大学生26433人を6年間追跡した調
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/02/26(金)13:02:26 ID:eYm
朝食昼食の有無よりも夕食の有無の方が強く関連してたらしい
3:21/02/26(金)13:03:27 ID:3Pv
こういうのって全人類にも必ず当てはまるんけ?
14:21/02/26(金)13:09:49 ID:UTn
>>3
所詮統計やからな
個人単位だとあんまり参考にならんやろ
4:21/02/26(金)13:03:58 ID:UTn
夕食を抜いたからデブになるわけじゃないし
25:21/02/26(金)13:14:41 ID:mqJ
>>4
なるやつが多かったて話やでアスペ
27:21/02/26(金)13:18:43 ID:UTn
>>25
だからそう言ってるんじゃねーか猿



6:21/02/26(金)13:05:00 ID:dkl
夕食を食べない奴は生活リズムが崩れてるから不摂生だったり運動不足なだけちゃうんか
9:21/02/26(金)13:06:53 ID:eYm
>>6
これもあると思うけどそれなら朝食昼食も同じくらい影響あるはず
やけど夕食は特にってのは割と謎
11:21/02/26(金)13:07:29 ID:ojn
よる食わん分以上に昼に余計に食ってるってだけのことやん
13:21/02/26(金)13:07:54 ID:bHj
寝て起きるまでの10時間に必要なエネルギーのために脂肪つくんやぞ
15:21/02/26(金)13:10:03 ID:ojn
デブるかデブらんかは総摂取カ□リーが全てや
朝でも夜でも肉でも野菜でも
トータルとってるカ□リー同じやったら結果も同じやで
18:21/02/26(金)13:11:34 ID:9Xa
>>15
食べるタイミングは大事や
寝る直前に食べると睡眠の質が悪くなって脂肪が燃えにくくなる
20:21/02/26(金)13:11:55 ID:dkl
>>18
その論で行くなら晩飯抜けば痩せるように聞こえるが
22:21/02/26(金)13:13:28 ID:9Xa
>>20
もちろん他にもいろんな原因があるんやろ
16:21/02/26(金)13:10:11 ID:9Xa
今の時代ならともかく原始時代とかやと太りやすい方がええんやないか?
なんで規則正しい生活して太りにくくなるようにできてるんやろ
17:21/02/26(金)13:11:15 ID:UTn
>>16
規則正しい生活とやらは原始時代に培われたものでもないやろ
21:21/02/26(金)13:11:57 ID:eYm
>>16
食料が取れるか取れないかっていう原始時代の規則正しい生活と安定的に食料取れる現代の規則正しい生活って別なんやない?
23:21/02/26(金)13:13:41 ID:9Xa
>>21
なるほどなぁ
30:21/02/26(金)13:23:42 ID:Yx1
いつも思うんだが食う時間帯って関係なくね?
要は使うカ□リーより食うカ□リーが大きければ太るだけのことやろ?
34:21/02/26(金)13:46:04 ID:G8p
>>30
睡眠の質が下がって脂肪が燃えにくくなったりするんや
32:21/02/26(金)13:23:47 ID:eaE
単純に夜食わずに腹減った状態で朝飯沢山食うから太るとかやろ
本当に夕食食べるか否かだけを判定したいのなら、同じような体組成と運動量した人間を用意し、毎食ほとんど同じカ□リーのものを朝昼に食べる、昼夜に食べる、朝夜に食べるとかで実験しろよ
36:21/02/26(金)13:49:12 ID:G8p
>>32
どんな食生活したら太るリスクが増すかの観察に何言ってんだ…