食品卸ワイ コロナで暇すぎる
Francesco RomeoによるPixabayからの画像
1:21/01/08(金)10:08:22 ID:DZa
鼻くそほじりまくってても時間が余る
2:21/01/08(金)10:09:10 ID:Jzz
どんな仕事や
3:21/01/08(金)10:10:04 ID:DZa
>>2
営業かけて新規顧客とってくるかとか
普通に食品配達とか
4:21/01/08(金)10:10:22 ID:if7
卸なんて暇ならただの業績悪化やない?
5:21/01/08(金)10:11:09 ID:DZa
>>4
まじでやばいで



8:21/01/08(金)10:13:25 ID:if7
スーパー相手の大手卸ならいざしらず
小さいとこは商店とか個人の飲食店相手にしてそうだしキツそう
11:21/01/08(金)10:14:13 ID:DZa
>>8
うちは業務用卸やから
居酒屋 バー とかその辺や
13:21/01/08(金)10:15:12 ID:if7
>>11
御社も緊急自体宣言しなきゃいけないね。。
10:21/01/08(金)10:14:06 ID:Ppz
どのくらいの売り上げ減?
12:21/01/08(金)10:15:05 ID:DZa
>>10
その辺いうてええんかわからんから
内緒で
とりあえず体感では例年の半分もないくらいヒマ
17:21/01/08(金)10:18:26 ID:G1A
コロナ患者を受け入れてない病院で働いてる外来担当の兄貴がまさにそんな状態らしいわ
世間話に来る爺も婆も来ないから暇らしい
19:21/01/08(金)10:19:38 ID:DZa
>>17
病院も暇なんか…
21:21/01/08(金)10:21:00 ID:G1A
>>19
みたいやで
普段、勤務中は絶対やらないラインの返信が即座に返ってくる暇みたい
18:21/01/08(金)10:19:30 ID:if7
おつまみ系の乾物とかお菓子とか卸してるん?
ああいうのは他に売り込めるとこ無さそうだなぁ
20:21/01/08(金)10:20:08 ID:DZa
>>18
そういうのもやけど
冷凍の肉とか
食品と呼ばれるものはある程度ある
23:21/01/08(金)10:22:54 ID:if7
>>20
生産者側も痛手やろし卸共々痛み分けしなきゃならんな
何の補償も無いからそら世間から飲食店は敵視されるわな
あちらは給付金的なの出るのに
25:21/01/08(金)10:25:01 ID:DZa
>>23
まあでもガチで個人店とか
飯の種がそれしかないから救済せなあかんとは思うわ
22:21/01/08(金)10:21:55 ID:lP0
飲食店はほぼ壊滅するとして
スーパーとかも1年後どれだけ残ってるか想像もできないな
24:21/01/08(金)10:23:22 ID:Ihu
>>22
むしろ買い占め騒動起きてて売り上げウハウハやぞ
26:21/01/08(金)10:26:38 ID:DZa
例年なら12月なんて帰れないレベルの忙しさやし
27:21/01/08(金)10:27:38 ID:cDV
たいへんやなあ 食品は在庫持ってたら期限きれちゃってとかもありそう
29:21/01/08(金)10:31:32 ID:DZa
>>27
期限切れたら処分するか
間近ならそれを説明して納品するか
会社の人間がもらうかやな
28:21/01/08(金)10:30:27 ID:if7
ちなワイは食品メーカー勤務
いくらスーパーで売れても結局金出してくれてる取引業者がコロナ禍で色々渋らざるを得ない状況だし利益率は落ちてる
製造現場は忙しいのに去年より利益落ちてるという変な状態や
30:21/01/08(金)10:33:01 ID:DZa
>>28
卸ならまあ在庫を絞るとかやりようはあるけどなあ