ダイエットが続かないんだけど
JJuniによるPixabayからの画像
1:21/01/23(土)20:41:24 ID:nBW
結局自分の意思の弱さなんよな
女 160㎝ 55kg
2:21/01/23(土)20:41:52 ID:zDx
必要なし!
3:21/01/23(土)20:43:30 ID:nBW
>>2
嬉しいけど、ある!
11:21/01/23(土)20:46:19 ID:403
なかやまきんに君のYouTube見てモチベーション上げるんや
13:21/01/23(土)20:47:09 ID:nBW
>>11
なるほど


17:21/01/23(土)20:48:53 ID:403
>>13
なかやまきんに君も言っとるけど食事制限はあかん
タンパク質ちゃんと取って筋トレして基礎代謝上げて痩せやすい身体にするんや
19:21/01/23(土)20:49:25 ID:nBW
>>17
なるほど!筋トレしようかな
22:21/01/23(土)20:50:37 ID:403
>>19
脚の筋トレは代謝上がりやすいからオススメや
あとは腹筋と背筋の体幹鍛えてればランニングとかはそこまでしなくてええと思うわ
12:21/01/23(土)20:46:47 ID:8ZZ
体型がどんなもんか判断できないと体重じゃ判別できねぇンだわ
15:21/01/23(土)20:47:35 ID:nBW
>>12
まー確かに。ムチムチや。
でも現役で部活してる
25:21/01/23(土)20:52:30 ID:nBW
めちゃくちゃハードに部活してて足が太くなって今運動してなくて脂肪がどんぉん付いてるから筋トレちょっと抵抗あるんよね
30:21/01/23(土)20:54:05 ID:6bZ
>>25
運動してんのかしてないのか分からんな
28:21/01/23(土)20:53:54 ID:IBa
運動してんなら食事で攻めるしかないな
31:21/01/23(土)20:54:35 ID:nBW
ずっとしてたけど、今部活ができないからしてない
37:21/01/23(土)20:56:39 ID:6bZ
>>31
今してないならある程度筋肉維持するくらいの運動はした方がえんちゃう?部活のためにも
34:21/01/23(土)20:56:05 ID:p5Q
年齢にもよる
何歳?
39:21/01/23(土)20:57:11 ID:nBW
>>34
17
45:21/01/23(土)20:58:40 ID:p5Q
>>39
若いうちは基礎代謝があるからな
痩せるなら今や
38:21/01/23(土)20:56:46 ID:nBW
足の筋肉で凄い太いんよ、でも多分筋肉だけじゃなくて多分脂肪も付いてるから落としたい。でもどうしたらいいかわからない
40:21/01/23(土)20:57:30 ID:403
>>38
それならランニングが一番かもしれん
43:21/01/23(土)20:58:18 ID:nBW
>>40
そーよな、続かなくて何回も挫折してる。
頑張るわ
47:21/01/23(土)20:59:29 ID:403
>>43
すぐ痩せようとすると途中で挫折するから一年以上の長い目で見て将来的に太ってなければいいくらいの気持ちでやるのがええかと
48:21/01/23(土)21:00:09 ID:nBW
>>47
おけ!現状維持だけでもできるように
42:21/01/23(土)20:58:14 ID:UC9
まず体組成計で本当に脂肪で太ってるか確認したほうがええんちゃうか
44:21/01/23(土)20:58:34 ID:nBW
>>42
どうやるん?
51:21/01/23(土)21:00:52 ID:UC9
>>44
インボディみたいな詳細なデータ取れるやつ使うと体のどこに脂肪がどれぐらいついてるとかわかるで
まあ近所に貸し出ししてる施設があればの話やが…
57:21/01/23(土)21:02:44 ID:nBW
>>51
なるほど
46:21/01/23(土)20:59:28 ID:nBW
代謝を今のうちに上げることが大切なんやね!
頑張る!
49:21/01/23(土)21:00:40 ID:8ZZ
後女性の場合は体脂肪率がホルモンバランスに大きく影響する
脂肪がある程度ついてないと生理にも大きく影響するし
特に成長期なら子供を安全に産める体になれるかどうかの境目でもある
平均体重ぐらいの現状をあまり変えようとか考えちゃいけないンだわ
せいぜい体を整えるならヨガとかストレッチとかそういうの考慮に入れな
53:21/01/23(土)21:01:41 ID:nBW
>>49
うん!ストレッチは欠かさないようにしてる
65:21/01/23(土)21:06:57 ID:8ZZ
結局のところ
食事量は減らさない
無理に体脂肪を減らさない
筋肉が気になるならストレッチやランニングの軽い運動に留める
野菜を多めに摂取して腸内バランスを維持する
そういうことぐらいなンだわ
67:21/01/23(土)21:08:25 ID:nBW
>>65
めっちゃまとまってて分かりやすい!
ありがとう
97:21/01/23(土)21:24:34 ID:Nnb
ダイエットは人に「ダイエットしてる」言うと続くらしいで
98:21/01/23(土)21:25:14 ID:nBW
>>97
親には言うようにしてる。食事作ってくれるから
105:21/01/23(土)21:30:00 ID:K8X
朝  ミックスナッツのみ
昼  普通に好きなもん食べる
夜  食べない どうしても腹が減ったらインスタント味噌汁

あと1日ウォーキング1時間
これで半年マイナス10キロいけた
107:21/01/23(土)21:31:11 ID:nBW
>>105
それ半年続けたのが凄い。
110:21/01/23(土)21:32:24 ID:K8X
>>107
ノートにグラフ書いてさ
棒グラフにすんのよ
数字も書いて
そしたら昨日より多い数字書きたくないし
上向きのグラフ線も書きたくないから続けられた
114:21/01/23(土)21:34:28 ID:nBW
>>110
なるほどね、記録するようにする