飲食店に1日6万円の補償
ruhbastardによるPixabayからの画像
1:21/01/07(木)07:39:03 ID:F3R
甘やかし過ぎやろ。飲食以外の自営もどうやって食ってくか色々考えて少しでも金になる事を考えて動いとるのに、飲食の奴らは店閉めるだけで6万円かよ。

店が潰れるとか文句ばっか言ってねえで飲食以外で収入になる事をやろうとしろよ。

こいつらほんまメシ作る事しか出来ねえの?

メシ作る事は出来るかもしれねえけど、経営が出来ねえならさっさと潰れろや
2:21/01/07(木)07:39:22 ID:F3R
苦労してんのはお前らだけじゃねえんだわ
5:21/01/07(木)07:40:41 ID:I3P
豚にも一日5000円寄越しなさいよ(´・ω・`)。
7:21/01/07(木)07:41:17 ID:F3R
>>5
たりる?
12:21/01/07(木)07:43:38 ID:kJ0
1日10人もお客さん来ないラーメン屋さんとかだけが助かりそう



35:21/01/07(木)07:49:38 ID:xNr
最近近所に謎の屋台みたいなたこ焼き屋出来たのはそのせいか
37:21/01/07(木)07:50:27 ID:boB
>>35
それや
家の出窓に看板だして
窓から冷食売れば成立
実態はなにもなくていい
38:21/01/07(木)07:50:29 ID:F3R
みんなでタピオカ屋ひらけばええんやな
48:21/01/07(木)07:53:11 ID:CuL
営業許可取ってないといかんから今更始めてもただ単に時短営業期間中に店開いたドMになるだけやで
52:21/01/07(木)07:53:53 ID:wWp
客単価の高い居酒屋なら4人が6組分くらいか
まあまあやな
71:21/01/07(木)07:57:55 ID:kDg
最大6万だから店の規模によるだろ
個人でやってるとこにはそんなに出ないだろうしバイトたくさんいるようなところには満額出るだろうし
73:21/01/07(木)07:58:26 ID:U8J
それと飲食店専用の納入業者はどうなってるんやろ?飲食店と同じくらい苦しいやろに
74:21/01/07(木)07:59:00 ID:F3R
>>73
騒がないから大丈夫なんやろなぁ
78:21/01/07(木)07:59:46 ID:wWp
イッチは何の仕事やて
82:21/01/07(木)08:01:14 ID:F3R
>>78
webマーケ
109:21/01/07(木)08:12:32 ID:kDg
自営には持続化給付金みたいなのあったろ
111:21/01/07(木)08:14:01 ID:F3R
>>109
飲食店ももらえてますよそれ
112:21/01/07(木)08:15:36 ID:4lN
ぬるいとか甘えとか全部感情論やん
113:21/01/07(木)08:16:42 ID:F3R
>>112
感情やがなんか問題あるんか?
飲食店が文句言っとるのも感情やろ?
115:21/01/07(木)08:17:58 ID:b5I
イッチからあまり有能感が漂ってこんのやがWebマーケティングを依頼したいとして頼んで大丈夫なんか?
117:21/01/07(木)08:19:32 ID:F3R
>>115
有能やったらこんなとこでぐちぐちしとらんわ
118:21/01/07(木)08:19:35 ID:d7m
飲食店に払うなじゃなくて自分たちにも払えって話した方がよくないか
120:21/01/07(木)08:20:47 ID:E7u
>>118
払えっていうと一時的圧迫感はなくなるが、最終的に消費税15%とかになるで、ダメージあがるだけやぞ無能
119:21/01/07(木)08:19:51 ID:E7u
ワイ、ライフライン勤務
コロナはじまってから近所の地元密着型パン屋に通い始める
そこのおっさんと仲良くなって、おもったことがある
コロナごときでいなくなる奴は薄情者や
125:21/01/07(木)08:22:20 ID:b5I
>>119
愛が芽生えてしまったんやね
139:21/01/07(木)08:27:08 ID:E7u
まあ、ワイも無策に飲食店へ配布するのは反対や
そもそもコロナ終わっても今までと同じ経営スタイルなら意味ないでな
せやから、事業計画の見直しと改装工事した場合の費用補助にすべきではないかと思うわ
145:21/01/07(木)08:28:10 ID:b5I
>>139
そう言うのは助成金・補助金でやっとるで
148:21/01/07(木)08:29:22 ID:E7u
>>145
なら、それ以上はイランのでは?
それこそ資本主義の在り方やろ
159:21/01/07(木)08:30:58 ID:b5I
>>148
まぁ急過ぎたと言うのもあるやろ
ワイ2~3月位でもっと寒くなって感染者増えたら出すと思ってたで
161:21/01/07(木)08:32:54 ID:E7u
>>159
ゆーて去年の2月ぐらいからやろ?コロナ
なんだかんだ1年経とうってのに、一時的な緩和があった時期に対策とらなかったのは経営者の責任やろ
289:21/01/07(木)09:59:18 ID:q8Y
>>161
対策って何すんの?
154:21/01/07(木)08:30:05 ID:WWr
卸業者はどうなるんや…
162:21/01/07(木)08:33:22 ID:xg4
ちょっと遅いけどイッチに同意
従業員に金払えんとか言うなら
コロナが収まるまで店は閉める、ワイもよそで食いつなぐからお前らも何か他の仕事探して食いつなげ
って言えばええのにな
なんで営業すること前提なのか分からん
173:21/01/07(木)08:36:26 ID:Wvc
1日6万ってかなり少ないけどな
180:21/01/07(木)08:39:16 ID:XxS
>>173
売り上げベースならウ○コやが
変動費0で6万貰えるとか商売するのアホらしくなるレベルやぞ
181:21/01/07(木)08:40:06 ID:Wvc
>>180
営業はするんだから変動費0はあり得んぞ?
184:21/01/07(木)08:40:57 ID:Akb
>>181
いや閉めろや
291:21/01/07(木)10:03:42 ID:eAP
外食再編待ったなし!
302:21/01/07(木)10:50:47 ID:atw
店主と嫁二人できりもりしてる金物屋とか時計屋とか雑貨屋とかそういう個人の商店にもあるのかい?
飲食店だけなのかい?
303:21/01/07(木)10:51:57 ID:xg4
>>302
知り合いが奈良で割り箸の製造業やってるんやが保障されるんやろか
307:21/01/07(木)10:53:35 ID:TvA
>>303
首都四県だけやないか
331:21/01/07(木)11:11:28 ID:wZi
キッズ、飲食の経営を語る