ノーイメージ

1:20/12/30(水)21:28:13 ID:iRi
刺し身コーナーに置いてるけどいつも売れ残ってるぞ
2:20/12/30(水)21:28:37 ID:iRi
値段も国産牛並に高いし
5:20/12/30(水)21:29:10 ID:iRi
需要無いなら売らなくてええやろ
8:20/12/30(水)21:30:02 ID:hak
ジジババ
9:20/12/30(水)21:30:12 ID:iRi
もう鳥豚牛があるんやから役目は終えたやろ



11:20/12/30(水)21:30:25 ID:WkZ
学校給食
13:20/12/30(水)21:30:44 ID:iRi
>>11
鳥や豚の方が安くてうまいぞ
16:20/12/30(水)21:31:12 ID:WkZ
>>13
たし蟹謎だわ
12:20/12/30(水)21:30:32 ID:HB3
あれば買っとるわ 常に並んでる物でもあらへんし
15:20/12/30(水)21:31:04 ID:iRi
>>12
和歌山いったらスーパーで普通に並んでるぞ
19:20/12/30(水)21:32:36 ID:HB3
>>15
マ?こっちになんぼか流してくれんかな
22:20/12/30(水)21:33:16 ID:iRi
>>19
鮮度的に無理やろ
21:20/12/30(水)21:32:54 ID:iRi
いつも売れ残ってるけど一切値引きせんから誰も買わんわ
23:20/12/30(水)21:34:14 ID:zWB
同じ金出してまで鯨肉買おうとは思わんな
もっと安くすりゃいいのに
27:20/12/30(水)21:35:50 ID:jPB
食べたことないから気になる
28:20/12/30(水)21:36:07 ID:Do7
捕鯨技術は仮に戦争になって食料が入って来なくなった時に使えるから無くしたくないんちゃうかな
34:20/12/30(水)21:38:44 ID:iRi
>>28
沖に出るくらいなら普通に漁業でええやろ
35:20/12/30(水)21:38:58 ID:PI6
給食で一回だけ出たけどめちゃくちゃ美味しかった
38:20/12/30(水)21:39:59 ID:Nzv
貧血に良いってマッマが買ってたわ
43:20/12/30(水)21:41:08 ID:iRi
>>38
レバーで良くね?
55:20/12/30(水)21:43:47 ID:Nzv
>>43
基本レバーでたまに鯨の刺身
39:20/12/30(水)21:40:12 ID:iRi
鯨肉欲しいやつは和歌山南部に来たら食えるぞ
トップバリューやオークワに置いてる
42:20/12/30(水)21:41:06 ID:Yvk
哺乳類だからやっぱ肉なの?
47:20/12/30(水)21:42:19 ID:iRi
>>42
肉やね
58:20/12/30(水)21:44:52 ID:iRi
刺し身ならマグロがあるし
肉なら国産牛と同じ値段
誰が欲しがるんや?
59:20/12/30(水)21:45:18 ID:5MD
>>58
給食で食べてた世代が懐古として食べる
62:20/12/30(水)21:45:44 ID:iRi
>>59
ジジババ「固いからいりません」
66:20/12/30(水)21:46:31 ID:5MD
>>62
いうてうちのばーちゃんは鯨肉だけは食べるで
キットカットでさえ固いいうのに
64:20/12/30(水)21:46:11 ID:kUN
でもそれはイッチの主観だよね?
マグロだって売れ残り大量あるし肉だって同様
67:20/12/30(水)21:47:03 ID:iRi
>>64
夜中のオークワ行ったら刺し身コーナー鯨肉しか無いからな
72:20/12/30(水)21:47:56 ID:kUN
>>67
少なくともワイのところやと普通にでてたら売れてるし
70:20/12/30(水)21:47:47 ID:qm4
鯨ベーコン食べたんだけど美味しかった
値段相応かと言われると怪しいけど
73:20/12/30(水)21:48:04 ID:DXW
>>70
せやんな
美味いけど値段がね
78:20/12/30(水)21:48:42 ID:iRi
>>73
安くていい肉が他にあるならそっち食うやろ
鯨肉は役目を終えたんや
82:20/12/30(水)21:49:51 ID:DXW
>>78
でもクジラ肉はクジラ肉で独特の味わいがあるから食べると楽しい
71:20/12/30(水)21:47:51 ID:DXW
クジラ肉自体は結構好き
普段食ってる鳥豚とまた違う風味、触感で楽しい
91:20/12/30(水)21:52:13 ID:DXW
鯨って昔は、これは海で取れたから魚!って言い訳して食えてたのが重宝してたんかね?
88:20/12/30(水)21:51:26 ID:1OL
店で生肉とかユッケ出せなくなったところの需要にはまると思うんやけどなあ
もう少し認知度さえ上がれば