ノーイメージ

1:20/08/15(土)00:20:32 ID:g5z
ラーメンと比べて叩いてくる奴沖縄料理のスレ立ったら必ず一人は出てくるけど
うどんや蕎麦がラーメンと比べられることほとんど無いやん

ズルくない?
2:20/08/15(土)00:21:04 ID:7FZ
中華そば的なニュアンスやからそうなるやろ
3:20/08/15(土)00:21:22 ID:ME9
だってあれほぼラーメンやん
4:20/08/15(土)00:21:58 ID:g5z
ラーメンとかいう麺類の王者と比べられたら分が悪すぎやろ
5:20/08/15(土)00:22:14 ID:1z9
ほんまに不味いからな
沖縄料理は地雷多い
6:20/08/15(土)00:22:45 ID:g5z
>>5
お前がたまたま不味い沖縄そばにしか当たった事がないだけ



8:20/08/15(土)00:24:45 ID:cN7
沖縄で食うた奴めちゃくちゃ美味かったのは友達と食ったからやったのかな
9:20/08/15(土)00:25:44 ID:NJc
カツオ昆布出汁がめちゃくちゃ効いてて美味かったソーキそば
14:20/08/15(土)00:27:38 ID:g5z
>>9
ちゃんと出汁とって作ってるまともな沖縄そばなら美味いはず
ただラーメンと比べられるとふにおちない
11:20/08/15(土)00:26:49 ID:7FZ
でも比較対象がラーメンじゃないなら
あれは沖縄うどんなんか沖縄かけそばなんか
12:20/08/15(土)00:27:15 ID:iIg
ソーキそばはハッキリ言わしてもらうと
喜多方ラーメンくらい旨いからな!
13:20/08/15(土)00:27:36 ID:k0U
ワオはすこやから許してあげて
15:20/08/15(土)00:28:03 ID:GcI
そば粉使ってるかうどん並みにぶっといなら許したってもええんやで
16:20/08/15(土)00:28:13 ID:2hO
まあ沖縄は特にうまいもんないわ
20:20/08/15(土)00:30:40 ID:iIg
>>16
ゴーヤチャンプルや海ブドウ、沖縄県魚はまいう~
ラスト県魚については骨で味噌汁にしてくれるというビックリマーク
18:20/08/15(土)00:30:02 ID:OqG
ソーキソバは豚肉だけという風潮
一理ない
22:20/08/15(土)00:31:45 ID:iIg
>>18
でもそれって旨くないか?
23:20/08/15(土)00:32:28 ID:NJc
沖縄行くって言ったらみんなあっこ飯不味い言われたけど
なんだかんだ言って旨いもんたくさんあった
刺身も煮物も美味かった、ジューシーは最高
24:20/08/15(土)00:33:06 ID:g5z
刺身が不味いのは認める
26:20/08/15(土)00:33:32 ID:NJc
>>24
え?美味かったぞ?
28:20/08/15(土)00:36:03 ID:g5z
>>26
定食にマグロが定番でついてくるけどなんか水っぽくない?
30:20/08/15(土)00:37:17 ID:NJc
>>28
マグロは柔い感じしたが、かつおとかなんかよーわからん白身魚、イカの刺身は美味かった
25:20/08/15(土)00:33:08 ID:NJc
新鮮な海ぶどうめちゃくちゃ美味い
あれには驚いた
29:20/08/15(土)00:36:17 ID:NSD
ワイは好きやけど分類的には中華そば的なやつやし
31:20/08/15(土)00:41:14 ID:g5z
沖縄そばと中華そば全然違うやろ
字面だけやん
33:20/08/15(土)00:42:55 ID:rtO
和歌山ラーメンも地元じゃ中華そば呼ばれてるぞ
35:20/08/15(土)00:47:37 ID:UDc
好きやで