グルメ漫画「餃子のタレはこの分量
PooX2によるPixabayからの画像
1:20/12/24(木)10:57:28 ID:EpF
酢が強すぎじゃね?
2:20/12/24(木)10:57:52 ID:8hg
味噌ダレすこ★
3:20/12/24(木)10:58:07 ID:slY
なんなら酢だけで食ったりもするし★
5:20/12/24(木)10:59:25 ID:Lxr
ワイは半々やわ☆
6:20/12/24(木)11:00:13 ID:Set
ラー油3滴は少なすぎ☆



7:20/12/24(木)11:01:19 ID:LA7
酢は直接ぶっかけてラー油と醤油はちょんちょんってつけて食べるのが通らしいぞ☆
8:20/12/24(木)11:02:49 ID:Set
何が一番合うんやろな☆
9:20/12/24(木)11:02:54 ID:fhy
ワイは酢+ラー油や
具に塩味ついてるから醤油は要らん☆
13:20/12/24(木)11:04:50 ID:HE8
冷凍餃子はなんもつけない☆
15:20/12/24(木)11:05:17 ID:oL4
味の素の冷凍餃子は最悪なんもつけなくても美味い☆
16:20/12/24(木)11:05:23 ID:Set
味の破壊者め☆
17:20/12/24(木)11:05:23 ID:wb4
家系ラーメンのスープにつけるのが最強なんだよなあ☆
19:20/12/24(木)11:06:29 ID:06c
醤油だけのほうがうまいという結論に達したぞ☆
21:20/12/24(木)11:06:52 ID:FyX
ポン酢とラー油でええわ☆
22:20/12/24(木)11:07:10 ID:SP4
寿司酢と胡椒やぞ☆
23:20/12/24(木)11:07:24 ID:wb4
味ぽん飲むために餃子食ってるまである★
28:20/12/24(木)11:10:27 ID:iTc
ワイはにんにくのすりおろしと唐辛子や★
29:20/12/24(木)11:10:29 ID:Dl6
醤油のみだが、好きに食わせてくれや
いちいち自分の好み押し付けてくんな☆
31:20/12/24(木)11:11:17 ID:Zlo
通ワイ、黒酢と胡椒☆
33:20/12/24(木)11:12:07 ID:aND
ポン酢に食べるラー油適量や★
35:20/12/24(木)11:12:56 ID:erh
よく分からんから醤油2:ラー油1:酢1にとりあえずしている★
37:20/12/24(木)11:13:50 ID:Z64
タレは知らんけど羽ついてる餃子嫌い 羽は邪魔や★
40:20/12/24(木)11:16:45 ID:Set
一時期醤油+桃屋の食べるラー油にハマったな☆
41:20/12/24(木)11:16:58 ID:ERx
酢が強めのが美味い
ラー油の替わりにタバスコかけるのもオススメやで☆
44:20/12/24(木)11:18:35 ID:EpF
店で食べるつけダレは中々再現できん
家の醤油でつくるとコレジャナイ感★
47:20/12/24(木)11:20:30 ID:Z64
家で嫁に餃子作ってくれいうたら必ず水餃子になる 焼いてくれや☆
50:20/12/24(木)11:22:02 ID:X8J
神戸は酢味噌みたいなので食わせてくる
ふつうに酢醤油のがうまい☆
53:20/12/24(木)11:22:40 ID:Z64
>>50
神戸に住んでるけど見たことないってばよ★
54:20/12/24(木)11:23:32 ID:X8J
>>53
神戸餃子とかいうちっこい餃子は大体謎の味噌だらみたいなのやったで
駅の周りに何店舗もあるやつ★
60:20/12/24(木)11:27:25 ID:Z64
>>54
そんな店知らんなぁ☆
56:20/12/24(木)11:26:12 ID:wzv
ぼく「これ、っていうタレはないかな。その時の雰囲気で決めたり、まず何もつけずに食べてみて合いそうなのも考えるし、まあ一種類だけってのも下らないよねw」★
62:20/12/24(木)11:28:19 ID:Cr9
孤独のグルメで酢コショウで食べてたの真似したらうまかった☆
72:20/12/24(木)11:35:42 ID:Z64
ラーメン屋でしかくわへんからな 餃子だけを目指して食いに行ったことないわ
75:20/12/24(木)11:44:56 ID:Z64
醤油と間違えてソースかけて食ったことあるけど意外とうまい☆
76:20/12/24(木)11:46:53 ID:wzv
好きな味の他に、好きな感触あるんやで
中国人は「トゥルン」って感じを好み、日本人は「サクッジュワー」が好きなだけや☆