肉が食べられないのを直す方法
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:21/02/25(木)13:46:44 ID:7S6
肉類が苦手で食べられない。
2:21/02/25(木)13:46:56 ID:yst
食べなきゃいいじゃん
3:21/02/25(木)13:47:09 ID:7S6
>>2
まあ、そんなんやけど
12:21/02/25(木)13:48:40 ID:yst
>>3
ほなええやんけ
16:21/02/25(木)13:49:50 ID:7S6
>>12
でも、吉野家とか焼肉が全く食べれない。

そのままの原型をとどめた肉が全く食べれない



5:21/02/25(木)13:47:36 ID:7S6
ただし、ハンバーグと唐揚げは食べられる
7:21/02/25(木)13:47:40 ID:LDv
具体的にどういうことろが嫌やん?
11:21/02/25(木)13:48:39 ID:7S6
>>7
特に豚肉がダメなんよ。あの独特の臭みが苦手で。。。

加工した肉なら食べれる。ハンバーグとか唐揚げとか
13:21/02/25(木)13:49:01 ID:yst
>>11
強制的に食べなあかん状況なんか?
19:21/02/25(木)13:51:16 ID:7S6
>>13
会社の忘年会とか会食で焼肉にされると地獄や

金だけ払って帰るようなもの
9:21/02/25(木)13:48:29 ID:Ssl
ビーフジャーキーは?
14:21/02/25(木)13:49:01 ID:7S6
>>9
それは大丈夫
17:21/02/25(木)13:50:23 ID:6c0
じゃあもう加工肉だけ食えばええやん
23:21/02/25(木)13:52:39 ID:7S6
>>17
まあそうやねんけど、焼肉仲間になれないし、吉野家行けないし

よく外食で肉抜きのメニューを頼んだりするのよ。
例えばラーメンなんかはチャーシュー抜きにしてもらったり。それが嫌でね
26:21/02/25(木)13:53:25 ID:6c0
>>23
多分無理やと思う
上手に肉嫌いと付き合っていくしかないわ
20:21/02/25(木)13:51:23 ID:WSH
スパイス類で臭み消しとか
25:21/02/25(木)13:53:13 ID:7S6
>>20
それはよくやるけど、臭みは完全に消えない
22:21/02/25(木)13:52:37 ID:6c0
焼肉回だけ断ればええやん
32:21/02/25(木)13:54:34 ID:7S6
>>22
まあそうやけど。。。でも焼肉通になりたいんよ
37:21/02/25(木)13:55:14 ID:6c0
>>32
前向きなこと言えば一人で食べられる部位探してみたら?
焼肉とか焼き鳥とか行って
48:21/02/25(木)13:57:09 ID:1Re
>>32
得意を伸ばせば
何が得意か知らんけど
寿司通なり蕎麦通なりもええやん
52:21/02/25(木)13:58:29 ID:7S6
>>48
肉食えないと、会食の時不利やろ。
ことごとく食べれないもん
24:21/02/25(木)13:52:50 ID:i7J
野菜だと思えよ
29:21/02/25(木)13:53:45 ID:7S6
>>24
それは思えない。口の中で肉の臭みがあると、口から出してまうほどや
31:21/02/25(木)13:54:11 ID:i7J
>>29
ほなもう無理や。来世に期待
28:21/02/25(木)13:53:34 ID:d4u
なーんかよくわからんが肉を食べられないことにコンプレックスを感じてるってことかな
で克服したいと
36:21/02/25(木)13:54:59 ID:7S6
>>28
そう。そうやわ。
コンプレックスやと思う
43:21/02/25(木)13:56:06 ID:d4u
>>36
正直無理に治す必要ないとワイは思ってしまう…
頑張っても無理はもんは無理やし、苦痛やろ?食べられないものを食べようとするのは
50:21/02/25(木)13:57:31 ID:7S6
>>43
そんねん。苦痛やねん
30:21/02/25(木)13:54:08 ID:WSH
豚肉駄目ならラードも駄目か
使用量を少しずつ増やして慣れていくとか
39:21/02/25(木)13:55:44 ID:7S6
>>30
ラードは無理やわ

豚骨ラーメンはここ15年くらい食べてない
40:21/02/25(木)13:55:46 ID:iKc
サンチュとかの葉っぱで巻くようにしたらどうや?
49:21/02/25(木)13:57:11 ID:7S6
>>40
臭みがとれない
54:21/02/25(木)13:58:36 ID:4xZ
味に敏感なら諦めた方がええやろ
飲み会の時もそう言っておけや
55:21/02/25(木)13:59:02 ID:7S6
>>54
金だけ払って諦めろと?
56:21/02/25(木)13:59:22 ID:d4u
>>55
イッチの分だけ安くしてくれるかもよ
64:21/02/25(木)14:00:39 ID:7S6
>>56
それをしてくれるから、余計に気遣うんよ
58:21/02/25(木)13:59:34 ID:9SK
無理に食う必要ないんやないか?
ワイの後輩の女の子は肉も魚も野菜も嫌いで
好きなものは炭水化物って子やったけどいたって健康そうやったで
60:21/02/25(木)14:00:06 ID:7S6
>>58
それやと、会食のとき不利やろ
69:21/02/25(木)14:01:13 ID:9SK
>>60
やから会食に行かないっていう選択肢が与えられてたで
飲み会とかはその子にはポテト食わせるだけ
73:21/02/25(木)14:02:00 ID:7S6
>>69
そういうのが嫌なんよね。

自分だけ別メニューみたいなやつ
75:21/02/25(木)14:02:42 ID:6c0
>>73
でもそれはしゃーないよアレルギーみたいなもんやと割り切るんや
77:21/02/25(木)14:02:48 ID:9SK
>>73
配慮してくれるだけええやろ
じゃないなら嫌いなものも残さず食えってなるだけやで
66:21/02/25(木)14:00:52 ID:6c0
焼肉行くなら肉食えんのです言うて海老とか海鮮系頼んでもらえばええやん
70:21/02/25(木)14:01:18 ID:7S6
>>66
一理あるね
81:21/02/25(木)14:04:34 ID:7S6
食べれるもの
ハンバーグ
唐揚げ
加工された肉類

食べれないもの
牛丼
焼肉
豚肉全般
チャーシュー
ステーキ
肉じゃがの肉
83:21/02/25(木)14:05:06 ID:D90
>>81
ハムやソーセージは?
84:21/02/25(木)14:05:16 ID:7S6
>>83
それは食べれる
86:21/02/25(木)14:05:41 ID:iKc
>>81
牛丼にネギだくは?
87:21/02/25(木)14:05:47 ID:7S6
>>86
無理
82:21/02/25(木)14:05:02 ID:pQM
だいたい嫌いなものなんて誰にもあるんだし
最近はアレルギーなんかで配慮するのが当たり前の雰囲気になってるし
90:21/02/25(木)14:06:39 ID:7S6
>>82
そのいちいち配慮されるのが嫌なんよ
100:21/02/25(木)14:09:00 ID:1Re
>>90
無理な事は配慮してもらうしかない
諦めろ
107:21/02/25(木)14:09:44 ID:d4u
・肉は食えなくて克服できない
・でも配慮されるのも嫌だ
・諦めて会計の時不利になるのも嫌だ

どうしろと言うねん…
108:21/02/25(木)14:10:08 ID:7S6
>>107
それを考えるのが君らやろ
116:21/02/25(木)14:14:58 ID:7S6
ほんと、おまえらは役立たずやな

ええ意見全く出てこんやんけ
117:21/02/25(木)14:15:40 ID:9SK
>>116
イッチの希望を叶えるには克服するしかないやん
123:21/02/25(木)14:16:57 ID:7S6
>>117
おまえは馬鹿か!!!

肉が食えないと言ってるのに克服せよとはどう言う事やねん。ボケか!おまえは
124:21/02/25(木)14:17:28 ID:1Re
>>123
克服したくないなら諦めーや