中国とかいう料理に対しては地球一の
Nicky GirlyによるPixabayからの画像
1:20/10/27(火)09:13:26 ID:EYo
中国は国力を料理にだけ向けろや
4:20/10/27(火)09:15:01 ID:paX
言うて油使ってばっかやない?
6:20/10/27(火)09:17:08 ID:st7
文化の違いから食べ残しするらしいけど
今年から食べ残しを止める政策になったらしい
日本の勿体無い文化の取り入れを図るらしいで
8:20/10/27(火)09:17:46 ID:woJ
中華料理は実際すごいわ
バリエーションとクオリティが高すぎる
13:20/10/27(火)09:20:59 ID:dEF
今年は洪水とバッタさんの活躍で食料不足らしいな



15:20/10/27(火)09:21:21 ID:vBY
本場の四川料理は味解らんくらい辛かった
19:20/10/27(火)09:23:06 ID:04b
>>15
痛いよな
17:20/10/27(火)09:21:42 ID:3x9
広州はマジで飯美味かったわ
20:20/10/27(火)09:23:56 ID:vBY
>>17
海沿いの飯は旨い
22:20/10/27(火)09:29:11 ID:3x9
>>20
「食は広州に在り」って言うから行ってみたけど、確かに何もかも美味かった
飲茶も点心もマンゴーも最高や
21:20/10/27(火)09:26:45 ID:paX
辛い料理好きやから本場の四川料理食いたいなぁ
28:20/10/27(火)09:37:30 ID:7K7
中国行ったが、出てくるすべての料理が油で火通してあるんや

生野菜とか皆無やったし、食材はやばそう
30:20/10/27(火)09:40:11 ID:paX
>>28
油でガンガン炒めんと腹壊す食材ばっかだったんやろな
32:20/10/27(火)09:42:51 ID:7K7
あとは中国行くと野菜を洗う用の洗剤ってのが当然のように売ってるんやで

食器洗剤みたいに野菜泡だらけにして洗うんや、、、怖すぎる
34:20/10/27(火)09:45:00 ID:mhF
>>32
日本にもあったんやで…
若い子は知らんのか
38:20/10/27(火)09:50:19 ID:PnH
>>32
日本でも販売してたな、海外の野菜を使う時用に家にあるわ
35:20/10/27(火)09:46:04 ID:3x9
日本は伝統料理で生野菜ってあるん?
37:20/10/27(火)09:49:49 ID:yG5
>>35
日本の場合土壌の影響でしゅう酸が多かったから結石イタイイタイなのだったになるので生野菜を食う文化はほぼ無かった
GHQが入ってきて色々あってからやな食えるようになったのは
39:20/10/27(火)09:53:57 ID:3x9
>>37
別に中華料理の肩を持つ訳やないが、生野菜食う文化ってここ何十年かの話よな
伝統料理で生野菜出てくるの見たことないわ
40:20/10/27(火)10:00:02 ID:YNR
漬物くらいよね
あとは薬味でちょっと
41:20/10/27(火)10:23:12 ID:ZIq
油ドバッ!香辛料ファッサァ!揚げジュワッ!