クリスマスて美味しいもん食べる
MidoraによるPixabayからの画像
1:20/12/08(火)21:39:59 ID:eiM
みんかなに食べる?
2:20/12/08(火)21:44:34 ID:zp7
普段とあんまり変わり映えしないわ
3:20/12/08(火)21:45:38 ID:XQR
鶏もも照り焼き2本がぶり
4:20/12/08(火)21:46:06 ID:XQR
それにワインも
6:20/12/09(水)17:48:54 ID:LCK
民家をたべるんじゃなくて民家が何か食べるやで



11:20/12/09(水)18:13:30 ID:uas
最近太ったから今年はハイカ□リーなクリスマスっぽいメニューは控えて
水炊きとかローカ□リーなものを食うわ
14:20/12/09(水)18:18:48 ID:LCK
>>11
そんなクリスマスいやぁぁぁーーー!!!
15:20/12/09(水)18:19:22 ID:uas
>>14
残念ながら真実なんだわ……
16:20/12/09(水)18:19:50 ID:uas
ケーキもホールじゃなくてカットケーキで我慢…
29:20/12/09(水)18:27:33 ID:LCK
>>16
最近のカットケーキて可愛いくてクリスマスぽいのあるし全然楽しめるよ!
30:20/12/09(水)18:27:42 ID:uas
>>29
いいわね
37:20/12/09(水)18:30:33 ID:uas
やっぱさあ
ラザニアとかシチューとかローストビーフとか食いたいよな…
酒は飲めんからシャンメリー
38:20/12/09(水)18:31:53 ID:LCK
>>37
スーパーのって4人前とかばっかなんよな
一人様用のでクリスマスっぽいのあんま無い
41:20/12/09(水)18:32:52 ID:uas
>>38
そうそう
一人暮らし向けのオードブルってなかなか無い
デパ地下のデリとかで量り売りしてもらって自宅で盛り付けるのが一番なんかね
40:20/12/09(水)18:32:27 ID:vhR
一人だと種類多く はむずかしそう
44:20/12/09(水)18:34:49 ID:uas
そうしたらイチから作るビーフシチューとか?
45:20/12/09(水)18:35:14 ID:uas
いやイチからビーフシチューはだるいわ
48:20/12/09(水)18:36:20 ID:LCK
>>45
ハードル高いなぁ無理
51:20/12/09(水)18:37:24 ID:vhR
ホテルとかにコースを食べにいっちゃう
とかはダメかな
52:20/12/09(水)18:37:40 ID:uas
今はまだコロナが怖いから外食予定はないなあ
54:20/12/09(水)18:37:54 ID:vhR
>>52
あー そっか ごめん
55:20/12/09(水)18:38:36 ID:uas
>>54
いや謝ることないよ
外食産業は大変だろうなあ
クリスマスもテイクアウトを充実させてそう
81:20/12/09(水)19:13:13 ID:uas
クリスマスってコーンポタージュも飲みたくなるわ
88:20/12/09(水)19:16:56 ID:CrR
何を食べるかどうでもいいけど誰かとは食べたい
残念ながら今年のクリスマスは平日だから難しいんだけども
98:20/12/09(水)19:21:35 ID:vhR
ひとりで盛り上がる ってむずかしい気がしてる

食べて何が美味しいかとかは個人的なものなので
これが食べたくて食べたくてしょうがなかった
とかだと盛り上がれるかなぁ
102:20/12/09(水)19:23:03 ID:LCK
>>98
明石家サンタ見ながらでも寂しいやろか?
104:20/12/09(水)19:23:41 ID:vhR
>>102
自分がもうあんまりテレビ見ないから

実況スレとか開いていれば
一人で見てる感じしないのでいいんかも
135:20/12/09(水)19:35:48 ID:uas
(年取ってくると平日に集まるのがきつくなる)