一人暮らししてるやつって飯どう
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/12/13(日)19:37:44 ID:qxI
わい毎日コンビニ弁当しかくってないんやが
スーパーの弁当のが健康にいいかな?
2:20/12/13(日)19:38:09 ID:BLe
コンビニよりはスーパーとかホカ弁の方がいい
7:20/12/13(日)19:39:06 ID:qxI
>>2
にしてもやっぱ体に悪いんかな
12:20/12/13(日)19:39:52 ID:XoW
>>7
コンビニ弁当を買って自炊片付けの時間を好きな時間に使った方が人生満足度は急上昇する
3:20/12/13(日)19:38:29 ID:JzA
今は野菜が安いから鍋が楽やぞ



4:20/12/13(日)19:38:33 ID:MFD
自分で作って食べてるんやろ
6:20/12/13(日)19:39:04 ID:6PZ
気分によってやな
安くあげたい時は作る
8:20/12/13(日)19:39:11 ID:yOQ
納豆にネギ入れて食うだけでも栄養ええし
金もかからん
9:20/12/13(日)19:39:24 ID:MFD
麻婆豆腐作りやすくて好き
11:20/12/13(日)19:39:39 ID:a9K
ワイは毎食作ってるで
高いしな買うのは
14:20/12/13(日)19:40:19 ID:yOQ
たまご焼き
みそ汁
味付きエノキ
とかは全然時間かからんよな
17:20/12/13(日)19:40:54 ID:qxI
>>14
味噌汁って味噌と野菜と水を煮るだけやんな
21:20/12/13(日)19:41:40 ID:0ow
>>17
出汁「ワイは・・・?」
22:20/12/13(日)19:41:44 ID:yOQ
>>17
もっと短縮したいなら
お椀に顆粒だし、ミソ、ネギ、豆腐入れて熱湯注ぐだけでもええで
23:20/12/13(日)19:42:16 ID:qxI
>>22
あーこれでええか
16:20/12/13(日)19:40:52 ID:MFD
卵焼きって四角いフライパンないと作れないんか?
20:20/12/13(日)19:41:36 ID:y5F
暇なとき料理するのは嫌いじゃないから7割自炊、あとは外食かスーパーの惣菜か
24:20/12/13(日)19:42:20 ID:6PZ
まあ時間あってもおんjとYouTubeやしフル自炊した方がマシなんやけどなあ
面倒くさいねん
30:20/12/13(日)19:43:12 ID:MFD
>>24
色々自分で食べたいもの作って食べるのはええんやけど片付けが1番だるいねんな
35:20/12/13(日)19:44:02 ID:6PZ
>>30
片付けのハードル高いよな
腹一杯になってから動きたくない
25:20/12/13(日)19:42:32 ID:vWH
毎日コンビニやがいかんのか?
27:20/12/13(日)19:42:44 ID:qxI
>>25
気持ち悪くなってコン?
29:20/12/13(日)19:43:07 ID:vWH
>>27
各チェーン店でローテ組んでるから問題ないで
26:20/12/13(日)19:42:38 ID:a9K
自炊しないやつおおくて驚愕してる
28:20/12/13(日)19:42:51 ID:qxI
>>26
めんどいやん
33:20/12/13(日)19:43:49 ID:5ja
引っ越すときはコンビニの近くよりスーパーの近くがいいよな
コンビニは学校や会社に行く途中にありさえすれば良い
38:20/12/13(日)19:44:40 ID:yOQ
お皿にサランラップかけてから料理のせれば
ラップ捨てるだけで済むで
片付け
40:20/12/13(日)19:45:22 ID:5ja
>>38
そこまで行ったらもう鍋やフライパンから直接食えば……?
43:20/12/13(日)19:46:01 ID:yOQ
>>40
まあそれもアリやね
41:20/12/13(日)19:45:34 ID:MFD
>>38
ラップ皿にかけるんか…
うーん悪くなさそうやけどなんだかなあ
49:20/12/13(日)19:46:48 ID:yOQ
>>41
バーベキュー用の紙のお皿買ってくるのもアリやで
39:20/12/13(日)19:45:18 ID:f19
朝は固定で昼弁当
夜は面倒くささによって適当にやっとる
46:20/12/13(日)19:46:19 ID:zLO
宅食取ってるわ
まあまあ安いし楽でバランス良く食べられるで
51:20/12/13(日)19:49:06 ID:yOQ
カンタン味付けエノキ

エノキ一袋を適当に切るなり千切るなりしてフライパンで熱する
クタっとしてきたら
醤油大さじ3
みりん大さじ3
加えて混ぜる
全体に行き渡ったら火を消して
お酢を大さじ1まぜる
これがまた美味い
納豆に入れても合うで
52:20/12/13(日)19:49:20 ID:5ja
毎日コンビニは
・高い
・体に悪い
・飽きる
の三拍子揃ってるからあかんわ
54:20/12/13(日)19:49:23 ID:ZnA
料理せんでも米炊けば何とかなる
おかずはスーパーで買って汁はインスタント
料理しても卵やソーセージ焼くだけでも楽で十分うまい
58:20/12/13(日)19:51:21 ID:InB
コンビニ弁当高くね
ワイは昨日は朝からお好み焼き作って今日は朝からカレー作った
64:20/12/13(日)19:54:26 ID:bpS
>>58
えらい
67:20/12/13(日)19:55:12 ID:InB
>>64
どっちもあんまり美味しくないんやけどな
作るの早くなってる点は評価したい
61:20/12/13(日)19:53:08 ID:0s7
この時期は鍋ばっか
牡蠣or豚肉とネギと白菜と豆腐と白菜入れて
+キャベツや
キャベツ食わないとすぐ便秘になるんやワイ
63:20/12/13(日)19:53:50 ID:hve
>>61
キャベツは胃にもいいから食べた方ええで
65:20/12/13(日)19:54:44 ID:LyD
自炊めんどいニキ多いけど
電子レンジオーブントースターフライパンあれば簡単にできるぞ

肉はレンチンして油引いて焼くだけ魚はレンチンしてアルミ引いてオーブンするだけ
76:20/12/13(日)19:58:30 ID:5ja
スーパーの近所に住んで
その日の安いもの次第でメニュー決めるのは楽しい
77:20/12/13(日)19:58:56 ID:UyP
ワイ一人暮らし10年目
職場に手作り弁当持参
81:20/12/13(日)20:01:12 ID:IZQ
>>77
ガチ勢やんけ
83:20/12/13(日)20:01:44 ID:5sD
>>77
偉い!
85:20/12/13(日)20:02:03 ID:Obg
>>77
ワイも一時期やってたけど結局作り置きメインになるし
味もわるいからやめたわ
90:20/12/13(日)20:05:56 ID:IZQ
コンビニ飯って高くね?毎日コンビニ飯とかリッチすぎやろ
91:20/12/13(日)20:07:04 ID:a9K
>>90
これ
96:20/12/13(日)20:13:42 ID:Obg
そんなにコンビニ高いか?
ゆうても700円くらいやろ
飲み物とお菓子も一緒に買うからあかんねん
98:20/12/13(日)20:15:18 ID:K6g
>>96
一食700円はかなり高いで
116:20/12/13(日)20:29:10 ID:VZH
30前半までは野菜とか意識したことなかったけど
もう肉とかラーメンを摂取できる量が減ってきたから野菜を
取らざるを得ん
118:20/12/13(日)20:30:35 ID:0a2
>>116
若い頃はもたれるって感覚が分からなかった
105:20/12/13(日)20:21:23 ID:0a2
ワイ冷凍うどん派
味噌汁が終わりに近付いたらぶっ混んで食う
106:20/12/13(日)20:21:44 ID:IZQ
冷凍うどんは神ってるな