【ゆる募】紅茶に自信ニキ
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:21/01/05(火)19:40:40 ID:dnm
オススメある?
3:21/01/05(火)19:41:41 ID:58c
英国の朝
11:21/01/05(火)19:43:49 ID:dnm
>>3
何ティー?イングリッシュブレックファーストくらいしか知らんでしかも名前だけ
10:21/01/05(火)19:43:40 ID:gjr
君の好みを教えてくれたまえ
14:21/01/05(火)19:45:01 ID:dnm
>>10
それすらわからんからとりあえず一通り飲んでみたいねん
ブランドとかわからんが色んなの飲めるパック買って来て名前だけわかるのは色々ある



13:21/01/05(火)19:44:51 ID:ATt
香りか味か
23:21/01/05(火)19:47:04 ID:dnm
>>13
うーんどっちもって言ったら怒られる?どっちか美味いとかでええ
33:21/01/05(火)19:49:48 ID:ATt
>>23
ならリプトンのでいい
16:21/01/05(火)19:45:52 ID:nRK
まずは種類やな
アールグレーでミルクティーとか
オレンジペコーでレモンティーとか
24:21/01/05(火)19:47:49 ID:dnm
>>16
イングランドはミルクティー向きなん?
29:21/01/05(火)19:49:06 ID:nRK
>>24
イングランドっていう種類は聴いたことないんごねえ
60:21/01/05(火)19:56:58 ID:dnm
>>29
イギリス?イングランド?はアールグレイやアッサムとか味が濃い?のが多いのがと思って
63:21/01/05(火)19:57:53 ID:nRK
>>60
もしかすると製品名やないかな
イングリッシュティーとか
イングリッシュモーニングとか
このへんはよく分からんけど
101:21/01/05(火)20:14:31 ID:dnm
>>63
ワイの日本語が悪くてすまん
イングランドでよく飲まれる(適当)アッサムやアールグレイは味が濃い?からミルクティーにするのが向いてるのかと思って
107:21/01/05(火)20:19:03 ID:nRK
>>101
アッサムやアールグレイといえばミルクティーの定番よね
ミルクティーの作り方も本場イギリスみたいなやつとか日本人にあった入れ方とかいろいろあるみたいやけど
ワイはあったかミルク直接投入派や
110:21/01/05(火)20:21:41 ID:dnm
>>107
凄い初歩的でミルクティーってどうやって作るんや?チャイは煮出してるからわかるねんけど
112:21/01/05(火)20:22:46 ID:nRK
>>110
これぞ本格ミルクティー!っていっておきながらたくさんあるからググってみるとええで
それだけでたぶんいろいろ楽しめる
117:21/01/05(火)20:25:20 ID:dnm
>>112
見てみる
25:21/01/05(火)19:47:54 ID:2pm
1つのティーパックで2人分いれたら
ギルティなんかなぁ
36:21/01/05(火)19:51:06 ID:dnm
>>25
いかんの茶?
26:21/01/05(火)19:48:36 ID:wQJ
午後の紅茶おいしい無糖けっこううまい
39:21/01/05(火)19:51:45 ID:dnm
>>26
わかる
31:21/01/05(火)19:49:30 ID:2pm
スーパー行くと
けっこう高い紅茶も売ってるね

飲んだことないけど
そんなに味が違うものなの?
35:21/01/05(火)19:50:57 ID:nRK
>>31
製法や種類でかなり違う
40:21/01/05(火)19:51:49 ID:2pm
>>35
そっか
やっぱ飲み比べしないとわからへんやろなぁ

てか紅茶に何かを求めてない自分がいる
が正解か
43:21/01/05(火)19:53:02 ID:2pm
紅茶を飲むのって
朝コーヒーを飲んだ日のお昼とかやなぁ

コーヒー2杯にならないように飲む感じやわ
80:21/01/05(火)20:02:30 ID:dnm
>>43
ワイデカフェやないとコーヒーあかんねん
85:21/01/05(火)20:03:31 ID:2pm
>>80
あー
コーヒー苦手って人はそこそこいるね

それで紅茶か なるへそ
106:21/01/05(火)20:18:51 ID:dnm
>>85
味や香りはすきやねんけど身体が受け付けてくれないンゴ
56:21/01/05(火)19:56:12 ID:nRK
フォションのアップルティーとかいってすごく甘いにおいがするのに飲むと渋いから気をつけるんやで
72:21/01/05(火)20:00:43 ID:rFr
>>56
すごくわかる
あえて薄めにして少し砂糖入れて飲むの好きや
99:21/01/05(火)20:12:05 ID:dnm
>>56
そういう仕様なん?時間や温度とかあるんか?ムチムチですまん
78:21/01/05(火)20:02:14 ID:hph
リプトン甘すぎてまともに飲めん
82:21/01/05(火)20:02:58 ID:0HE
>>78
薄いかな?もうちょっと待とう→苦スギィ!
これよくなる
89:21/01/05(火)20:04:34 ID:hph
>>82
沸騰したお湯にちょっと水足して淹れるとちょうど良くなる
渋みがとにかくだめなら水出ししよう!
108:21/01/05(火)20:19:16 ID:dnm
>>89
90度くらいがええんか?
90:21/01/05(火)20:05:49 ID:0HE
>>89
沸騰させた後ワンテンポ置くのいっつも忘れて
チンチングラグラの湯でドババババ入れちゃうクセもやめたい
118:21/01/05(火)20:25:53 ID:Wlq
ティーバッグと牛乳とたっぷりの砂糖を鍋に入れて
なんちゃってチャイにするの美味しいで
120:21/01/05(火)20:28:38 ID:dnm
>>118
チャイ美味い
近所のコーヒー豆屋?でチャイの茶葉買っててたまに煮出してる
149:21/01/05(火)20:54:02 ID:qUz
たまには オシャレなアフターヌーンティーで貴族気分になるのもええけど
普段なら マグカップ+ティーバッグでミルクティーが最高や!!
156:21/01/05(火)20:57:37 ID:dnm
>>149
やった事あるんか?
169:21/01/05(火)21:13:04 ID:Wlq
トワイニングのレディグレイ 普通のアールグレイよりすこ
176:21/01/05(火)21:18:24 ID:dnm
>>169
レディグレイって調べたらオレンジ入ってんねんな今日ロンネフェルトのキャラメルとオレンジ混ざった奴飲んだが苦手やったから躊躇う
171:21/01/05(火)21:14:07 ID:dnm
ワイ用買うもの
祁門紅茶→偽物もあるから確めて買え
マリアージュフレールのマルコポーロ
テイラーズオブハロゲイト→アマゾンやが取り扱い店やとホテルオークラやグランドハイアット東京
台湾紅茶→中国茶置いてるところで取り扱いあるかも

知った事
エビアンで淹れる
やっぱTWGは美味い


アーマッド→どこで売ってるんや?

こんなもんか
195:21/01/05(火)21:49:01 ID:dnm
>>171
これに追加
フォションチラ見しに行く
トワイニングプリンスオブウェールズ→スーパー?成城石井?
アーマッド→オーケーストア
ラプサンスーチョン→中国茶の店探す
TWG→ アレクサンドリア
196:21/01/05(火)22:09:45 ID:dnm
>>171
フォートナム&メイソン→凄い良さそう日本橋、三越、東京駅、伊勢丹
マリアージュフレール→銀座、新宿、青山、ヒカリエ、目黒
ルピシア→ピッコロ
フォション→高島屋日本橋、二子玉、新宿、東京

ワイ用まとめはこんなもんか
またすぐ買いに行くわサンガツほな、また…
175:21/01/05(火)21:16:53 ID:Wlq
アーマッドは普通のスーパーにおいてたで
住んでる場所バレるけど OKストアにあった
178:21/01/05(火)21:23:55 ID:dnm
>>175
オーケーストア行った事ないから探して行ってみよかな!スーパー巡ったらあるか?
180:21/01/05(火)21:28:13 ID:Wlq
>>178
リプトン 日東紅茶ほど どこにでもあるわけではないけど
たぶんあるはずや!(無責任)なかったら残念…
183:21/01/05(火)21:32:41 ID:dnm
>>180
成城石井にこんなんありそうやし見てみるわ
189:21/01/05(火)21:38:59 ID:M6v
たまに午後の紅茶無性にゴクゴク飲みたくなる時あるね