居住するのに一番大事な条件はスーパー
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:21/02/02(火)13:03:20 ID:9UZ
やっぱりスーパーにさっと行ける距離がええね
5:21/02/02(火)13:04:47 ID:qhY
ワイんち、最寄りの買い物できる所が5km圏内に無い
7:21/02/02(火)13:05:13 ID:9UZ
スーパーへの近さが大事
生鮮食品をさっと手に入れられないとね
8:21/02/02(火)13:05:14 ID:uos
車あるからどこでもいいだろ
24:21/02/02(火)13:16:58 ID:1vA
イッチのご贔屓のスーパーマーケットどこよ?
26:21/02/02(火)13:19:40 ID:9UZ
>>24
OK



25:21/02/02(火)13:19:12 ID:9GD
コンビニと弁当屋も追加汁
27:21/02/02(火)13:20:03 ID:9UZ
>>25
弁当屋は大学の近くがいい
30:21/02/02(火)13:21:44 ID:JFD
駅前に全部揃ってる場合は駅まで徒歩20分以内が許容ライン
38:21/02/02(火)13:23:48 ID:ScS
>>30
通勤考えると徒歩20分は辛い
62:21/02/02(火)13:30:51 ID:KLY
スーパーさえ近くにあれば車要らんもんな
家具やら家電やら配送頼めるもんは電車使えばええし
64:21/02/02(火)13:32:09 ID:9UZ
>>62
これや
さっと生鮮食品これいるなって思った時に買いに行けるのはQOLに大事だと思うわ
63:21/02/02(火)13:31:45 ID:bXs
外食店(チェーン含む)やお弁当屋さんが周囲にどれだけあるかも重要
あとクリーニング屋さんが近くにあるかも意外と重要
68:21/02/02(火)13:33:26 ID:i7e
>>63
24時間出せるクリーニング屋だとかなりポイント高い
70:21/02/02(火)13:33:46 ID:9UZ
>>63
クリーニング屋さんにスーツとシャツ持ってくと意外と嵩張るから近い方がええよね
66:21/02/02(火)13:32:12 ID:jCG
スーパーの当たりはどこなんやろな
サミット品揃え良かったけど野菜の種類多くて刺身寿司あって値段は平均以下のとこがええわ
67:21/02/02(火)13:32:46 ID:9UZ
オーケーは安いから言ってるけど肉と果物以外の品揃え微妙やわ
73:21/02/02(火)13:34:29 ID:1vA
>>67
むしろ生鮮食品が微妙じゃね?
ナショナルブランド安くて助かる
69:21/02/02(火)13:33:33 ID:bXs
まいばすけっとが全部平均点より上だから一番無難や
77:21/02/02(火)13:35:11 ID:UGf
駅近い(徒歩10分以内)、コンビニ、スーパーが近い
大体最低限これ欲しい
82:21/02/02(火)13:36:22 ID:9UZ
チャリンコで行ける範囲に全部揃ってればええけどスーパーだけは歩いて行ける距離がええわ
85:21/02/02(火)13:37:19 ID:UGf
自転車で15分のところにショッピングモールが出来てマジで便利になった
87:21/02/02(火)13:37:46 ID:i7e
>>85
それはええな
88:21/02/02(火)13:37:48 ID:9UZ
ショッピングモールとか駅とか人が集まりすぎる所が近いのも考えものやね
100:21/02/02(火)13:40:14 ID:i7e
一度下町の商店街ある所に住んでみたい
お肉屋さんでコロッケ買って総菜屋さんでおかず選んでみたいわ
109:21/02/02(火)13:43:03 ID:bXs
>>100
都内とか商店街だらけやん
112:21/02/02(火)13:43:41 ID:i7e
>>109
ワイ札幌在住なのよ…
101:21/02/02(火)13:40:31 ID:cvk
ファミレスとか回転寿司とか近くに欲しい
178:21/02/02(火)13:57:55 ID:ofH
ワイの徒歩圏内にある施設
・ホームセンター
・マック
・サーティーワン
・くら寿司
・ココイチ
・焼肉屋

なおコンビニとスーパーは遠い模様
180:21/02/02(火)13:58:20 ID:k2Y
>>178
国道沿いに住んでそう
181:21/02/02(火)13:58:50 ID:ofH
>>180
図星や!
国道沿いやで
207:21/02/02(火)14:12:23 ID:JFD
最寄駅前に大型スーパー二つあったのに片方が潰れたから地味に不便になった
215:21/02/02(火)14:17:06 ID:kln
薬局
クリーニング
松屋
このへんがあるとええな
219:21/02/02(火)14:22:59 ID:R43
通勤ルートに半額惣菜売ってるとQOL上がるよね
221:21/02/02(火)14:23:31 ID:9UZ
惣菜あんま買わんけどええね
弁当屋があるとお昼楽やね
222:21/02/02(火)14:24:01 ID:DPC
松屋あったらQOLクソ上がるわ
一人暮らしに限るけど
224:21/02/02(火)14:25:03 ID:9UZ
>>222
松屋ええよな
すきやは駅前の方がええな朝飯食いたいし
225:21/02/02(火)14:26:27 ID:DPC
>>224
バリエーション多いからな
牛丼チェーンの中でも異質
226:21/02/02(火)14:26:52 ID:9UZ
>>225
キムチうまいし一番好き