昨日の揚げ物油そのまま流しに
ivabalkによるPixabayからの画像
1:21/01/20(水)19:48:59 ID:FtR
しらべたらワイだけやなくて
結構すててる人間いるらしい
環境汚染につながるから絶対やめてくれ
楽するのはワイだけで十分や
2:21/01/20(水)19:50:06 ID:rOk
環境汚染もそうやけど
温度次第で配管が痛むわ油のせいで臭くなるわでいいことないよな
7:21/01/20(水)19:52:04 ID:FtR
ちなみに油はすてて問題ないかという話は
皆油が付着した食器を洗ってるんだから
少量毎日のように流してるんだから問題ないはず
というので決着がついてるのでそこは問題ない

問題はみんながみんな流すと処理施設に負担がかかったり
環境汚染につながるからやめてほしい旨
12:21/01/20(水)19:55:04 ID:FtR
本当に怖いのは
おそらく小さいころから
油は排水口にながしてはいけないというのが刷り込まれて
流してる人間を見ると無条件にキレてくるやつ
こういうのが洗脳されやすいんだわ自分の頭でなにが真実が考えないと



17:21/01/20(水)19:55:56 ID:cKo
それ以前に下水管壊して弁償することになるぞ
20:21/01/20(水)19:57:22 ID:FtR
>>17
だから頭つかえって
みんな油が付着した食器あらってるのに
問題にならないのはなんでだ?
問題がないからだよ
23:21/01/20(水)19:58:09 ID:cKo
>>20
なるほど
でも冷えた油は排水管にこびりつくから弁償沙汰になるで
30:21/01/20(水)20:00:06 ID:ypT
ワイは揚げ物やったときの油はためといて炒め物とかするときの油として再利用してるわ
単純にもったいない
28:21/01/20(水)20:00:03 ID:NdO
キッチンペーパーで拭け定期
39:21/01/20(水)20:01:46 ID:FtR
ええい、ラッパーは散れ
41:21/01/20(水)20:02:07 ID:FtR
いや、でもよくかんがえたら
ワイの生きざまってラップやな
42:21/01/20(水)20:02:09 ID:V5S
うるさいぞ油ッパー
44:21/01/20(水)20:02:27 ID:cKo
>>42
50:21/01/20(水)20:05:37 ID:FtR
流れる油
つまる配管
おまえらの常識、おれにとって非常識
どれだけ流したかわからねぇ油
水質汚染、流れる魚たちの涙
だけど俺には無関係
56:21/01/20(水)20:06:32 ID:zBa
てか一人暮らしだと揚げ物作らないな
82:21/01/20(水)20:14:06 ID:FtR
ええか、もう一度言う
ワイが流すあぶらと
おまえら100人が食器について一緒にながす油はかわんねぇんだ
つまりワイ一人がながしても何も問題ないわけ
でも全員が全員ながすとやべぇんだわ
だからやめろってはなしOK?
84:21/01/20(水)20:14:45 ID:3hh
イッチの頭がここまで文系だとは思わなかった。
化学0点なんやろなぁ・・・
89:21/01/20(水)20:15:57 ID:FtR
>>84
知識じゃねぇ理論的に考えろ頭つかってくれ
88:21/01/20(水)20:15:35 ID:1ph
つーか環境というより後々排水溝詰まって困るのはイッチやろ
96:21/01/20(水)20:17:59 ID:FtR
はぁワイの話の趣旨が理解できないアホばっかやわ
147:21/01/20(水)20:27:08 ID:FtR
いや、誤解してはいけないのが
揚げ物油はすてちゃいけない
kれはゆるがない事実
みんなここまでは誤解しないで
だけどみんなが流しだすとやばいという事実
ワイだけなら大丈夫かもという希望
だからみんなはながしちゃだめだと結論
149:21/01/20(水)20:27:15 ID:YTr
つまりここまでをまとめると
油をみんながみんなすてたらえらいことになるから
ワイだけ捨てるのは許せないというのがみんなの意見だ
だからここは、このスレを見た人限定で
スレ見ました!っていえばこれから油を捨ててもいいものとする
151:21/01/20(水)20:27:46 ID:FtR
>>149
あぁごめんそのキャンペーンは今日を持って終了や
伝え忘れてたすまんな
174:21/01/20(水)20:30:49 ID:MYl
油ってトラップに永遠に溜まるやろ、そのうち全部の封水が油になりそう
204:21/01/20(水)20:36:26 ID:hIm
俺ぐらいならって言うけどイッチみたいなのがいっぱい居るからわざわざ流さないで!ってお願いされてるんやで