なぜ会社の飲み会は当たり前のように焼
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/12/25(金)12:53:18 ID:Z02
一番無難で
実は一番食べたいやろ
なんで選択肢に入らんのか分からん
2:20/12/25(金)12:53:56 ID:3LZ
上司が胃もたれしちゃーう
5:20/12/25(金)12:54:30 ID:Z02
>>2
そんな軟弱なんか
43:20/12/25(金)13:04:55 ID:3LZ
>>5
そういう人多いんちゃうか40代くらいから
そんで上司はやっぱ金多く出すわけで
上司の好みに配慮ちゃいますかね
39:20/12/25(金)13:03:47 ID:wDK
>>5
ジジイの胃舐めんなよクソガキ!



3:20/12/25(金)12:54:11 ID:JRf
おじさんが食べられないから
9:20/12/25(金)12:55:06 ID:Z02
>>3
なら飲み放題とサラダ食ってろよ
ちょっとした一品もあるし
4:20/12/25(金)12:54:14 ID:Z02
肉も牛豚鳥あるし
肉以外もあるし
8:20/12/25(金)12:54:56 ID:PFx
>>4
肉以外食うなら居酒屋でええやんってなるやん
16:20/12/25(金)12:56:26 ID:Z02
>>8
居酒屋より格段に肉を楽しめるやろ
メニューも結構あるし
7:20/12/25(金)12:54:45 ID:ohz
酒の種類が少ない
11:20/12/25(金)12:55:27 ID:Z02
>>7
種類気にせんやろ飲み会なんか
10:20/12/25(金)12:55:11 ID:c3A
社会人になってまで食べ放題の店なんか行きたくないわ
18:20/12/25(金)12:56:49 ID:Z02
>>10
嫌なら食べ放題じゃない焼き肉屋でええやんか
34:20/12/25(金)13:01:25 ID:c3A
>>18
焼き肉屋ならワイの部署で行く事あるで
45:20/12/25(金)13:06:19 ID:Z02
>>34
仲いいメンバーならよく行くやろけど
会社レベルの飲み会にも焼き肉屋使おうよ
12:20/12/25(金)12:55:42 ID:68I
ワイ智将、取り番で幹事になった時は必ず食べ放題店を選び無事歓喜
22:20/12/25(金)12:57:15 ID:Z02
>>12
えらい!そういう幹事が増えて欲しい
14:20/12/25(金)12:56:02 ID:H3q
なんで全部イッチ基準やねん
25:20/12/25(金)12:58:39 ID:Z02
>>14
それがね
部署で実は焼き肉屋でもええよな?ってみんなに聞いたら
全員同意やったんや
誰も居酒屋じゃなくてええって今まで言えんかっただけなんや
28:20/12/25(金)12:59:55 ID:H3q
>>25
まあそうやろ
ホテルの立食でもええよなって聞いたらみんな頷くと思うで
40:20/12/25(金)13:04:08 ID:Z02
>>28
むしろ焼き肉がいい!って感じやったよ
まあ今年は忘年会ないんやけど
15:20/12/25(金)12:56:20 ID:H4Z
スーツに臭いつくから
26:20/12/25(金)12:58:55 ID:Z02
>>15
脱ぎ捨てろ!
17:20/12/25(金)12:56:43 ID:I8z
コミュ障やから肉焼き係という仕事があるのは助かるわ
27:20/12/25(金)12:59:33 ID:Z02
>>17
やろ?
いろんな点で焼き肉ってアリとしか思えんのよ
19:20/12/25(金)12:56:52 ID:JXs
服から焼肉臭しちゃうからね
30:20/12/25(金)13:00:03 ID:Z02
>>19
帰ったら洗えるやろ
嫌なら一生焼き肉食うな
21:20/12/25(金)12:57:14 ID:xhK
新人の歓迎会でイタリアンのコース料理だった時は全く会話も盛り上がらずヤバかったわね
4人がけテーブルがそれぞれ離れててコース料理やから安易に席替えもできずほとんどの人が新人とは話さなかった
33:20/12/25(金)13:01:22 ID:Z02
>>21
コースはあかんな
かしこまってしまう
23:20/12/25(金)12:57:49 ID:FN4
ワイ幹事のとき焼き肉食べ放題にしたけどジジイ達には不評だったで
35:20/12/25(金)13:02:20 ID:Z02
>>23
そら世代にもよるんかも知れんけど
2.3.40代くらいならアリやろ
29:20/12/25(金)13:00:00 ID:ohz
肉料理メインのバルみたいな所ならまあ…
41:20/12/25(金)13:04:42 ID:Z02
>>29
バ、バル?
ああ、バルな
バルはいいよな
49:20/12/25(金)13:07:13 ID:3LZ
あとは幹事の好みや都合とかもあるかな
イッチが挙手して焼き肉忘年会仕込んで見たらエエんちゃうか
61:20/12/25(金)13:10:45 ID:Z02
>>49
たぶん日本の多くの飲み会は
飲み会=居酒屋
っていう固定観念があるんや

だから誰かが『焼き肉屋で良くないッスか?』
これさえ言えば誰もがハッとするはずや
66:20/12/25(金)13:14:02 ID:H3q
>>61
それもう
「立食で良くないっスか?」でもハッとするんちゃうか?
50:20/12/25(金)13:07:15 ID:d3Z
というかイッチが率先してやったらええやん
同意求めんでも