業務スーパー行くんだけどオススメ
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:20/10/25(日)17:04:42 ID:Rr2
なんか教えてくれい
3:20/10/25(日)17:22:36 ID:5VP
ドデカ一味
5:20/10/25(日)17:26:31 ID:Rr2
>>3
調味料は確かに使いきれるなら安いわなw
4:20/10/25(日)17:25:51 ID:Rr2
10月の特売って、もう終わるけど月末?
鶏胸肉は買うつもりー
6:20/10/25(日)17:29:07 ID:moE
ふりかけ
パスタ
根昆布
9:20/10/25(日)17:35:42 ID:Rr2
>>6
それらもデカいのあるね。まさしく業務用



7:20/10/25(日)17:30:00 ID:LHq
400円ぐらいでもち麦800kgが買えるから白米に混ぜて炊くと糖質制限になってぽっこりお腹が減っこむ
9:20/10/25(日)17:35:42 ID:Rr2
>>7
ほー安い。もち麦は食物繊維が豊富でいいらしいもんね
業務スーパーはオートミールも安いっちゅー話
買うかどうしようか
8:20/10/25(日)17:35:13 ID:5VP
800kgか400円とか業務用スーパー最強やな
10:20/10/25(日)17:36:31 ID:Rr2

トラック借りてこなきゃ
11:20/10/25(日)17:36:51 ID:5VP
焼き鳥
ビール好きなら買って置いたらいいと思う
13:20/10/25(日)17:40:45 ID:Rr2
>>11
酒は飲まんのや…
でも焼き鳥の冷凍はうまいよね。意外と普通のスーパーには売ってない
12:20/10/25(日)17:38:22 ID:PnL
業ムスメと聞いて心が踊ったまずは美味かれ不味かれウインナーで入門
14:20/10/25(日)17:41:31 ID:Rr2
>>12
ものによっちゃ結構評判悪いやろwww
17:20/10/25(日)17:44:29 ID:PnL
>>14
だからそれを自分で確かめるのだよっ屁ハーブとか冷凍の凄いのとか
18:20/10/25(日)17:46:28 ID:Rr2
>>17
大学生みたいなノリで薦めやがってw
15:20/10/25(日)17:41:39 ID:ciI
ほぼ毎月で今月の特売ってやってるけどね
好みのがあれば買うよろし
焼き鳥は肉が少なくね
18:20/10/25(日)17:46:28 ID:Rr2
>>15
そもそも業務スーパーが特売やってる事を知らなかったよ
タイミング見てこれたらいいんだけどなかなか難しいな
19:20/10/25(日)17:47:06 ID:p8E
冷凍の揚げ物は当たりが多い
21:20/10/25(日)17:50:16 ID:Rr2
>>19
唐揚げとか?
34:20/10/25(日)17:58:19 ID:ciI
ダイエットしてるから小麦とかポテトは避けてるで
とにかくお金がないから腹を満たすってなら1kgヤキソバとかあるしな
38:20/10/25(日)18:02:05 ID:ciI
揚げ物系は揚げなきゃダメだからこれがキツイ
39:20/10/25(日)18:02:46 ID:Rr2
>>38
まぁねぇ。トースターとかオーブンでいけんかな…
44:20/10/25(日)18:06:36 ID:ciI
根性あるならフライパンで揚げるヤツもいるけど
マンションの火災報知器が鳴ったり
廃油の処理で地獄を見るで
47:20/10/25(日)18:08:47 ID:Rr2
>>44
揚げ焼きってそんな壮絶バトルか?
49:20/10/25(日)18:09:30 ID:ciI
消費期限1週間の生鶏肉ならすぐに当日限りになって半額セールやで
51:20/10/25(日)18:10:52 ID:Rr2
>>49
俺もそのつもりだったんだけど、生肉売ってないんだよね。店舗が小さい…
53:20/10/25(日)18:12:08 ID:ciI
街を歩いていてもジリジリ火災報知器が鳴りまくってるで
初めての一人暮らしとかがやらかしてんだろうな
うちのとこは廃油回収していないから産業廃棄物として処理しなきゃならない
55:20/10/25(日)18:13:31 ID:Rr2
>>53
マジかよどんな街住んでんだw
廃油は新聞とかキッチンペーパーに吸わせて可燃にポイでしょ
62:20/10/25(日)18:17:18 ID:ciI
蕎麦はやめとけ1kg200円だがほぼうどんだ
63:20/10/25(日)18:18:34 ID:Rr2
>>62
ほぼ小麦なのね
買わんようにしようじゃないか
83:20/10/25(日)18:34:04 ID:rxF
パーティでもするん?
85:20/10/25(日)18:34:49 ID:Rr2
>>83
いや、普通に買い物
なんかいいモノないかなってだけw
78:20/10/25(日)18:29:27 ID:PnL
それと貧乏人御用達し冷凍うどん
86:20/10/25(日)18:35:35 ID:Rr2
肉は安いブラジル産買うわ。俺はあんまり気にしない
89:20/10/25(日)18:37:11 ID:PnL
>>86
問題知った上ならそれも良かろう大味だが塩胡椒で美味く食える
90:20/10/25(日)18:38:06 ID:PnL
>>86
それと遊びでリッチチーズケーキもいいぞ
92:20/10/25(日)18:39:07 ID:ciI
牛乳パックのデザートをすすめたくなるけど
ダイエットしてるからな
96:20/10/25(日)18:40:51 ID:Rr2
>>92
杏仁豆腐とかのやつだよね?気にはなるねw
99:20/10/25(日)18:42:26 ID:ciI
杏仁豆腐とかゼリーとかプリンとか水羊羹みたいのもあったかな
あれって出す時がおもろいんだ
100:20/10/25(日)18:42:56 ID:PnL
>>99
そこのコーナー違う大きい豆腐ぐらいの大きさのやつ
102:20/10/25(日)18:43:25 ID:Rr2
>>99
人目見とこうと思ったけどないな…何でだ…
KALDIにも牛乳パックの杏仁豆腐はあるよねー
107:20/10/25(日)18:47:58 ID:Rr2
ググッた。リッチチーズケーキ多分ねーわ
クソ何もねぇw
109:20/10/25(日)18:48:39 ID:PnL
>>107
レアチーズでぐぐってもないのか
110:20/10/25(日)18:49:27 ID:Rr2
>>109
いやネットで画像確認したけど、今いる店舗にはないって意味な
そうか売り切れるのね
111:20/10/25(日)18:51:32 ID:PnL
>>110
それならしゃあーないあと冷凍のハンバーグ100円前後のやつ数種もまあま食える
114:20/10/25(日)18:53:15 ID:Rr2
>>111
さっき見たYouTubeの動画でも勧められとったな
一つ買ってみるか
115:20/10/25(日)18:54:57 ID:PnL
そばやうどんに冷凍かき揚げ確か5枚で250円位レンジチンで重宝してる
120:20/10/25(日)18:58:17 ID:ciI
トマト缶が70円だから保存がきくしいろんな料理に使えるで
あと中国産3つで100円ニンニクな
123:20/10/25(日)19:01:22 ID:Rr2
>>120
3つで100円のにんにくは普通にスーパーで売ってね?
さっき見かけたのは400円くらいで20個くらい入ってそうなやつだったよ。そんなに使わねぇw
122:20/10/25(日)19:01:10 ID:ciI
これでどんな料理ができるのか楽しみやで
124:20/10/25(日)19:02:43 ID:Rr2
>>122
買ったの鶏肉とかだから代わり映えは残念ながらしないけどね!
料理のレパートリーは今回の買い物に関係なく増やしたいよねー
142:20/10/25(日)20:06:41 ID:ciI
スパゲティやってるとアンチョビ缶とかオリーブの実の瓶詰めとか使うのよね
冷凍フルーツはパインとかイチゴとかライチとか季節に関係なくあるからね
143:20/10/25(日)20:10:12 ID:Rr2
>>142
スーパーにも売ってるとは思うけど、オリーブの実とか業務スーパーのイメージあるねぇ
冷凍フルーツはヨーグルトと一緒に食べるのに欲しかったんだよね。失敗したわぁ…