食事の時水めっちゃ飲んでし
insightzaoyaによるPixabayからの画像
1:21/01/25(月)12:23:01 ID:O5D
糖尿ちゃうで
たぶん幼い頃からの癖なんや
水で口の中潤わさないとご飯もろくに食べられへん
3:21/01/25(月)12:23:30 ID:O5D
仲間おる?
理由わからんけど流し込む癖というか唾液の代わりに水を口に含む癖あるんや
4:21/01/25(月)12:23:50 ID:epQ
それ確か口臭がヤバくなるやつやないか
5:21/01/25(月)12:24:45 ID:O5D
>>4
え?マジ?
ワイ確かに口臭やばいねん
7:21/01/25(月)12:25:29 ID:epQ
>>5
唾液の分泌能力が低下して口内環境が悪くなるやつ
ドライマウスとかなんとか



6:21/01/25(月)12:25:25 ID:O5D
水飲まずにご飯食べようとしたら口の中でご飯が餅みたいになって口の中に張り付いて飲み込めなくなるんや
8:21/01/25(月)12:25:41 ID:odV
唾液には口内の菌を減らしてくれる効果があるンゴねぇ
しっかり噛んで唾液出さんと色々あかん
10:21/01/25(月)12:26:40 ID:nO0
でも水分補給は大切だから…
12:21/01/25(月)12:26:55 ID:xZn
ワイもそうやで
水なしでも平気やけどめっちゃ飲む
14:21/01/25(月)12:28:30 ID:vb6
そうめんとか冷やし中華とか冷たい食べ物のときでも?
15:21/01/25(月)12:29:16 ID:O5D
>>14
あ、それ平気やわ
16:21/01/25(月)12:29:52 ID:O5D
>>15
いやわからん
水自体は3回以上はおかんりするし
18:21/01/25(月)12:30:17 ID:Cp2
ワイもめっちゃ水飲むけど飲み込めないじゃなくて喉乾くマンや
21:21/01/25(月)12:30:48 ID:epQ
あと水飲みまくりは単純に胃腸にもよくないんだよな
胃酸が薄まって消化力が落ちるから
23:21/01/25(月)12:31:04 ID:ybR
むしろ飲むだろうなと思って多めに用意するけど食事終わってみると一口も飲んでないとかよくあるわ
25:21/01/25(月)12:31:32 ID:Cp2
>>23
のどかわかんと?
26:21/01/25(月)12:31:35 ID:IER
食事の時の水分補給はコップ一杯にするのがいいらしい
28:21/01/25(月)12:33:17 ID:ybR
だいたい存在を忘れてるわ
食べ終わってからようやく手を出す感じ
29:21/01/25(月)12:34:13 ID:Hej
わかるわ飯屋いくと水ピッチャーで頼むときある
30:21/01/25(月)12:48:54 ID:O5D
>>29
出せるなら毎回出してもらってる
32:21/01/25(月)12:52:18 ID:kia
ワイも水めっちゃ飲むわ 別に飲まなくても食えるけど癖でがぶがぶ飲むわ