ノーイメージ

1:21/01/30(土)01:20:20 ID:NRh
小魚は捌くのが面倒いし身が少ないからリリースしてるんだろ偽善者
本当に資源保護したいなら繁殖能力ある大きい魚こそリリースしろや
2:21/01/30(土)01:21:06 ID:NRh
ちなワイは小さくてもデカくても全部リリースしてる
6:21/01/30(土)01:23:58 ID:9PC
リリースするなら釣りしなきゃよくね
7:21/01/30(土)01:24:58 ID:NRh
>>6
釣るのが楽しい
もっと言えば釣れなくても海でボーっとするだけで楽しい
9:21/01/30(土)01:26:46 ID:ycd
食うところがないからだろ



12:21/01/30(土)01:27:49 ID:sEk
なぜ個体が大きければ繁殖能力が高いという発想になるのか
14:21/01/30(土)01:28:56 ID:9PC
>>12
そこまで育ったからだろ頭大丈夫か?
15:21/01/30(土)01:29:34 ID:NRh
リリースしてすぐは元気に見えても半分はすぐ死ぬやろな
16:21/01/30(土)01:30:31 ID:9PC
>>15
ならリリース自体に優しさはないやんけ
21:21/01/30(土)01:32:09 ID:NRh
>>16
せやで
20:21/01/30(土)01:31:57 ID:NRh
一応言っとくがワイは魚を持って帰る奴を批判してる訳じゃないで
楽しみの為だけに釣ってるワイのが悪やろうしな
24:21/01/30(土)01:34:52 ID:uQ0
稚魚「熱いンゴ……息できないンゴ……苦しいンゴ……」
26:21/01/30(土)01:38:02 ID:NRh
>>24
稚魚は体力無いからリリースしてもすぐ死ぬしな
稚魚をリリースする意味がまじでない
29:21/01/30(土)01:40:09 ID:ycd
ホンマにちっさい魚ってリリースしても死ぬんか?
32:21/01/30(土)01:44:11 ID:NRh
>>29
経験上、体長が半分になると、リリースしてもプカプカ浮いたままの確率は4倍になる
それぐらい生存率は違うと思う
33:21/01/30(土)01:44:47 ID:spl
イッチは何のおさかなさんや?
36:21/01/30(土)01:45:49 ID:17S
小魚に限らずリリースされた魚ってその先普通に生きていけるんか?バカでかい針を口にぶっ刺されてるわけやけど
38:21/01/30(土)01:51:36 ID:NRh
>>36
管理釣り場(釣り堀)の魚なんて口キズだらけやで
ただ水中で即リリースをみんな徹底してるから生存率は高い 陸に長い時間あげることによるダメージのが大きい
64:21/01/30(土)02:02:54 ID:o64
ワイ地元の湖がバサーのせいでワカサギが絶滅したんだけど
71:21/01/30(土)02:05:19 ID:NRh
>>64
バサーが放流でもしたんか?
74:21/01/30(土)02:06:01 ID:o64
>>71
釣りしたいから放流する奴がおるんや
68:21/01/30(土)02:04:10 ID:o64
釣り漫画とか流行った昔の釣りブームで環境めちゃめちゃになった湖多いと思う
78:21/01/30(土)02:07:20 ID:uSb
単純に次釣りに来る自分の為やで
あと小魚なんか持ち帰っても嬉しくないし
81:21/01/30(土)02:09:22 ID:d1t
>>78
建前→単純に次釣りに来る自分の為やで
本音→小魚なんか持ち帰っても嬉しくないし