ごはん作るの得意な人来て!!!
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/11/21(土)16:13:02 ID:eb4
得意料理おしえて!!!!!
オリジナル料理とかもあったら聞きたい!!!!!!
2:20/11/21(土)16:13:46 ID:MuS
サンドイッチ
5:20/11/21(土)16:14:14 ID:eb4
>>2
一周まわってる感あってかっこいい
3:20/11/21(土)16:13:47 ID:nmX
魚の煮付け
めちゃ簡単やぞ
8:20/11/21(土)16:15:49 ID:eb4
わいダイエット中なんだけどヘルシーで美味しいもん食べたい…



10:20/11/21(土)16:16:46 ID:4mP
中華は自分が好きだから結構美味く作れると思う
豚汁はかなり美味いはずや
15:20/11/21(土)16:17:42 ID:eb4
>>10
あーーー中華ええなわいもすこ!!!
エビチリ大好きや
12:20/11/21(土)16:16:58 ID:ocw
豆腐ハンバーグとか塩角煮はどうやろ
16:20/11/21(土)16:18:54 ID:eb4
>>12
豆腐ハンバーグの存在忘れてたわ!!!!
豚バラはカ□リー高過ぎ問題があるんよな…
でも塩角煮って作った事ないし気になる
14:20/11/21(土)16:17:18 ID:6Uw
冷麺
18:20/11/21(土)16:19:14 ID:eb4
>>14
冷麺ええな盛岡冷麺すこすこ
21:20/11/21(土)16:20:36 ID:MZl
今日あたりから寒くなってくるから鳥鍋やな。
鶏肉入れて、白菜入れて、豆腐入れて終了。
鶏ガラスープの素を少しだけ入れると更に美味しくなるぞ。
23:20/11/21(土)16:21:56 ID:eb4
>>21
あーーー鍋の存在忘れとった!!!!
ええな今日からまた冷えるみたいやし!
32:20/11/21(土)16:25:37 ID:MZl
>>23
それともう一つ。
ご飯を炊く時に麺つゆとシーチキン入れて炊いてみ。
クソ美味いぞ。
3合炊きの炊飯器ならシーチキンは一缶で良いから。
43:20/11/21(土)16:29:05 ID:eb4
>>32
それ美味くてお米めっちゃ食べちゃうやつやん…
34:20/11/21(土)16:26:46 ID:6Uw
>>32
有能
59:20/11/21(土)16:34:59 ID:MZl
>>34
>>43
思い付きでやってみたら意外と食えたよ。
後は薬味としてわけぎがあると更に良いかも。
24:20/11/21(土)16:22:26 ID:eb4
やばい
エビチリ食いたい
エビチリとかカ□リーやばいのに
25:20/11/21(土)16:22:34 ID:afL
冷凍ポテトにツナ缶汁ごとかけて
みりんか料理酒と多目に焼肉のたれかけて
ラップしてレンチン
おわったらポテトを少し崩しながら混ぜて完成や
29:20/11/21(土)16:24:55 ID:eb4
>>25
ジャンクの極みやな
ワイの大好きなたいぷのやつや
28:20/11/21(土)16:24:45 ID:afL
イッチの料理力ってどれぐらいや?
36:20/11/21(土)16:27:08 ID:eb4
>>28
お母さん見習いくらいやな!!!
30:20/11/21(土)16:25:28 ID:ocw
鶏ハムええぞ
丸める前にバジルソルト塗り込むとええ感じの味付けになってそれだけでうまい
41:20/11/21(土)16:28:24 ID:eb4
>>30
鶏ハムこの前作ったんやけど
炊飯器で低温調理したらぷりぷりでめっちゃ美味いんやけど生焼けがこわかった
なんか安心安全な方法無いんやろか…
44:20/11/21(土)16:29:29 ID:afL
>>41
薄めの選ぶか切るかしたらええで
53:20/11/21(土)16:32:35 ID:eb4
>>44
切れ目いれて暑さは調節したんやけど
丸1日酒に漬けてたからかプリップリやったんよ
45:20/11/21(土)16:29:35 ID:nmX
>>41
炊飯器は70度やから40分もやれば滅菌処理完了やで
食品安全なんちゃらのサイトに温度と時間が書いてあるからググるよし
56:20/11/21(土)16:33:30 ID:eb4
>>45
1時間でやってみたんよ!
そしたらなんかこれ大丈夫なんかて不安になるくらいな感じやった
46:20/11/21(土)16:29:46 ID:7xP
>>41
生焼け怖いなら塊じゃなくて一口サイズで作ったらええ
もしくは食う前にレンチンや
57:20/11/21(土)16:34:04 ID:eb4
>>46
あー!!
一口サイズでやるのええな!!!
使う時も楽そうや
48:20/11/21(土)16:30:07 ID:bDY
こんにゃくのポン酢漬け
→こんにゃくを好みの大きさに切って茹でてアクと臭いを抜く
→熱いうちにポン酢に漬けて一晩寝かす
→小鉢や酒のつまみにぴったり
60:20/11/21(土)16:35:03 ID:eb4
>>48
うまそう!!!!
こんにゃくカ□リー低いし物足りない時の追加の一品とかに良さそうや
68:20/11/21(土)16:38:10 ID:bDY
ポン酢漬けで大量に使うポン酢
→水100㏄酢100㏄しょうゆ100㏄みりん50㏄+お好みの柑橘を適量
→好みでラー油やごま油を入れてもおいしい
72:20/11/21(土)16:39:39 ID:eb4
>>68
ワイはダイエットしてるのでオリーブオイルを入れます!!!
71:20/11/21(土)16:39:29 ID:bDY
はぇ~ダイエット中なんか
81:20/11/21(土)16:42:47 ID:bDY
おからドライカレーもおすすめやで
92:20/11/21(土)16:45:51 ID:eb4
>>81
!!!!!!!
なんやそれ!!!!!ダイエット中にカレー食えるんか!!!!!
99:20/11/21(土)16:47:44 ID:bDY
>>92
おからをご飯に見立てて作るとかなり効果あるで
ワイは糖質制限してる時の主食やったわ
98:20/11/21(土)16:47:41 ID:7xP
>>92
市販のルーそのままだと脂分高すぎるから、半量で作ってスパイスで味整えたりすればいい。キーマやらドライなら使う量少ないから割と楽勝やで
111:20/11/21(土)16:51:15 ID:eb4
>>98
なるほど
ちょっとカレー食いたくなった時の対策本部にするわ!!!!
85:20/11/21(土)16:44:27 ID:7xP
しらたき、こんにゃく、はんぺんあたりは抑えておくと代替食品としてはあまり困らない
はんぺんは糖質そこそこあるけど高たんぱく・低脂質でカ□リーも低め
96:20/11/21(土)16:46:57 ID:eb4
>>85
食欲ヤバくなりそうになったら白滝食いまくる事にするやで!!!
93:20/11/21(土)16:45:56 ID:rJK
今日キーマカレー作るで!
玉ねぎししとうピーマンをみじん切りにしていただくンゴ
106:20/11/21(土)16:49:38 ID:eb4
>>93
ううううらやまンゴ…
102:20/11/21(土)16:48:48 ID:7xP
個人的にダイエットするときはキノコ類と海藻類に全力で頼ってる。季節的に鍋が苦にならんからここら辺駆使すると楽でええわ
113:20/11/21(土)16:52:30 ID:eb4
>>102
キノコうまいし最高よな
海藻は何食べてる?ワイワカメしか食べてへん
121:20/11/21(土)16:57:07 ID:7xP
>>113
昆布、ワカメ、海苔、ヒジキあたりは鉄板かねぇ。ひじきなんかはそのままで1品になるからお手軽だし。
鍋に合わせるんだったらとろろ昆布とか、寒天なんかも使い勝手ええよ
147:20/11/21(土)17:08:01 ID:eb4
>>121
あーー!ひじき!!!
ひじきの存在完全に忘れとった!!!
家にあるし今日作ろっかな
103:20/11/21(土)16:49:03 ID:nmX
野菜みじん切りにして、むね肉のそぼろとか炒めると簡単キーマカレーやな
豆を入れても食べごたえある
114:20/11/21(土)16:53:11 ID:eb4
>>103
あー!豆!!!
この前ひよこ豆おすすめされたわ!!!
109:20/11/21(土)16:50:48 ID:nmX
魚はうまいけどコスパがな、と思ってたけど
今はブリが安いからたくさんお食べ
116:20/11/21(土)16:54:20 ID:eb4
>>109
ブリやすいよないま!!ワイもこの前照り焼きした!!
しかしブリのカ□リーめっちゃ高くて戦慄した
豚肉並やあれてん
120:20/11/21(土)16:56:59 ID:nmX
>>116
照り焼きのソースを全部食うわけやないし誤差の範囲や
カ□リーあっても身に付きにくいしな

自炊ダイエットなら、料理しながら野菜スティックかじるとか
キャベツのみじん切りをお茶碗一杯まず食べるダイエットとかはやりやすいわな
玄米もやりやすいな
144:20/11/21(土)17:07:00 ID:eb4
>>120
照り焼きソースはラカント使うから大丈夫やろと思ってたんやけど
ブリそのもののカ□リーがすごいんやあれ
146:20/11/21(土)17:07:57 ID:aUB
>>144
そうなん?ぶり大根よくつくるけど控えたほうがいいかな
173:20/11/21(土)17:13:40 ID:hRE
>>144
尾の方の身なら多少は脂少ないけど、
ぶり大根にするとええで。ブリ味の大根が大量に食える
112:20/11/21(土)16:52:06 ID:7xP
イッチは食欲に負けてダイエット失敗するタイプやな
自分の満足できるラインを徐々に下げる努力を平行したらええで
パスタ大盛1杯⇒普通盛1杯+サラダスープ1杯みたいに量減らす代わりにカ□リー低い追加の1品メニュー考えたほうがいいかも
136:20/11/21(土)17:04:48 ID:eb4
>>112
今日で40日目や!!!いまんとこモチベーション下がらず続いてる!!!
停滞期怖い!!!
122:20/11/21(土)16:58:01 ID:MZl
あとは山芋とマグロの山掛けなんかも良いわな。
意外と腹膨れるし。
155:20/11/21(土)17:10:26 ID:eb4
>>122
マグロは最高
カツオがダイエットにええらしいけど
新鮮でほんまに美味しいのやないとにおい気になっちゃうんよな…
166:20/11/21(土)17:12:19 ID:MZl
>>155
匂いが気になるならヅケにしたものを山掛けにしてみては?
もちろん、ヅケにするのもある程度新鮮なものじゃないとダメだけど。
185:20/11/21(土)17:16:35 ID:eb4
>>166
ワイの近所のスーパーには漬けにしてもあかんレベルのしか出てこないんや悲しい
マグロなら気にならへんのになんでなんやろ…
156:20/11/21(土)17:10:36 ID:4dN
サバ缶とニラとキノコを煮るのは?
177:20/11/21(土)17:14:24 ID:eb4
>>156
サバ缶にはホンマ助けられとる
トレーニングした後ってほんま料理する気起きないんよな
163:20/11/21(土)17:12:03 ID:ZLW
キノコ鍋、美味しいし肌つやが良くなるよ
180:20/11/21(土)17:15:32 ID:eb4
>>163
キノコ盛り盛りなべめっちゃすこや
鶏ガラに唐辛子多めの汁にするの最高!!!!
183:20/11/21(土)17:16:01 ID:ZLW
>>180
ええやん!ええやん!
キノコは絶対に2種類以上入れるんやで
164:20/11/21(土)17:12:05 ID:ib5
今夜は鍋にするかぁ