ノーマルカレー好き←分かる
Sharon AngによるPixabayからの画像
1:21/03/01(月)08:18:40 ID:8ux
分かりかねる
2:21/03/01(月)08:19:03 ID:8ux
グリーンカレー好きは変態やと思うわ
4:21/03/01(月)08:20:39 ID:oWs
水の代わりにトマト沢山入れてええか?
8:21/03/01(月)08:21:24 ID:kgE
>>4
ハヤシライスになっちゃう
10:21/03/01(月)08:22:05 ID:L2V
>>8
無水カレーやろ



5:21/03/01(月)08:21:03 ID:L2V
くっそ美味いやんグリーンカレー
9:21/03/01(月)08:21:48 ID:ybC
ドライカレー
11:21/03/01(月)08:22:05 ID:8ux
キーマカレーは美味いけど一口でいいよね
12:21/03/01(月)08:22:36 ID:8ux
あと激辛カレー好んで食う奴はド変態やな
13:21/03/01(月)08:26:02 ID:on9
グリーンカレーってタイ風のやつかインド風のホウレン草のかどっちのこというてる?
14:21/03/01(月)08:27:34 ID:8ux
>>13
タイや
16:21/03/01(月)08:29:48 ID:8ux
ところでタイ風グリーンカレーの葉っぱは食うべきなんか?
18:21/03/01(月)08:31:48 ID:on9
>>16
普通食うと思うで
カメムシ草のってたらわいはよけるけど
現地行ってみたら案外あれ使われてないから
食べ物は困らんかったわ
20:21/03/01(月)08:32:55 ID:8ux
>>18
食うんか…
本番タイのグリーンカレーは美味かったか?
25:21/03/01(月)08:35:41 ID:on9
>>20
ホーリーバジルのことやろ? 食うで
ワイはタイの食い物結構気に入ったから帰ってきてからも
それ系の食材屋でペーストとか南京米とか買うて時々作ってるわ
ホーリーバジルだけは都度買いに行かなあかんのが難点やが
そのへんのスーパーで売ってる普通のバジルでもまあ代用できるし
28:21/03/01(月)08:37:23 ID:8ux
>>25
タイ人と日本人の味覚って近しいものがあるんやろうか
ワイが言ってるのはローリエやな
17:21/03/01(月)08:30:24 ID:rXv
いなばのグリーンカレーすこ
29:21/03/01(月)08:38:45 ID:8ux
いま調べたらグリーンカレーに入ってるのはローリエじゃなくてコブミカンの葉らしいわ
しかもそいつがクソメタに辛いらしい
34:21/03/01(月)08:41:29 ID:on9
>>29
ペースと使うとその手の風味はもうついてるんちゃうかな
ワイが使ってるペーストの作り方やとローリエもコブミカンも書いてない
40:21/03/01(月)08:43:41 ID:8ux
>>34
グリーンカレー自ら作っちゃう派か
やるやん
32:21/03/01(月)08:41:20 ID:mXK
バターチキンはハズレの糞不味いやつが結構多くて困る
37:21/03/01(月)08:42:14 ID:8ux
>>32
バターチキンかこれ?ってやつたまにある
33:21/03/01(月)08:41:23 ID:qgc
ココナッツミルク入ってるカレー苦手やわ
38:21/03/01(月)08:42:54 ID:on9
>>33
タイ風全滅やん
タイ風のがダメいう人はココナツミルクか魚醤かどっちかよね
まあ嫌いなら無理に食うことないわ
39:21/03/01(月)08:43:05 ID:8ux
>>33
ココナッツミルクカレーってのがあるぐらいやからな
甘すぎるでアレ
35:21/03/01(月)08:41:37 ID:NvA
この前初めて食べたけど後味爽やかで夏に食べたい感じやった
たしかにしょっちゅう食べるというより時々食べるからこそ美味しいんやろなって感じはしたわね
41:21/03/01(月)08:44:03 ID:8ux
>>35
スープとして飲むなら好きって人も結構いそうやな