ノーイメージ

1:21/01/10(日)09:31:10 ID:aIv
ありがたや
3:21/01/10(日)09:32:22 ID:naZ
ワイ豚骨で育った九州民
4:21/01/10(日)09:35:35 ID:rUa
>>3
福岡が一番たい
6:21/01/10(日)09:42:10 ID:h72
臭いけどうまい
7:21/01/10(日)09:49:09 ID:aIv
いうほど臭くない


14:21/01/10(日)09:56:00 ID:Hz0
>>7
臭くない店は濃縮スープを買って薄めてるだけ

ガチの豚骨店だと店内中に足の裏みたいな匂いが漂う
9:21/01/10(日)09:51:50 ID:bO3
ガキワイ「とんこつラーメンおいしいね!」
大人「豚の骨だぞ」
ガキワイ「えっ」
11:21/01/10(日)09:53:15 ID:ijn
スガキヤのラーメンすき家
15:21/01/10(日)09:59:14 ID:Fvt
臭かったら紅しょうがブチこんで誤魔化す
17:21/01/10(日)10:01:10 ID:VvE
臭いのは仕込みの時間帯の店周辺だけやろ
生ゴミみたいな臭いがする
ラーメンまでえぐいにおいするわけちゃうわ
18:21/01/10(日)10:02:01 ID:2eX
いつ頃開発されたんやろ
20:21/01/10(日)10:02:53 ID:naZ
臭い匂いを排気口から出してるラーメン屋は「あ、本物だな」と思うわけよ
21:21/01/10(日)10:03:50 ID:VvE
あの臭いに毎日全身晒されて働いてるラーメン屋をワイは尊敬する
22:21/01/10(日)10:03:58 ID:4hA
ホネを煮るという発想がすごくね?
26:21/01/10(日)10:08:39 ID:S6L
>>22
火を使って飯作るの始めた頃からあった発想定期
なんならネアンデルターレンシスの遺構からも獣骨割って煮て食べた形跡が出てくる
27:21/01/10(日)10:12:25 ID:3o0
>>22
全然喰いモンなかった時代ならガチれば食えそうじゃね?とりあえず煮てみるかって発想には至りそう
25:21/01/10(日)10:06:47 ID:Hz0
骨髄を溶かすとスープになった

変な岩を水に溶かして小麦粉混ぜたら中華麺になった

大豆腐らせたら醤油になった

海水干しといたら塩になった

森に生えてる黒いブヨブヨしたの食ったら食えた
28:21/01/10(日)10:12:58 ID:kDP
太麺の味噌豚骨は美味い