首都圏の飲食店さん逝く
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/01/04(月)01:27:38 ID:QrV
20時までて・・・
少し残業したリーマン捕まえられないやんけ
また牛丼屋が一人勝ちするんか
2:21/01/04(月)01:28:03 ID:kXm
大して効果なさそう
4:21/01/04(月)01:28:23 ID:QrV
>>2
むしろ混むやろ
7:21/01/04(月)01:29:09 ID:yAe
>>4
そこまでして行かんやろ
短縮されたならしゃーない家で食うかってなるだけやん
10:21/01/04(月)01:29:59 ID:QrV
>>7
うーんそうかもな
ワイは普通の営業職やが週末の外食が楽しみだったんでなー
春~夏でいきつけ消えてかなC



6:21/01/04(月)01:28:58 ID:4Sf
まあ飲食が死ぬってことはその時間人が来るし効果あるってことやろ
8:21/01/04(月)01:29:38 ID:oq9
20時までがむしろ密るってことないんか?
15:21/01/04(月)01:32:28 ID:4Sf
>>8
くっちゃべる飲み会潰したいからな
20時までに帰れ言われたら飲み会なんて誰もやらんやろし
11:21/01/04(月)01:30:29 ID:yAe
店は協力金もらえるけどバイトで食ってる人とかはシフト減って困るんちゃうんかな
12:21/01/04(月)01:31:14 ID:QrV
>>11
多少もらえても前年比利益どうなるかってゆうところやからな
13:21/01/04(月)01:31:32 ID:kXm
ワイもいい加減トッモと飯行きたいけど会社に禁止されとるし我慢するわ
14:21/01/04(月)01:31:49 ID:QrV
>>13
ワイも会食禁止や
22:21/01/04(月)01:35:33 ID:hup
都が悪い!店が悪い!客が悪い!
この無限コンボ!
24:21/01/04(月)01:36:46 ID:07H
>>22
誰も悪くないよ
32:21/01/04(月)01:39:20 ID:R0t
チェーン店でさえ閉店ラッシュやが
54:21/01/04(月)01:48:33 ID:m9M
飲食業界さんには気の毒やけど、ほんまどうしようもないと思うわ。料亭とかに卸す予定やった高級食材とか、その予定が無くなって余りまくって格安で通販に流れとるやろ
72:21/01/04(月)01:53:47 ID:m9M
j民いきつけの店が淘汰されていく現状は悲しいね…
80:21/01/04(月)01:54:55 ID:Xej
20年近くもあった近所のファミレスが死んだえ
84:21/01/04(月)01:55:48 ID:R0t
>>80
悲しい
83:21/01/04(月)01:55:21 ID:a9w
田舎は飲みの文化がないから余裕
なぜかみんな車で帰るから
87:21/01/04(月)01:56:38 ID:bPO
しかしこれまで飲食やってた人たちはどこの業界に流れるんやろかね
89:21/01/04(月)01:57:00 ID:Zf9
>>87
別の飲食じゃね?
99:21/01/04(月)01:59:07 ID:vse
東京の観光客目当てのボッタクリ店はもう終わりだろうなぁ
都民はあんな店行かないもんな
101:21/01/04(月)01:59:50 ID:uj5
もしかして地味に経済ヤバい?
109:21/01/04(月)02:02:27 ID:bPO
>>101
派手にヤバいぞ
102:21/01/04(月)02:00:33 ID:vse
>>101
観光業6,000,000人の仕事がほぼない状態
6,000,000人だぞ
104:21/01/04(月)02:00:56 ID:uj5
>>102
誰やねん観光業界潰れても平気とか言ってたやつ
105:21/01/04(月)02:01:14 ID:R0t
>>101
ものすごくヤバい
平成不況越えるやろ
118:21/01/04(月)02:03:41 ID:uj5
>>105
緊急事態ってやっぱそういうの考慮すると簡単には出せんのかな
129:21/01/04(月)02:06:27 ID:lrO
ワイの好きな飯屋何個か潰れたわ
139:21/01/04(月)02:08:04 ID:QrV
>>129
1個でもダメージあるのに何個もやからなもう・・
143:21/01/04(月)02:09:31 ID:uj5
緊急事態出してその間の損失を補償すればええって意見見るけど
現実的に可能なん?

ワイは無理と思ってるけど実際できたらやった方がええやろうし
147:21/01/04(月)02:10:11 ID:7T2
>>143
割とガチで政府支出を伸ばすしかもう方法論は残ってないとおもうわ
151:21/01/04(月)02:12:59 ID:bPO
>>147
しかしワクチンが効果薄かったら金ドブになるからなぁ
補償より業種転換のサポートに金使ったほうがええやろ
介護とかかな...
179:21/01/04(月)02:17:21 ID:7T2
>>151
結局ワイは散々いうてたけど
序盤で中途半端やったのが一番あかんかったとおもうわ
それこそ台湾とかでもびしっと期間決めてその間はしっかり自粛して
それで今ええ感じやし
元々デフレでとんでもない不況
+コロナ対策中途半端
これでトドメ刺されたと思う
214:21/01/04(月)02:33:21 ID:45G
ぶっちゃけ飲食店20時までとか意味ないやろ。
飲食店だけがきつくなって効果は微妙。
その結果またその他業者がリモートワーク。ちょっと落ち着いたら宣言解除。その間に特効薬できればええってのが政府の考え。
この間と同じ繰り返しして時間稼ぐだけやん
216:21/01/04(月)02:34:00 ID:uj5
>>214
実はリモートは業績ががた落ちしてるとこ多いから結構解除されてるんやで
217:21/01/04(月)02:37:09 ID:45G
>>216
業績悪くなるのなんてしゃーないやろ。当たり前や。けどそれでもやらんきゃいつまで経ってもズルズルやで、、、
うちの会社でもコロナ出たわ。リモートワークしてればええのにやめてすぐに出たわ。アホやろ
235:21/01/04(月)02:47:24 ID:uCd
そもそも利権のためにコロナ対策と矛盾するGOTOキャンペーンやってる時点でウ○コだよな
241:21/01/04(月)02:48:28 ID:ARX
GoToやらなきゃ今の倍は無職で溢れてただろうけどな
244:21/01/04(月)02:49:28 ID:t2R
どっちにしろGOTOってカンフル剤が切れたら無職増えるやろ?
253:21/01/04(月)02:51:06 ID:EvN
今更国主導で感染拡大防止なんてやっても意味ないやろ
ゼロになることはもうないやろし
348:21/01/04(月)03:05:14 ID:Mdf
緊急事態宣言否定派の人達は個人達でやれること最善尽くしてるからそんなことするなってこと?
明らかに個人達の意識が低すぎるからせざるを得ないと思ってるんやけど
388:21/01/04(月)03:11:19 ID:wnR
すでに風前の灯だった飲食業にさらなる追い討ちをくれた緊急事態宣言爆弾