上司からの飲みの誘いVS嫁の怒り
YC JeonによるPixabayからの画像
1:20/10/30(金)23:48:10 ID:0cx
お前らどうしてる?
ちなみに上司は「お前がいないと意味がない飲み会」と言っていて
嫁は「行ったらいいじゃん」と泣いているとすると場合な...
2:20/10/30(金)23:49:02 ID:YFE
飲み会行く 嫁は別日に埋め合わせれば良い
3:20/10/30(金)23:49:52 ID:0cx
>>2
それな。
はぁ,,,,そうだよなぁ
4:20/10/30(金)23:50:11 ID:8SE
嫁にかわりに飲み会に行ってもらえばいいやん
5:20/10/30(金)23:50:37 ID:0cx
>>4
嫁に飲み会の誘いなんてこないんよほとんど



6:20/10/30(金)23:50:55 ID:zE8
カミさんも一緒に良いっすかwって連れていけばええやん
9:20/10/30(金)23:52:00 ID:0cx
>>6
嫁は飲まないんよ。そもそも飲み会自体だめなタイプ。俺が飲む人間だってことは承知のうえで結婚してるはずなんだがなぁ。
14:20/10/30(金)23:55:11 ID:YFE
>>9 勝手な想像やけど飲み会ダメな人って割と内向的でネットワークとかなさそうやから寂しいからって束縛してきて面倒くさそう
7:20/10/30(金)23:51:36 ID:PXv
もうちょっと夢のある話しようよ
10:20/10/30(金)23:52:24 ID:0cx
>>7
な。夢っていいよな。
8:20/10/30(金)23:51:48 ID:O7r
そんな嫁とは別れろorそんな職場辞めろ
さぁ大事なのはどっちや、そこに答えがある
15:20/10/30(金)23:55:12 ID:0cx
>>8
両立できる道を探す努力を捨てたくないんや…
11:20/10/30(金)23:52:36 ID:YFE
BBQとかなら分かるけど飲み屋に嫁連れて来られたら邪魔や
16:20/10/30(金)23:56:02 ID:0cx
>>11
せやろ?上司としても「そういうことじゃないねん」ってなるしな。
12:20/10/30(金)23:53:58 ID:zE8
オンラインで参加すればええやん
タブレットの中にイッチ
ある意味二次元
22:20/10/30(金)23:57:47 ID:0cx
>>12
ライン電話で顔出して、少々盛り上げた結果「よし、はよこい」やからな。それとなく背景に嫁も写して雰囲気醸し出したはずなんやが伝わらんかったらしい
17:20/10/30(金)23:56:04 ID:bEv
上司を嫁にせよ
23:20/10/30(金)23:58:30 ID:0cx
>>17
革命やめろ
18:20/10/30(金)23:56:21 ID:8hV
今日日飲み会とかやらんやろ
24:20/10/30(金)23:59:21 ID:0cx
>>18
それがやるんやなぁ。接待って怖いで。ミクロの世界やミクロの世界。
30:20/10/31(土)00:04:19 ID:KJZ
>>24
飲み会自体がNGな奥さんなら
コロナでさらに分が悪いな
32:20/10/31(土)00:07:00 ID:Ti9
>>30
それな。コロナなのになんで!コロナなのにー!!!!ってブチギレられてるわ。
20:20/10/30(金)23:56:52 ID:ia5
宅飲みで
27:20/10/31(土)00:01:18 ID:Ti9
>>20
市場や市場
田舎ですまんな
26:20/10/31(土)00:00:54 ID:17F
愛妻家アピールや
同僚を味方につけろ
29:20/10/31(土)00:03:38 ID:Ti9
>>26
飲みに行ってる後輩も同僚も皆「〇〇(ワイ)欲しいなぁ」状態やからな。接待で気まずくなって場を持たすためのアホキャラ求めとんねん。
34:20/10/31(土)00:07:48 ID:IR5
上司「飲もうか」
わい「御意、では場所はどうしますか?」
上司「任せる」
わい「焼肉もしくは肉系野菜系魚系居酒屋、もしくは鍋系どれがよろしいでしょうか?」
上司「それも任せる」
わい「ええええええ(御意)」
35:20/10/31(土)00:10:32 ID:Ti9
>>34
「任せる」の真意教えたろか?
「考えるの面倒」やねん

具体的に1個絞って「ここどうです?」言うてみ?
「ない」ってんなら理由聞けば解決
OKならそこでええやん。

つまり「お前が考えて」ってことやで
38:20/10/31(土)00:15:25 ID:IR5
>>35
それはわかるけど
あえて言うなら何食いたいっすか?は大事でしょ
39:20/10/31(土)00:23:50 ID:Ti9
>>38
ガチで何を食いたいか決めてないんやろなぁ笑
もしくは任せた場合どうなるか見てるんやろ笑
だから「任せる」って言うけど
それはそれでセンスないとこ選んべないやん?

なら方法は1つ「NGを避ける」これだけや。
そのための聞き方として「調べたところで(この前行ったところで)こんな感じのとこがあるんすけど、ここでいいですか?笑。大丈夫なら今から予約入れときます笑」

こんな感じでええんや
8割型「ええんちゃう?」って言うはずや。そして「ええんちゃう」言った手前、仮に気に食わなくても露骨に否定はしないで。
46:20/10/31(土)00:44:05 ID:oab
まず原因を探ることから始めよう

「嫁さんはなぜ飲み会に行ったら怒るのか」
いろいろな理由があると思う
その中で1人で家に取り残されている孤独感、しかし最愛の夫は飲み会で楽しんできているのでその孤独を共有できないからと考えられる。

「どうすれば嫁を孤独から救えるのか」
これも方法はいろいろとあるだろう。
手っ取り早く解決するとすれば自宅に嫁の友達やなんらかの娯楽をいれることがいいだろう。
こうすれば嫁の孤独感も解消され、怒りのもととなるものは消え去るのではないだろうか、知らんけど
48:20/10/31(土)00:47:30 ID:DU4
>>46
孤独感とはちょっと違うと思うで
一人で楽しんでるってのが不公平感もりもりでムカつくんやろ
子供いたら特に女親は一人の時間無くなりがちだからな
だから解決策はシンプルなんよ
嫁にもフェアに一人の時間持たせる
子供いるとそれがしんどいから出来ない旦那も多い
49:20/10/31(土)00:50:36 ID:oab
>>48
あーなるほど
DTやし分からんわ死ね
50:20/10/31(土)00:53:26 ID:8i0
>>49