一人暮らしで自炊しないマンなんやけど
Pirkko SeitsenpisteによるPixabayからの画像
1:20/11/06(金)19:16:07 ID:OGX
シチュー食べたい
2:20/11/06(金)19:16:22 ID:ey0
レトルトがあるやろ
5:20/11/06(金)19:17:31 ID:OGX
>>2
具はでっかいほうがいい
3:20/11/06(金)19:17:01 ID:ro8
シチューなんて市販のルー使えばクッソ簡単やん
6:20/11/06(金)19:17:44 ID:OGX
>>3
自炊はしない



7:20/11/06(金)19:18:00 ID:XEU
家庭料理食べたいってなって市販ルゥのシチューは無い
9:20/11/06(金)19:18:37 ID:OGX
>>7
シチュー食べる機会ないやん
14:20/11/06(金)19:19:36 ID:ro8
>>7
一般的なご家庭のシチューは大概市販のルーやぞ
ホワイトソースからなんてなかなか作らん
16:20/11/06(金)19:20:07 ID:FPd
>>14
ダマになる未来が見える
19:20/11/06(金)19:21:11 ID:XEU
>>14
別に市販のルゥ使うこと自体を突っ込んでる訳じゃないで
家庭料理食べたいなってなったら手作りになるやろ
8:20/11/06(金)19:18:10 ID:zMd
ワイ基本鮭入れるんやがええか?
10:20/11/06(金)19:19:00 ID:OGX
>>8
美味そうやん
15:20/11/06(金)19:19:57 ID:V82
>>8
ワイはスジ肉入れるのがすこ
13:20/11/06(金)19:19:24 ID:M8X
彼女とか、いらっしゃらないんですか
18:20/11/06(金)19:20:39 ID:OGX
>>13
ほしい
17:20/11/06(金)19:20:37 ID:ro8
言われてみれば店ではビーフシチューは見るけどクリームシチューはあんま見ないわね…
20:20/11/06(金)19:21:24 ID:OGX
>>17
ビーフシチューは食べたい時行く店あるから良い
21:20/11/06(金)19:21:54 ID:zMd
ワイは自炊民やから市販のルゥ買わずに小出しで使えるカレー粉とホワイトルーの素を業務用スーパーで買っとるわ
23:20/11/06(金)19:22:32 ID:H7F
>>21
あのルゥの素を業務スで買うと一人暮らしやとなかなか減らんくないか?
28:20/11/06(金)19:24:34 ID:zMd
>>23
おかずの味付けとかパスタとかにも使えるから便利や
ホワイトルゥは確かにあんま減らんが
36:20/11/06(金)19:27:47 ID:H7F
>>28
うちにもデミグラの粉あるけど原則的にジップロックに詰め直してさらにジップロックごとデカい缶に乾燥剤と脱酸素剤と一緒にいれて毎回口をビニテでぐるぐるに巻いたの冷凍庫管理やけどいまだに3年前に買うた1キロ使いきれんわよ
27:20/11/06(金)19:24:30 ID:V82
スーパーによるけどカレーシチュー用に切った野菜のセットをパック詰めで売ってるんやけどそういうのとルゥ使えばよくね
32:20/11/06(金)19:26:23 ID:V82
そもそもイッチのお家に包丁はあるのか
37:20/11/06(金)19:27:50 ID:OGX
>>32
一本あるで
33:20/11/06(金)19:26:52 ID:zMd
突発的にカレーとかシチュー食いたくなった時ように専用で炊飯器持っとくのもええで
41:20/11/06(金)19:29:14 ID:H7F
>>33
これはわかる
ホムセンとかデカいドンキの家電売り場で5000円あったら買えるクラスのやつを低温調理器として一段持っとくとええ
38:20/11/06(金)19:28:54 ID:XEU
米は炊いとるんか?
39:20/11/06(金)19:29:02 ID:OGX
>>38
炊いてないで
40:20/11/06(金)19:29:09 ID:OGX
炊飯器もない
42:20/11/06(金)19:30:18 ID:207
米はパック使えばええし
コンロくらいあるやろ
鍋とまな板と包丁ぐらい買ってルーと具材煮込むだけやん
50:20/11/06(金)19:48:51 ID:onH
炒めるのめんどい
煮てルー入れるだけならなんとか
53:20/11/06(金)20:00:59 ID:aGv
水炊き楽で良いよ~
好きなの鍋にぶちこんで

ポン酢かけるだけ!