漫画「貧乏…今夜もカップ麺か…」
マサコ アーントによるPixabayからの画像
1:21/02/23(火)13:09:56 ID:9Rk
今のワイ
昨日晩御飯

うどん 17円
冷凍野菜ABC 190円 3種類(一食約72円)
中華スープ 1000円 (一食約8円)
水 約5円

合計102円
2:21/02/23(火)13:10:22 ID:cdX
ようやっとる
3:21/02/23(火)13:10:50 ID:0Zz
揚げ玉買っとくと重宝するで
4:21/02/23(火)13:11:15 ID:N5v
安いが肉が足りない
半額胸肉買うんやで



6:21/02/23(火)13:12:40 ID:9Rk
お褒めと有益情報ありがとやで。
胸肉は三食のうち一回だけ食べてるわ。
それでも追加で一食20円ぐらいやわ。
11:21/02/23(火)13:13:55 ID:Nto
>>6
イッチ、デリバリーなら初回無料で飯食えるで
22:21/02/23(火)13:19:11 ID:9Rk
>>11
デリバリー初回無料とか、揚げ玉やペヤングとかの情報も
凄いありがたいけど、みんな一過性やコスパのコスだけ考えすぎやわ。
低カ□リー、簡単、安い、そしてなにより栄養をとらな
あかんで。どんだけ貧乏でも。身体壊すで。
7:21/02/23(火)13:12:42 ID:fnc
白だしくらい買え
9:21/02/23(火)13:13:27 ID:miC
スープ入れすぎじゃね?
125回分も入れたん?
13:21/02/23(火)13:14:17 ID:l2Q
カップ麺とかいう低コスぱ
16:21/02/23(火)13:16:09 ID:6xf
何でそんなに節約するんや?
30:21/02/23(火)13:27:46 ID:MDx
>>16
これ
39:21/02/23(火)13:32:12 ID:9Rk
>>30
単に貧乏やから……
貧乏でも将来何あるかわからんし、月1万円でも貯金しとかな。
23:21/02/23(火)13:19:34 ID:3Gf
豚汁
納豆
白米
おやつとしてみかん
が一番良いと思うんやが
27:21/02/23(火)13:23:10 ID:9Rk
>>23
豚汁と納豆はええと思うで。
初めはラーメン→身体に悪いけど豚骨スープっぽいの飲みたかったら豚汁やったから。その後ウェイパーやわ。
豚汁より楽やし、中華スープに野菜大量に入れたらそれだけで美味しく野菜取れるからええで。

納豆も食べてたけど今は冷凍野菜の枝豆に切り替えた。値段は多少安くなったけど気持ちレベルやな。
26:21/02/23(火)13:21:43 ID:3Gf
>>23
なぜかというと豚汁は栄養はあるけど塩分がエグいからカリウムの入っている納豆とみかんで塩分排出できるからや
28:21/02/23(火)13:25:24 ID:9Rk
>>26
塩分あるから野菜と枝豆入れてるんやけどええかな?
38:21/02/23(火)13:31:32 ID:3Gf
>>28
それだけじゃ塩分排出できないで
食べ物やなくても飲み物で塩分排出できるからコーヒーかオレンジジュース飲むとええぞ
25:21/02/23(火)13:21:04 ID:l2Q
それなら納豆卵よ
28:21/02/23(火)13:25:24 ID:9Rk
>>25
納豆卵は朝食ってたけど、ほんま最近コーンフレークに変えてどっちが安くて腹持ちええか調べてるわ。
何事も体験やわ。
32:21/02/23(火)13:28:29 ID:x9a
肉なしとか体に悪くて草
35:21/02/23(火)13:30:51 ID:u0N
>>32
そもそもうどんがまあまあ不健康やしな
43:21/02/23(火)13:35:00 ID:9Rk
>>32
鶏肉は毎日、豚は数日、牛肉は1週間に1回ぐらい。
鶏肉以外量は無いけど。
タンパク質補うのにプロテイン買って飲んだ方がええのか普通に食べた方がいいのかどちらが安上がりが丁度検討しとるわ。
33:21/02/23(火)13:29:24 ID:x9a
つかこんな貧相な食事送らなあかんの掲示板でドヤ顔で語るようになるのって嫌やな
39:21/02/23(火)13:32:12 ID:9Rk
>>33
どこがドヤ顔やねん。めっちゃ貧相な書き込みやん。
アドバイスくれてる人らには感謝しかないわ。
34:21/02/23(火)13:30:16 ID:ltq
ネギも入れよう
37:21/02/23(火)13:31:29 ID:GfN
節約自慢って無駄じゃね?
普通に金払ってうまいもん食った方が絶対いいわ
46:21/02/23(火)13:36:01 ID:2Vy
食生活我慢する奴って身体が資本って事を分かってないよな
51:21/02/23(火)13:37:36 ID:NVI
>>46
食費一万円に抑えても体壊した瞬間チャラになるからな
47:21/02/23(火)13:36:07 ID:1r4
健康に気をつかいながら節約するの難しいやろうな
58:21/02/23(火)13:43:23 ID:9Rk
>>47
そやねん。あっても調理が面倒だったりするからなぁ。
ネットや本で大量の種類の食べ物買ってきて「一食たった○円!」とかようあるけど、そんな大量に買ってくる時間も無いし、調理も時間かかるし食料の保存もきかへんという半エアプ料理ばっかりやわ。
52:21/02/23(火)13:38:02 ID:4us
一番コスパの良い食べ物ってなんや?
56:21/02/23(火)13:39:21 ID:ZkU
>>52
タンパク質やと鶏胸肉
野菜やとビート(ビーツ)
やろかな
64:21/02/23(火)13:46:16 ID:9Rk
>>56
始めてみたわ。こんなん普通に売ってるん?
68:21/02/23(火)13:48:56 ID:ZkU
>>64
種は大概のホムセンやらでも普通に売ってるから人気な種類の方やと思う
自分で育てるのが面倒なら水煮冷凍のがAmazonとかでも買えたはず
72:21/02/23(火)13:55:10 ID:9Rk
みんな有益な情報ありがとうやで。
感謝感謝。

>>68
育てるスペース無いけどたまには変わった食材買うのもおもろいな。今度買ってみるわ。
60:21/02/23(火)13:44:28 ID:2oc
豆腐すき
最悪そのまま食うだけでも一食になる
71:21/02/23(火)13:52:39 ID:WMu
あとイッチ安いささみは使わんのか?片栗粉まぶしたらぷりぷりで旨いで
73:21/02/23(火)13:57:03 ID:9Rk
>>71
ささみというか鶏肉は買ってるで。
フライはやらへんな。油大量にいるし。やるなら炒めるかんじでやるわ。
80:21/02/23(火)14:03:39 ID:WMu
>>73
フライちゃうで焼く時とかに片栗粉まぶしてからやるんやささみとか胸肉はパサパサなるけど片栗粉つけとけばプリプリや
88:21/02/23(火)14:11:44 ID:9Rk
>>80
なるほどな。早速明日にでも試してみるわ!
ありがとうやで。プリプリはええな。