ガキの納豆ご飯好きは異常
Hui WangによるPixabayからの画像
1:20/11/10(火)20:24:29 ID:dcQ
アッニのガキ(2)が遊びに来たからワイがカボチャのリゾット作ってやったのに全然食わねえでやんの
アッニヨッメが「なにがいいの?(困り顔)」ってきいたら「ナットゴハ…」とか言うから納豆ご飯作ってやったらバクバク食いやがった
2:20/11/10(火)20:25:04 ID:6qN
そりゃ2歳にカボチャのリゾットはウケへんわ
4:20/11/10(火)20:26:01 ID:dcQ
>>2
カボチャやぞ?!離乳食の時から結構食わす奴多いし子供にもウケると思ったんや…
7:20/11/10(火)20:27:21 ID:J9g
小さい子はへんなものを好きだったりするね

塩が好きな子いたわ
ごはんに塩かけたら それでごきげん
8:20/11/10(火)20:27:32 ID:Xpf
2歳で?そりゃすげえ



9:20/11/10(火)20:27:32 ID:dcQ
でも確かに美味しいよな納豆ご飯
ネギドバドバ入れて卵混ぜると永遠に食えるよ
10:20/11/10(火)20:28:04 ID:yv5
納豆カレーすこ
11:20/11/10(火)20:28:09 ID:J9g
みんなネギいれるんやな
パックのあけて付いてるタレとからしをいれるだけやわ
13:20/11/10(火)20:28:26 ID:dcQ
>>11
めんどくさい時はそれで済ます時もあるけどな
14:20/11/10(火)20:28:32 ID:9Ht
でも卵白と納豆はお互いの栄養吸収阻害する成分持ってるから
あんまよろしくないんやで
49:20/11/10(火)21:07:41 ID:nQf
>>14
これよく言われるけど、それで取れなくなる栄養はたかが知れてるから別に入れてもいいんやで
15:20/11/10(火)20:29:11 ID:SjP
お前が作る変な料理より白米と納豆のほうが信用できるわ
17:20/11/10(火)20:30:07 ID:dcQ
>>15
おじちゃんのプライドはズタボロや…
ちゃんとカボチャ裏ごしもしたのに…
18:20/11/10(火)20:30:39 ID:J9g
>>17
どんまいやね
19:20/11/10(火)20:32:03 ID:dcQ
そういやワイもガキの頃よく食ってたわ
作るの楽やし親からしたら助かるもんな
20:20/11/10(火)20:34:20 ID:POZ
カボチャ使うならケーキの方が良かったろ
24:20/11/10(火)20:36:07 ID:dcQ
でも納豆で手とか口周りベタベタになってた甥っ子も可愛かったな
>>20
次はプリンにしてチャレンジしてみるわ
22:20/11/10(火)20:35:20 ID:J9Q
ただご飯に納豆かけると食いづらいよな
最近おやつに単体で食べてるわ
24:20/11/10(火)20:36:07 ID:dcQ
>>22
混ぜ混ぜするんやで
28:20/11/10(火)20:37:33 ID:J9Q
>>24
混ぜ混ぜが食いづらいねん
米粒の一個みたいになるやん
31:20/11/10(火)20:38:12 ID:POZ
>>28
海苔巻いてくったら?
38:20/11/10(火)20:40:45 ID:J9Q
>>31
掬いづらいなあ

納豆食べてそのまま米食うのが一番かもしれん
27:20/11/10(火)20:37:32 ID:PN4
小さな子供は消化する力が弱いから
肉や魚はきらいなんや
納豆は消化が楽で味濃いから好きなんや
29:20/11/10(火)20:37:46 ID:MbZ
納豆好きだけどひきわりは嫌い
30:20/11/10(火)20:38:05 ID:C3b
卵かけご飯食べるのはなぜか許可制やった貧乏でもないのに
50:20/11/10(火)21:08:46 ID:nQf
>>30
古い卵を生で食べんようにという優しさとちゃうか
42:20/11/10(火)20:52:06 ID:POZ
最近は大粒の探して食ってるわ
豆の風味がちゃんとあってうんまい
43:20/11/10(火)20:52:46 ID:J9g
今は小粒のが全盛な感じあるね

大粒はあんまり売ってない
48:20/11/10(火)21:06:26 ID:54p
ネギ入れたら50%バフかかるの強すぎ
51:20/11/10(火)21:13:56 ID:STP
>>48
大根おろしもええぞ
52:20/11/10(火)21:14:21 ID:J9g
>>51
ねばりがなくならない?