お菓子作り得意ニキおる
congerdesignによるPixabayからの画像
1:21/01/12(火)23:36:17 ID:dN0
会社の飲み会で休日の趣味がお菓子作りって嘘付いて来週末に同僚たちが来るんやが
来週末までに極められるお菓子3品くらい教えて?
2:21/01/12(火)23:36:39 ID:AIm
プリン
ケーキ
アップルパイ
3:21/01/12(火)23:36:48 ID:7TT
わりとチーズケーキ
4:21/01/12(火)23:37:09 ID:dN0
オーブンレンジはある
できれば混ぜてチンすると出来上がりのやつ教えろ
6:21/01/12(火)23:37:19 ID:dm6
マカロンとかでええやろ



7:21/01/12(火)23:37:21 ID:2Nr
割とマジでスコーン
英国式ショートケーキにも応用できる
15:21/01/12(火)23:40:14 ID:V22
>>7
スコーンええな発展すりゃクッキー焼ける
9:21/01/12(火)23:37:37 ID:zz3
ガトーショコラは簡単
15:21/01/12(火)23:40:14 ID:V22
>>9
ガト―ショコラもお手軽に行けるなケーキ型欲しいけど
あとはレアチーズケーキとか混ぜて冷やすだけやぞ これで3品や
12:21/01/12(火)23:39:40 ID:dN0
でも目の前で作るって言ってしもたんや
なんか一品くらいオーブンで作らんとやばいよな
13:21/01/12(火)23:39:56 ID:hxA
生チョコや
溶かして生クリームと牛乳入れてココアかけて完成や
16:21/01/12(火)23:40:26 ID:dN0
調べたらスコーンはギリ極められそうやな
19:21/01/12(火)23:42:14 ID:hxA
てかまずなんでそんな嘘ついたんや
22:21/01/12(火)23:42:39 ID:dN0
>>19
女子社員にかわいいって思ってもらうためや
28:21/01/12(火)23:43:09 ID:hxA
>>22

かわいい
39:21/01/12(火)23:44:49 ID:AxP
>>22
がんばれ
23:21/01/12(火)23:42:57 ID:dN0
プリンは無理そうや
手順が複雑すぎる
25:21/01/12(火)23:43:02 ID:m4y
パウンドケーキでええやろ簡単やし
33:21/01/12(火)23:44:00 ID:Dah
スフレはあかんんちゃうか
初めてがメレンゲつくるのは怖そう
35:21/01/12(火)23:44:22 ID:L4b
>>33
板チョコとロシェ溶かして混ぜてチンするだけやで
36:21/01/12(火)23:44:32 ID:5N4
チーズケーキも簡単やな
混ぜて冷やすだけのやつ
オレオチーズケーキ流行ってた
42:21/01/12(火)23:44:58 ID:6j9
初心者御用達なのはマドレーヌ、シフォンケーキ、蒸しパン、ラスクやツイストドーナツあたりやな
47:21/01/12(火)23:46:06 ID:m4y
>>42
シフォンケーキなんて素人が作ったら一瞬でしぼんで終わりやぞ
46:21/01/12(火)23:45:58 ID:vyi
なんで暇なマダムみたいな事するん
49:21/01/12(火)23:46:31 ID:AxP
>>46
おんJは暇なマダム多いよ
51:21/01/12(火)23:46:46 ID:dN0
チーズケーキもガトーショコラも初心者が作れるもんちゃうやんけ却下や
53:21/01/12(火)23:47:02 ID:5N4
>>51
チーズケーキはまじでレシピによる
56:21/01/12(火)23:47:27 ID:HMz
>>51
電動泡立て等の器調理器具は持っとるんか?
63:21/01/12(火)23:48:15 ID:dN0
>>56
ダイソーで泡立て器とか網みたいな器具とかボウルなんかは一通りそろえとるで
70:21/01/12(火)23:49:17 ID:HMz
>>63
泡立て器を使って同僚の目の前でササッと八分立てのメレンゲとか作れそうか?
55:21/01/12(火)23:47:13 ID:dN0
材料少なくて工程が簡単なやつがええ
61:21/01/12(火)23:48:05 ID:6j9
>>55
冷凍のパイ生地買ってきてアップルパイやカボチャパイはどうや?
69:21/01/12(火)23:49:09 ID:m4y
>>55
材料少ないかつ工程が少ないヤツは味も粗末だから素人が作ったって食えばすぐわかるぞ
71:21/01/12(火)23:49:21 ID:WjT
最初からはうまくいかない
恥かく前に素直にごめんなさいしろ
74:21/01/12(火)23:49:58 ID:5N4
>>71
これ
81:21/01/12(火)23:50:42 ID:tAy
>>74
はぁ?簡単に作れるお菓子なんていっぱいあるがな
87:21/01/12(火)23:51:33 ID:5N4
>>81
貫き通すことができない嘘はよくない
106:21/01/12(火)23:55:30 ID:SiF
ドーナツとかどうよ
揚げてアイシングすればそれっぽい感ある


作ったことないけど
111:21/01/12(火)23:56:57 ID:y7y
>>106
自宅でドーナツはどうやっても歪になって手作り感が特に出るからあかん
自分や自分家の子に出すんならまだしも、お菓子作り得意です!って言うた人が初手でそれ持ってきたらアホちゃうか言うわ
115:21/01/12(火)23:57:12 ID:hW6
シフォンケーキ!
型を買ってくる必要があるけど簡単で、なおかつ素人から見たら玄人っぽさがでる
144:21/01/13(水)00:04:22 ID:mLR
タルト生地焼けるならクッキーの焼ける
シフォンケーキ出来るならスポンジも焼けるそういうもんだ