ベジタリアンになったらめっちゃ体調
silviaritaによるPixabayからの画像
1:21/02/13(土)15:19:26 ID:IRt
ヴィーガンメニュー提供する店も増えてるし
ネットはベジタリアン嫌いが多いけども毛嫌いせずに試してみようや
2:21/02/13(土)15:20:33 ID:sAY
肉食えないことによる精神的ストレスが半端ないから無理やわ
6:21/02/13(土)15:21:33 ID:IRt
>>2
今時の大豆ミートとかかなり出来良いで
無心に食ったら気づかんレベル
5:21/02/13(土)15:21:16 ID:14j
>>2
何を勘違いしとるか知らんが肉食いたい時には食ってええんやで?
10:21/02/13(土)15:23:38 ID:IRt
>>5
ワイも全く食わんわけやないしな
極力食わないってだけでも良いと思うで
13:21/02/13(土)15:24:52 ID:sAY
>>5
それもはや「野菜を多めに食べる普通の人」やん



4:21/02/13(土)15:21:13 ID:sfp
ワイいわゆる逆ヴィーガンなんだが
野菜食うと蕁麻疹出る
7:21/02/13(土)15:22:30 ID:IRt
>>4
それはアレルギーやな
無理せず肉食っててくれ
11:21/02/13(土)15:24:14 ID:aSV
別にベジタリアンでもないけどあんま肉食わんな
16:21/02/13(土)15:27:22 ID:IRt
>>11
毎日肉食う必要ってないと思うんだよな
ごくたまにで良いし食わなくても問題ない
毎日食うと体重くなる
15:21/02/13(土)15:27:03 ID:pKq
人間肉食わないとイライラしやすくなるわ
20:21/02/13(土)15:28:15 ID:IRt
>>15
むしろ肉食う方がイライラせんか?
ベジタリアンになってからめっちゃ気が長くなったで
22:21/02/13(土)15:29:47 ID:sAY
いやまあ最適解は「肉も野菜もバランス良く」なわけで
肉食中心も菜食中心も栄養学の観点から見て間違えてるで
24:21/02/13(土)15:30:54 ID:8iW
>>22
まあ栄養学的な観点からいえば現代人が肉食いすぎなのは間違いないわ
ペストベジタリアンが最強なんやろ結局
26:21/02/13(土)15:31:31 ID:IRt
>>22
まあ元々は○生したくないのが一番で始めたんや
そしたら思いの外体調良いんだよな
27:21/02/13(土)15:33:55 ID:sAY
>>26
○生云々は持ち出すな
他の有機物の命を潰して自分の糧にするのは生物の業や
光合成でもせん限り「○生はしたくない」なんて寝言は許されんぞ
29:21/02/13(土)15:34:45 ID:IRt
>>27
これ皆言うけど全く○さないは無理でも極力○したくないってそんなにおかしな考えか?
32:21/02/13(土)15:36:04 ID:bZN
>>27
単なる自分の考えを他人に押し付けるなよ
23:21/02/13(土)15:30:43 ID:IRt
肉食うのは年に数回人と食事する時くらいやな
避けられるもんなら避けるが
それくらいで体調的には何の問題もないむしろ体が軽い
37:21/02/13(土)15:38:35 ID:1Lg
別に食べない必要性を感じない
50:21/02/13(土)15:41:36 ID:IRt
>>37
やってみたら驚くかも分からんで
意識してなかった匂いとか、体の重だるさとか変わるんや
39:21/02/13(土)15:39:19 ID:slI
野菜中心は確かにええかもしれんけどたまにチキン食いたいわ
42:21/02/13(土)15:39:57 ID:w6K
肉食べずにいると体調改善するっていうのはただの錯覚やで
45:21/02/13(土)15:40:17 ID:8iW
>>42
その人の健康状態や元々の食生活によるやろ
54:21/02/13(土)15:42:17 ID:Geq
野菜いっぱい肉そこそこくらいが一番健康や
65:21/02/13(土)15:44:18 ID:3Ns
肉塊は幸せの味がする
79:21/02/13(土)15:48:18 ID:IRt
>>65
牛肉食うと幸せホルモン出るらしいね
70:21/02/13(土)15:45:27 ID:6i4
食べるのパクチーと春菊だけとか地獄や
90:21/02/13(土)15:50:53 ID:IRt
>>70
何食うのを想定しとるんや…
89:21/02/13(土)15:50:35 ID:fuM
続けて何年目?
99:21/02/13(土)15:53:49 ID:IRt
>>89
社会人なってしばらくしてだからもう8年くらいかな
最近はヴィーガンブームで外食楽になったで
106:21/02/13(土)15:57:10 ID:fuM
>>99
8年はやばいで
イッチはベジタリアンなんだよな
わざわざヴィーガン飯を食わんでもええんやない?
115:21/02/13(土)15:59:05 ID:IRt
>>106
正確にはオボラクトベジタリアンなんかな?
滅多にしない外食やけど選択肢増えて嬉しいなーって話やで
前はホンマに食うもんなかった
94:21/02/13(土)15:52:25 ID:SoJ
過激ヴィーガンもさ…
肉食うとハゲるぞとか言えばええやんな
109:21/02/13(土)15:58:03 ID:IRt
>>94
割とマジでそういうアプローチすべきちゃうかなと思っとるわ
既にそういう流派もありそうやけど
112:21/02/13(土)15:58:41 ID:nsw
ベジタリアンは無理やけど、殆ど魚食で豆乳と豆腐と納豆でタンパク質補完してるわ。肉は食うとしても鶏肉
127:21/02/13(土)16:03:36 ID:IRt
>>112
それは普通の健康的な食事やね
良いことや
122:21/02/13(土)16:02:10 ID:O3c
特に何も気にしてないから好きなもんを食べるわ