ワイ「蕎麦うめぇ!!」
浩之 梶によるPixabayからの画像
1:21/01/09(土)18:11:06 ID:fq0
トッモガ○ジなんかな?
他のもん食ってても大抵同じ事言ってくるんやが
7:21/01/09(土)18:12:17 ID:Ni8
天才ワイ「そばがきとそば味噌、あとそば焼酎のお湯割り」
10:21/01/09(土)18:13:05 ID:Ty0
塩胡椒かかってる奴なら全部塩胡椒の味と言えるで
17:21/01/09(土)18:14:30 ID:fq0
>>10
極端に言うとそんな感じや
塩胡椒について言われたことはまだ無いが
20:21/01/09(土)18:15:44 ID:nYu
イッチそれ友達やなくて
鏡やぞ



22:21/01/09(土)18:16:14 ID:lT7
ワイ「それただの蕎麦粉と水と職人の腕の味だぞ」
26:21/01/09(土)18:17:21 ID:nYu
>>22
手打ちやんけ
23:21/01/09(土)18:16:38 ID:yPY
食べ物こだわらない奴とは仲良くなっても正直つまらん
24:21/01/09(土)18:16:45 ID:veT
なんで友達なんや?
27:21/01/09(土)18:17:29 ID:DSD
何食ってても旨味の元になってるのは塩と油、もしくは砂糖や
美味い食べ物なんてものは存在しない
28:21/01/09(土)18:18:14 ID:U1h
ソバの大半はひやむぎ
32:21/01/09(土)18:20:00 ID:Gcw
蕎麦屋で手打ちそば食ったワイ「そばうめえ!」
ジッジの手打ちそば食ったワイ「そばうめえ!」
立ち食いそば食ったワイ「そばうめえ!」
緑のたぬき食ったワイ「そばうめえ!」

いかんのか?
34:21/01/09(土)18:20:45 ID:yqs
>>32
蕎麦打てるジッジすごい
35:21/01/09(土)18:21:02 ID:fq0
>>32
ジッジくれ
37:21/01/09(土)18:22:45 ID:t2s
>>32
ええんやで

うちなんか
蕎麦屋で手打ちそば食ったワイ「そばうめえ!」
ジッジの手打ちそば食ったワイ「そばまっず!」
立ち食いそば食ったワイ「そばうめえ!」
緑のたぬき食ったワイ「そばうめえ!」
38:21/01/09(土)18:22:49 ID:Gcw
ちなジッジはそばつゆも出しとるところから作る
40:21/01/09(土)18:24:09 ID:t2s
10割そばは禁止しろ
もしくは素人が大みそかにつくるな
42:21/01/09(土)18:25:10 ID:U1h
素人ほど10割でうちたがるよな
43:21/01/09(土)18:25:12 ID:Gcw
蕎麦食いたくなってきた
46:21/01/09(土)18:26:24 ID:9Cf
新潟で食べたへぎそばは美味しかった
48:21/01/09(土)18:26:59 ID:qeP
そばの味はよくわからないけど
なぜかラーメンの麺は結構違うなと感じてしまう
うまいかどうかは別として
51:21/01/09(土)18:28:58 ID:Gcw
まずは蕎麦の味を味わうために水で
みたいなやつか?
53:21/01/09(土)18:29:19 ID:Bdk
二八ソバが食いたいわ
かき揚げの油が胃の腑に染み込むような温かい蕎麦なら二八
61:21/01/09(土)18:30:55 ID:3Mx
ワイ、「こういうのでいいんだよ」って感じのおかめ蕎麦を愛す
70:21/01/09(土)18:33:45 ID:3Mx
蕎麦は手間がかかる
メニューの中には多少割のいいのも混ぜとかんとな
あと、高いかまぼこ使ってる蕎麦屋もある
71:21/01/09(土)18:33:52 ID:RHR
寿司がおいしいのを醤油のおかげと思ってそう
98:21/01/09(土)18:45:26 ID:Gcw
どんなに寒い日でも蕎麦は冷たいのがいいんごねえ
どうせ店内はあったかいし
99:21/01/09(土)18:45:37 ID:cri
駅にある蕎麦屋のけして旨いとはいえんけど旨い蕎麦って何なんやろな
105:21/01/09(土)18:47:48 ID:jly
そばガチ勢は大体水で決まるって言うな
106:21/01/09(土)18:48:22 ID:4bt
>>105
水がまずい地域はまずいい出汁が取れない
109:21/01/09(土)18:48:50 ID:Gcw
>>105
まあ粉に水混ぜて打って
水を沸かしてお湯にして茹でて
水で調整したツユつけて食うわけやからな
111:21/01/09(土)18:49:02 ID:3Mx
>>105
水がよくないといい地酒がないからな
117:21/01/09(土)18:57:12 ID:45W
めんつゆと蕎麦が絡むから美味いんや
めんつゆだけ摂取しても微妙や
140:21/01/09(土)19:15:46 ID:OuQ
ワイやったら次から「めんつゆうめえ!」って言うわ