ノーイメージ

1:20/12/01(火)15:18:37 ID:HjQ
100回噛んで唾液とよく混ざるように気をつけても
少し経つと
またよく噛まずに飲み込むようになっちゃう
2:20/12/01(火)15:18:51 ID:hCM
わかる
3:20/12/01(火)15:19:53 ID:HjQ
ラーメンとか特にそうなる
4:20/12/01(火)15:20:25 ID:eTm
食後にガム噛むと唾液が胃に送られて消化を助けてくれる
よく噛むの忘れた時にええぞ
5:20/12/01(火)15:20:51 ID:HjQ
>>4
なるほど
ありがとう



6:20/12/01(火)15:21:32 ID:A1U
ワイは肉丸飲みするからわからんわ
7:20/12/01(火)15:22:37 ID:LYt
固形で入れる方が胃で衝撃を感じられて満足感が増すんだよなあ
8:20/12/01(火)15:23:20 ID:Wbp
味の向こう側やな
10:20/12/01(火)15:23:49 ID:Wbp
早食いしたら太るってのはどういう要因でなんや
13:20/12/01(火)15:24:54 ID:HjQ
>>10
多分
満腹感得る前に詰め込むから摂取する量増えるって事ちゃうかな
17:20/12/01(火)15:27:31 ID:Wbp
>>13
なるほどね
それはそうやわ
12:20/12/01(火)15:24:24 ID:eTm
噛まずに胃に送るとドロドロのペースト状になるまで消化するためにかなりのエネルギーを要する

あらかじめ歯で粉々にすることで
昼飯後の眠気,疲れが大幅に改善される
20:20/12/01(火)15:28:43 ID:Wbp
>>12
あの眠気はそれによるもんやったんか
血糖値とかは関係なかったんやな
21:20/12/01(火)15:30:18 ID:HjQ
>>20
食事後は消化のため胃袋の方に血液集中させるから
脳の方への酸素が減って眠くなるって聞いた事あるけどそれもあるんかな
そもそもこの話も本当かどうかわからんし
16:20/12/01(火)15:27:14 ID:zxd
ググれよ!!!!!!わかんなかったらよお!!!
25:20/12/01(火)15:31:59 ID:12E
ちゃんと噛まんと屁出るから噛むようにしとるわ 昔少し寝たせいでみんなの前で屁こいたのはトラウマ
35:20/12/01(火)15:48:32 ID:JMZ
ガチで噛んで食べるの意識すると
時間めっちゃかかるよな?
37:20/12/01(火)15:51:49 ID:Wbp
>>35
だいたい厚生省とかがだす健康の基準なんてのは
毎日たいした仕事もなく、冷暖房が効いた快適な部屋の中でデスクワークする奴等を基準に作られてるからな

現実的に一口30回噛むとか無理に決まってるやろと
あいつら公務員は1%でも可能性があったら「できる」と判断するからな

塩分とか糖分摂取量も真に受けんでええで