牛丼屋のワンオペってやめた方
takedahrsによるPixabayからの画像
1:21/03/03(水)11:50:22 ID:iPa
倒れたらどうすんねん
4:21/03/03(水)11:51:32 ID:dLT
倒れる心配より知り合い呼ばれて悪さされる心配した方がいい
11:21/03/03(水)11:52:46 ID:H2W
>>4
せやなあ
バイトテロ起こされたらどうなるんやろか
12:21/03/03(水)11:53:24 ID:hn8
>>11
起こした奴およびその近親者からむしるからセーフの精神かもしれない
8:21/03/03(水)11:52:31 ID:3eE
接客業はどこでもワンオペはアカンわ



13:21/03/03(水)11:53:27 ID:adB
8時以降も営業してる居酒屋に行った時、8時過ぎたら人うっじゃうじゃですぐに満員になったときは「こらアカン」と思った

あの日の店員はストレスマッハやったろな
38:21/03/03(水)12:03:33 ID:3uJ
>>13
ワイその近く通りかかってあまりに気の毒やったから注意してもうたわ
店内の客全員からなんやこいつみたいな目で見られたが
41:21/03/03(水)12:05:11 ID:pUg
>>38
18:21/03/03(水)11:54:54 ID:1Fg
ワンオペしたくないけど人いないからワンオペ←やらなきゃええやん
19:21/03/03(水)11:55:44 ID:iPa
朝って出勤前の社会人で意外と混むねん、ワンオペやめてやれかわいそうや
20:21/03/03(水)11:55:55 ID:adB
朝牛丼屋行ったらおじちゃん店員が恐らく一人でやってて、そのおじちゃんあたふたしてて明らかキャパオーバーであまりにも遅いから注文せずに出て行く客もいた

あれは利用してるこちらも罪悪感がやばかった
24:21/03/03(水)11:56:47 ID:iPa
>>20
片してない空いた食器がありまくりパターンか
26:21/03/03(水)11:58:12 ID:adB
>>24
ワンオペなのにキャパ超えた客が来て料理の提供も片付けも追いつかない状況な

あれはこっちも罪悪感ヤバいから店側はせめてあと一人シフトにつけるなりして欲しい
28:21/03/03(水)11:59:06 ID:iPa
>>26
そうそう、こっちも悪いことしてる気分になる
37:21/03/03(水)12:02:09 ID:adB
>>28
しかも追加注文とかもできない雰囲気になるからな そして店内に張り詰める緊張感のせいで食事も楽しめずすぐ食って出て行かなきゃいけない空気になる

孤独のグルメやないけど、飯を食う時ってのは誰にも邪魔されず自由であるべきなんやけど、そういう理想からかけ離れてる
27:21/03/03(水)11:58:59 ID:YDi
24h営業だからランニングコストがな
せやから削りやすい人件費から削っていく
自動注文システムとかセルフ配膳とかセルフレジとか昔よりは従業員的にありがたい設備投資が進んでるけど、このペースだとあと3年もしたら人件費そのものがなくなるかもしれないな