ワイはそば好きやったんやけ
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/12/31(木)17:15:49 ID:xKn
エビアレルギーと判明した
もう海老天そば食えないねえ
3:20/12/31(木)17:16:31 ID:aYT
ほぼえびみたいなフェイク商品なかったっけ
6:20/12/31(木)17:17:57 ID:JhN
鴨南蛮があるやないか
7:20/12/31(木)17:18:23 ID:xKn
なお、構わず食べる模様
特に下痢とか痒みも感じない模様
11:20/12/31(木)17:22:40 ID:JhN
>>7
ある日、アナフィラキシーで死ぬどw


15:20/12/31(木)17:23:33 ID:xKn
>>11
中くらいのアレルギーって言われたんやが死ぬんか?
16:20/12/31(木)17:24:15 ID:JhN
>>15
あのな、体の中に抗体がたまった状態になったっら危ないんや
21:20/12/31(木)17:32:44 ID:xKn
>>16
月1とかでもあかんのか?
22:20/12/31(木)17:33:34 ID:PE6
>>21
わからんけど、お医者さんがアカン言うなら危ないんでない?
9:20/12/31(木)17:19:49 ID:Jh1
そばアレルギーちゃうんかい!
14:20/12/31(木)17:23:06 ID:hWL
かなしい
18:20/12/31(木)17:25:55 ID:JhN
ちなみになあ、江戸時代は天ぷら蕎麦と卵とじが同じ値段や
卵とじのほうが粋とされとった
19:20/12/31(木)17:27:32 ID:Eki
>>18
昔は卵が高価やしな
一方で天ぷらのタネは、相対的に安いし
20:20/12/31(木)17:28:34 ID:P3y
たとえば蕎麦屋で店員が間違えて一回海老天をのせたあとすぐ撤去した蕎麦を食べてもやばいのかな
23:20/12/31(木)17:33:35 ID:xKn
なお、なぜかブタクサとかヒノキのアレルギーはレッドゾーンからモーマンタイになっていた模様
31:20/12/31(木)17:41:00 ID:VMK
天そばはエビよりかき揚げの方がエエで
32:20/12/31(木)17:42:44 ID:iMN
>>31
お気にの蕎麦屋がそこそこの値段で大きい海老天出してくれるんや
33:20/12/31(木)17:43:27 ID:n2A
エビ入ってなきゃいいじゃねえか
これからは春菊天だけ食えよな
34:20/12/31(木)17:43:38 ID:VMK
蕎麦屋ってカレーとかカツ丼旨いのな
39:20/12/31(木)17:50:01 ID:iMN
>>34
うまいねん
そのへんのチェーン店より満足度高い
38:20/12/31(木)17:46:40 ID:Yus
アレルギー検査っていくらくらいするんや?
41:20/12/31(木)17:51:22 ID:iMN
>>38
1万円くらいやな
鼻の通りの検査もしたからそのぶん引いた値段はわからん
43:20/12/31(木)17:52:19 ID:n2A
アレルギーにも程度があるからな
ただ、一気に悪化した時に死ぬやろ