ワイ「ああ、美味かった」子供「ママ!
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/11/03(火)20:54:44 ID:qLR
今日の昼の事なんやが今思い返してもちょっと理解に困る現象やったわ
2:20/11/03(火)20:55:35 ID:6VF
子供心に中年のおっさんが満足そうな顔で出て来る店とか滅茶苦茶ウマソウよな
3:20/11/03(火)20:56:00 ID:qLR
>>2
中年のオッサンが食べるような店を母親は嫌がったって解釈でええんか?
4:20/11/03(火)20:56:44 ID:5qE
その店で働いた事があって、そこの衛生管理の酷さを知ってるからってパターンは何回かあった
5:20/11/03(火)20:57:23 ID:qLR
>>4
家族ぐるみでやってるところやったからそれはないと思うけど逆にそういう雰囲気が嫌やったんかなあ



6:20/11/03(火)20:59:07 ID:qLR
ってか堂々と人前でこの店ばっちいとか子供に言っちゃう母親の言動にビックリしたんやが
人前でそういう事言うならもう少し濁した言い方するやろ普通
8:20/11/03(火)21:00:22 ID:ebl
中年のおっさんがばっちいんやろ
10:20/11/03(火)21:02:01 ID:qLR
>>8
だったらなおの事中年のオッサン前にそれはっきり口に出して言うのってどうなんやって話やん
9:20/11/03(火)21:00:22 ID:qLR
ママ今別のが食べたいなとかいう言い方すりゃええのに
わざわざこの店ばっちいからダメって表現を使う辺りあのお母さんの相当嫌な気持ちが濃縮されとるわ
11:20/11/03(火)21:02:31 ID:GFk
普通に見た目がちょっと古かったんやろ
12:20/11/03(火)21:04:37 ID:qLR
>>11
まあ確かにちょっと古い感じの店やったけど大っぴらに口にだしてバッチいとか言っちゃうか普通
13:20/11/03(火)21:04:42 ID:QDZ
ていうか店汚い方が味によりをかけてる感じしてすこ
15:20/11/03(火)21:05:06 ID:qLR
>>13
確かに若い女性が好むような店やないけど旨いで
ちなみに中華料理店や
17:20/11/03(火)21:06:00 ID:QDZ
>>15
ええやん
ぐうすこ
20:20/11/03(火)21:06:41 ID:UFt
汚いっても種類があるからな
店全体の建物が年数経って古くて汚いなのか
ほこりや汚れで汚いかで変わるし、ほこりや汚れなら実際汚いしそんな店で食いたくないわ
24:20/11/03(火)21:07:52 ID:qLR
>>20
建物が年数経ってる感じの汚さやね
27:20/11/03(火)21:10:41 ID:sG7
所謂町中華か
言い方言うもんがあるわな
29:20/11/03(火)21:12:41 ID:qLR
>>27
ワイもそう思うわ
気分じゃないとか他のが食べたいとか言い方色々あるやろうになんでこの店ばっちいって言葉を選んだんやろうか
30:20/11/03(火)21:14:33 ID:sG7
>>29
咄嗟に出てきた言葉がそれやったんやから
そういう品性の人間だったということ
こういうこと書くと叩かれそうやが
31:20/11/03(火)21:15:06 ID:qLR
>>30
他人がどう思うかとか考えずに人前でも平気で思った事言っちゃうタイプの人やったんかねえあのお母さん