04(木)08:24:11 ID:ZYa
>>48
ほえー
50:21/03/04(木)08:23:44 ID:IIE
原因もわかったしスッキリしたわ、みんなありがと