ノーイメージ

1:20/12/11(金)17:59:58 ID:AES
そもそもこうなる可能性もある程度考慮してその職に就いたんじゃないの?
3:20/12/11(金)18:00:58 ID:ozq
してたら超能力者やろ
17:20/12/11(金)18:05:33 ID:AES
>>3
この事態でも潰れていない業種もあるんやから我慢しろ
25:20/12/11(金)18:06:58 ID:Hxb
>>17
それで困るのは飲食に留まらんのやが
4:20/12/11(金)18:01:15 ID:IMQ
これ予測するのは無理やないかな



7:20/12/11(金)18:02:26 ID:UDS
コロナなんて予測無理だったろうし正直飲食業界には同情するけど
今年夏以降にオープンした店はマジでアホやろ
8:20/12/11(金)18:03:06 ID:NXo
>>7
借金して店舗準備した手前やらざるを得ないんやろ
自己資金少ない奴大石
10:20/12/11(金)18:03:17 ID:xPO
>>7
飲食開業て一年くらいかけて下準備するからそんな簡単に止まれないんやで
20:20/12/11(金)18:05:48 ID:gWm
コロナの可能性があるなんて去年の今頃言うてたコンサル業者おったとしたら廃業やろな
それぐらい予測不可能
41:20/12/11(金)18:11:39 ID:WBR
コロナ関係なくラーメン屋はすぐ潰れてその跡地にすぐできる
48:20/12/11(金)18:14:23 ID:WBR
タコ焼き屋は絶好調らしいぞ
51:20/12/11(金)18:15:02 ID:gWm
>>48
テイクアウトメインのとこは強いらしいな
ケンタが前年比増って見たわ
55:20/12/11(金)18:15:54 ID:3x7
極論飲食なくなってもそんな困らんからな
57:20/12/11(金)18:16:02 ID:T7W
>>55
困るぞ
58:20/12/11(金)18:16:20 ID:UDS
>>55
農家死んじゃう
67:20/12/11(金)18:17:14 ID:3x7
>>58
スーパーに卸すのと違うんかな
62:20/12/11(金)18:16:41 ID:C6M
カフェや居酒屋のテイクアウトは高く感じるんだよな
69:20/12/11(金)18:17:20 ID:gsI
>>62
わかる 大概スカスカ
63:20/12/11(金)18:16:53 ID:xdm
串カツ屋さん行きたいなぁ
64:20/12/11(金)18:16:55 ID:WBR
外食がダメなら弁当屋で買え
73:20/12/11(金)18:17:51 ID:WBR
料理できないやつはこの機に練習しろ
76:20/12/11(金)18:18:00 ID:C6M
駅弁もスーパーで買うのは高く感じる
79:20/12/11(金)18:18:38 ID:WBR
>>76
新幹線内が一番高いんちゃうか サンドイッチ800円ぐらいしたやろ確か
82:20/12/11(金)18:18:54 ID:C6M
>>79
たっか!
85:20/12/11(金)18:19:32 ID:xdm
>>79
カツサンドちゃうか?
87:20/12/11(金)18:20:14 ID:WBR
正月スーパー閉めるらしいから買いだめ忘れたら死ねるぞ コンビにあるから死なんな
90:20/12/11(金)18:20:49 ID:C6M
>>87
ええ…困るンゴねぇ
91:20/12/11(金)18:20:55 ID:xdm
>>87
嘘乙マックスバリュは年中無休や
97:20/12/11(金)18:22:01 ID:d8A
>>91
年中無休でも今年の正月店閉めた例あったやん
116:20/12/11(金)18:24:08 ID:WBR
トンカツ屋さえ潰れなければそれでいい
120:20/12/11(金)18:24:41 ID:Qng
>>116
トンカツ屋のトンカツって物足りないわ
124:20/12/11(金)18:25:19 ID:WBR
>>120
どこのトンカツならええねん 自作か
133:20/12/11(金)18:26:42 ID:Qng
>>124
自作かスーパーか
トンカツ屋のトンカツは1500円くらい払わんと満足せん
127:20/12/11(金)18:25:29 ID:tk8
どんな商売も不測の事態起きて廃業リスクあるもんな
東日本大震災の時は物流止まったせいで廃業したショップとかあったな
151:20/12/11(金)18:28:37 ID:LZU
ワイが飲食やってても
営業時間短縮要請なんか応じんと思うわ
219:20/12/11(金)18:38:47 ID:YVI
1番苦しんでるのは医療崩壊寸前の医療従事者たちやろな
飲食店や1人のわがままで医療従事者の負担増やして崩壊させないためにも我慢は必要やね
258:20/12/11(金)18:44:28 ID:Ove
余談やけど明日焼き肉食べに行くで
263:20/12/11(金)18:45:08 ID:MRz
>>258
ワイも今日飯屋を救いに行くわ
270:20/12/11(金)18:46:19 ID:Ove
>>263
今の時期コロナに異常にビビってるやつが多いからどこも空いてて嬉しいわ
というかコロナになってから外食増えたくらいや
278:20/12/11(金)18:47:34 ID:MWO
忘年会や飲み会がないからワイのとこの会社もみんな暗いわ。
282:20/12/11(金)18:48:18 ID:8nL
>>278
これほんま悲しい
元気出していきたいよなぁ
285:20/12/11(金)18:48:48 ID:T7W
>>282
しかも予約無くなった居酒屋まで大打撃のダブルコンボや
クソやでクソ
302:20/12/11(金)18:50:49 ID:Ove
みんな結局のところ飲み会したかったのでは?
304:20/12/11(金)18:51:04 ID:8nL
>>302
そらそーよわ
12月やもん
356:20/12/11(金)18:59:06 ID:hH9
飲食業はお持ち帰りや出前とかでどうにかならんの?
371:20/12/11(金)19:00:47 ID:8nL
>>356
これね、実際きついで
ほんま焼け石に水程度のしのぎにしかならん