忘年会9割中止みたいだけど飲食
YC JeonによるPixabayからの画像
1:20/11/20(金)08:07:24 ID:ypD
やばいかな?
2:20/11/20(金)08:08:41 ID:Pdj
ワイのとこも中止
8:20/11/20(金)08:10:36 ID:ypD
君らニートだからわからないだろうけど
経済って互いに関連しあって成り立ってるものだからね
飲食業界が死ぬと関連する業界も死んでくんやで
17:20/11/20(金)08:13:32 ID:Pdj
>>8
飲食店にテナント出してる不動産
材料製造元,物流といったところか
13:20/11/20(金)08:12:51 ID:lMt
3ヶ月程度で収まるならまだしも半年とか長ければあと一年は続きそうやし何かしら助けなあかんよ
関連業種まで影響出てまう



14:20/11/20(金)08:12:53 ID:TCg
てかなんで3連休直前に狙い澄ましたかのように感染者数急増したんだよ

まさか連休前狙ってわざと検査数増やしたとかじゃないよな?
16:20/11/20(金)08:13:30 ID:EAO
ワクチンは来年の春から夏くらいになるん?
21:20/11/20(金)08:14:28 ID:F4c
今年の内定率7割切ってて草
今年の大卒の1/3が無職とか流石に草生えるわ
29:20/11/20(金)08:15:44 ID:Jnp
>>21
飲食ですら人欲しがってないのが現実やからな
今の子は介護以外ないんちゃう?
25:20/11/20(金)08:14:51 ID:hhB
幹事(同期)「飲み会中止しようかな」
上司A「えー、中止はないわー」
上司B「いまこんな時期だから支えんとな」
28:20/11/20(金)08:15:14 ID:khG
>>25
ゴミだらけやん
26:20/11/20(金)08:14:58 ID:1cs
仕事選ばなければあるやろ
31:20/11/20(金)08:15:48 ID:lMt
>>26
仕事選ばない人間がこの世にいるか?
27:20/11/20(金)08:15:08 ID:ypD
去年の今頃は「来年はオリンピック特需で大儲けや」みたいな感じでウキウキだったのにね…
64:20/11/20(金)08:20:26 ID:ieM
正直忘年会しんどかったから中止でええわ
83:20/11/20(金)08:24:07 ID:ypD
>>64
ほんとな!

新年会も中止の流れだし今年は過ごしやすくていいわ!
88:20/11/20(金)08:24:56 ID:6ot
無理やりアホ上司が開いて忘年会クラスターあるから見とけよ
108:20/11/20(金)08:27:18 ID:Rc7
各社必ず居酒屋で忘年会を開催しなければならないという法律を作ったらいいのでは??
117:20/11/20(金)08:28:24 ID:PwU
>>108
うちの会社は忘年会どころか5人以上の飲み会今年度いっぱいは全て禁止になった
131:20/11/20(金)08:30:35 ID:OLl
夏に入る前から冬はやばいことになるって言われてなかったっけ
135:20/11/20(金)08:30:49 ID:ieM
>>131
5月の時点で言われてたな
133:20/11/20(金)08:30:43 ID:Wrw
居酒屋のお酒や食べ物をフルコースでテイクオフできるサービスをやればいいやん
139:20/11/20(金)08:31:33 ID:H3M
>>133
離陸するのは草
CAが居酒屋にも派遣されてるんか?
142:20/11/20(金)08:32:20 ID:aE2
>>139
ありそうで怖いわ
接客スキル高いので~みたいな理由で
147:20/11/20(金)08:33:27 ID:Rc7
>>139
正直CAさんが店員さんの居酒屋とかめちゃくちゃ流行ると思うわ
制服着用ならなおさら
161:20/11/20(金)08:35:15 ID:aE2
鍋メインの居酒屋はホンマ終わりやな
163:20/11/20(金)08:35:58 ID:H3M
>>161
ワイ来週ねぎま鍋食いに行くわ
168:20/11/20(金)08:36:27 ID:aE2
>>163
気をつけるんやで
177:20/11/20(金)08:37:58 ID:aE2
ワイの近所の夫婦が開いたパン屋も潰れちゃったわ
チラシ配りしてて心が痛んだ