マッマ「家で炊くご飯は雑穀米一択!
ally jによるPixabayからの画像
1:20/11/03(火)09:12:47 ID:mga
マッマ「たまには外食行くわよ!」
ぼく「うわー!ごはんがまっしろだ!」
マッマ「」

それ以来我が家では雑穀米と白米が交互に出るようになりました
2:20/11/03(火)09:13:19 ID:RSl
どゆこと
5:20/11/03(火)09:14:18 ID:TFN
玄米と白米の混合は美味しい
6:20/11/03(火)09:14:18 ID:DQf
うわーご飯が真っ白だ
が皮肉込めてるならアリ
8:20/11/03(火)09:15:16 ID:3Dx
雑穀米にした方が値段高いのよね



9:20/11/03(火)09:15:25 ID:Q1q
栄養面で優れてる=味はイマイチってイメージあるわ
いい塩梅で混ぜるのが一番なんだと思ってる
11:20/11/03(火)09:42:40 ID:tTe
麦ごはんはだめなんか?
12:20/11/03(火)09:46:24 ID:J5l
普通に白米食えるんだから食えよワイが若いころなんか食えんかったんやぞ何食生活逆戻りさせてんねんこのダボ
19:20/11/03(火)09:55:05 ID:8Hy
インドって米でカレー食べるん?
20:20/11/03(火)09:56:37 ID:3Dx
>>19
東部や南部は食べるで
21:20/11/03(火)09:57:08 ID:Rvl
>>19
ナンの方が珍しいらしいで
22:20/11/03(火)09:58:10 ID:pib
麦飯がナンバーワン!
23:20/11/03(火)09:59:06 ID:3Dx
>>22
醤油を一回しするとうまいらしいぞ
ソースは刑務所の中
24:20/11/03(火)09:59:28 ID:hfe
>>23
お勤めご苦労様です
25:20/11/03(火)10:02:28 ID:8Hy
>>23が刑務所にぶち込まれてるみたいで草
27:20/11/03(火)10:04:40 ID:VMP
マッマがオーガニックやベジタリアン指向のマザーやとその子供は正直かわいそう
32:20/11/03(火)10:10:43 ID:3Dx
>>27
マッマが管理栄養士だとありがちや
45:20/11/03(火)10:16:08 ID:VMP
>>32
栄養を管理するがあまり栄養が足りなくなるってこれもうわかんねぇな
31:20/11/03(火)10:10:00 ID:qYj
玄米とか親の自己満だろ
あんなの誰が好き好んで食べんだ
34:20/11/03(火)10:11:19 ID:AaP
>>31
歳とるとありな気がしてくる
36:20/11/03(火)10:11:50 ID:0v4
>>34
硬くて年取ると逆に無しやで
37:20/11/03(火)10:12:45 ID:hty
ガキの頃毎日出されてストレスのせいか蕁麻疹でたわ
40:20/11/03(火)10:13:50 ID:0v4
>>37
アレルギーやろそれ…
44:20/11/03(火)10:15:34 ID:hty
>>40
どうなんやろ
てかパッパもストレスだったのか飯出るたび喧嘩はじまってて軽く家庭崩壊したのは草生えたわ
39:20/11/03(火)10:13:30 ID:hfe
こういう信者って毎回出てくるおかずが相当に貧相なんか?
41:20/11/03(火)10:14:18 ID:0v4
>>39
質素堅実やぞ
43:20/11/03(火)10:15:19 ID:hfe
今の食生活で精が付くとか栄養満点とかなメニューは相当なカ□リー過多
50:20/11/03(火)10:18:25 ID:6N2
雑穀←美味い
麦飯←美味い
白米←美味い
57:20/11/03(火)10:20:09 ID:Yrk
一か月玄米生活してたけど後半白米が食べた過ぎて玄米全部捨てた事あるわ
何事も程々が一番やね
週3日だけ玄米とかにするのがベストかもしれん
60:20/11/03(火)10:20:54 ID:0ki
>>57
白米と玄米を半々で炊いたことある?
66:20/11/03(火)10:23:38 ID:Yrk
>>60
飽きるねん玄米のあの感じ
段々と白米の量が増えるから玄米投げ捨てたんや
70:20/11/03(火)10:28:21 ID:F8Q
ワイ玄米ガチ勢
大概不味い玄米は浸水の時間が足りひんねん
6時間漬けていけ
71:20/11/03(火)10:29:01 ID:3Dx
>>70
おは賢治
76:20/11/03(火)10:33:00 ID:oWA
なんだかんだ言って白米って安いんやなぁ…