炊飯器でご飯の質って変
ally jによるPixabayからの画像
1:20/10/19(月)21:02:45 ID:hgj
今3合炊きで6,000円くらいの使っとる
2:20/10/19(月)21:03:15 ID:MCV
変わるよ
変わるのは食感かな
4:20/10/19(月)21:03:55 ID:hgj
>>2
ま?
買い換えようかな
5:20/10/19(月)21:04:35 ID:MCV
>>4
いくら位の買うの
8:20/10/19(月)21:05:19 ID:hgj
>>5
高い炊飯器がいくらなのか知らん…
今日電車で隣の人が高い炊飯器凄いって話てて気になったんや



3:20/10/19(月)21:03:39 ID:QWz
炊飯器より米をちょっといいやつにしたほうが変化量は高いと思う
6:20/10/19(月)21:04:42 ID:hgj
>>3
いい米ってのがわからんわ…
だいたいいつもお店の一番前に積まれてるやつから買ってるし
サトウのごはんみたいなの食べたいンゴねぇ
9:20/10/19(月)21:05:42 ID:gQr
良いやつは10万以上する
11:20/10/19(月)21:06:23 ID:hgj
>>9
ま!?さすがにそこまでは出せんわ
テレビ並やんけ
12:20/10/19(月)21:06:31 ID:QWz
だんだん高い米食ってくとイヤホンのコピペみたいになるで
15:20/10/19(月)21:08:12 ID:hgj
>>12
誰か作ってくれ
10:20/10/19(月)21:06:16 ID:EDj
5万くらいのやつなら土鍋で炊いた方がうまかったそれ以上の値段のはしらん
17:20/10/19(月)21:09:13 ID:bWW
まぁ高いやつは美味いけど結局土鍋に勝てないんだよな
電気式でいかに土鍋に近付けるかどうかの世界やから最初から土鍋には勝てん
19:20/10/19(月)21:10:17 ID:hgj
うー
ヤマダのポイントが5,000円分溜まってるからなんか買おうと思ってたけど炊飯器だと対したプラスにならんかなぁ
21:20/10/19(月)21:11:10 ID:hgj
メーカーはどこが強いんや?象印?
22:20/10/19(月)21:11:26 ID:MCV
象印は間違いないな
24:20/10/19(月)21:12:38 ID:QpY
安い炊飯器で高い米を炊くのが一番美味くてコスパがいい
高い炊飯器を使っても鍋で炊くほうが美味いからな
25:20/10/19(月)21:12:54 ID:hgj
一回に炊くのは最大3合なんや
26:20/10/19(月)21:13:25 ID:3ti
そら鍋でやったら美味いやろうが
手間考えろ
27:20/10/19(月)21:14:18 ID:QpY
>>26
手間って言うがキッチンタイマーかけて15分放置するだけやで
29:20/10/19(月)21:14:48 ID:3ti
>>27
朝にそんなのしたくないわ
30:20/10/19(月)21:15:32 ID:QpY
>>29
夜しかやらんわな
朝はあまり物かトーストだわ
32:20/10/19(月)21:16:51 ID:jDa
>>27
15分でおわるんけ?
うちの炊飯器やと50分かかるんやが
35:20/10/19(月)21:18:22 ID:QpY
>>32
炊飯器でも同じやけど磨いで水に浸して放置(夏40分冬1時間)
焚くのが15分蒸らし15分~30分やね
36:20/10/19(月)21:19:15 ID:jDa
>>35
ええ…最低でも70分かかるんか
やべえ
38:20/10/19(月)21:19:55 ID:QpY
>>36
これが米を美味しく炊く基本のやり方やと思うで
33:20/10/19(月)21:18:15 ID:MCV
土鍋というか火で炊くときは浸水の時間含めなければ15分くらいで炊きあがるわね
44:20/10/19(月)21:30:33 ID:ETJ
土鍋に勝てる炊飯器なんか存在するんか?
46:20/10/19(月)21:33:19 ID:hgj
>>44
人生で一度も味わったことないけどそんな美味いんか?
49:20/10/19(月)21:34:06 ID:ETJ
>>46
いやワイもない
気になって聞いてみただけや
48:20/10/19(月)21:33:36 ID:gnF
数千円から二万円位のヤツに変えた時が1番変化がわかる
それ以上はお好みで
50:20/10/19(月)21:34:09 ID:hgj
>>48
まさにそんな感じで草
6,000円程度から2万円にグレードアップさせる感じやな