おんj民「刺身で飯食えない、おでんで
Design n PrintによるPixabayからの画像
1:20/10/25(日)19:16:56 ID:2c0
雑魚過ぎへん?
2:20/10/25(日)19:17:37 ID:nBa
ケンタッキーフライドチキンでも食えないらしい 雑魚ばっかやな
7:20/10/25(日)19:18:24 ID:14U
>>2
ベタベタした手で箸持ちたくないやん
3:20/10/25(日)19:17:38 ID:Vzh
そらおんJ民やし
5:20/10/25(日)19:17:49 ID:zJs
食えるぞ



8:20/10/25(日)19:18:24 ID:DiD
それはもう白米が嫌いな奴やろ
9:20/10/25(日)19:18:38 ID:opi
おでんがしょっぱい…?
11:20/10/25(日)19:19:07 ID:2c0
>>9
お前の家のおでん甘いんか?
10:20/10/25(日)19:18:53 ID:grl
白米好きやけど刺身とおでんは一緒食べたくない
12:20/10/25(日)19:19:54 ID:tXg
全部余裕やし
そもそも刺身って米で食うもんやろ
14:20/10/25(日)19:20:25 ID:5oN
海鮮丼おいしいね
17:20/10/25(日)19:21:21 ID:9IM
え…お好み焼きでご飯を食え?
ご飯進んじゃう
20:20/10/25(日)19:22:05 ID:3dj
飯は飯だけで食う
21:20/10/25(日)19:22:47 ID:0Uz
おでんは家で作るとその日は薄いから1日置いてよく染みこませれば最高のおかずになる
24:20/10/25(日)19:23:50 ID:2kq
おでんやシチューで飯が食えるぞってやつは親が料理下手か手抜きで味濃かっただけ
それ単体でうまい味付けなら米は異物になる
刺身の場合は醤油のつけすぎ
33:20/10/25(日)19:25:38 ID:dp4
>>24
おかずとして作ってるのに
おかずにならない料理作るのは料理上手と言えるのかい?
37:20/10/25(日)19:27:16 ID:2kq
>>33
おかずとして作るのがおかしいって話だぞ
米を想定して塩辛くするより単体で成立するような味付けのほうが美味しいものもある
43:20/10/25(日)19:30:14 ID:dp4
>>37
食事作るのにおかずとして作るのは当然だぞ

つかお前が米嫌いなだけちゃうか?
薄味でもおかずはおかずやぞ?
49:20/10/25(日)19:32:12 ID:2kq
>>43
えぇ……そんなにお米だけ食うの?相撲取りか?
お米に合う味付けのおかず、単体で美味しいおかず、どっちもあるのが自然な食卓やろ
54:20/10/25(日)19:34:15 ID:dp4
>>49
ほらね

薄味でも米が食えるかどうか
それだけの話やん
56:20/10/25(日)19:35:11 ID:2kq
>>54
……?
勝ち誇ってる意味がわからんのやけど、どういうスタンスなんや?
28:20/10/25(日)19:24:43 ID:grl
刺身もおでんも酒とセットやからご飯と食べることはあんま無いなあ
32:20/10/25(日)19:25:27 ID:2kq
>>28
しかし酒、特に日本酒に合うものは自然と米にはずだという合うという意見もある
29:20/10/25(日)19:24:45 ID:Qew
刺身→余裕
シチュー→まあ食える
おでん→ごめんなさい許して
36:20/10/25(日)19:26:28 ID:CMl
>>29
おでんは具材によって大きく違う気がするわ
大根とかは単体で食べたい
41:20/10/25(日)19:28:43 ID:ZY7
ワイはパスタで飯食えるぞ
50:20/10/25(日)19:32:16 ID:a4f
>>41
マ?
55:20/10/25(日)19:35:07 ID:ZY7
>>50
ミートソースで米余裕やで
44:20/10/25(日)19:30:37 ID:QyZ
お通しで冷やしたおでんで出てきた時おでん???ってなったけどめっちゃイケたわ
48:20/10/25(日)19:31:35 ID:dp4
>>44
煮物って冷やすことで味入ったりするからなー
90:20/10/25(日)19:50:18 ID:lo9
煽り抜きで刺身、おでんで米食えないってなんで食えないん?
刺身は(酢飯ではない)海鮮丼あるしおでんは煮物と変わらんやろ
シチューは百歩譲って分からんでもない
118:20/10/25(日)19:53:27 ID:c5g
>>90
刺身は冷たいから熱々ごはんと食べたくない焼き魚か煮魚がいい
おでんは単純におかずにならない
144:20/10/25(日)20:00:06 ID:lo9
>>118
うーんまぁ熱々ご飯と刺身は確かに嫌やな
159:20/10/25(日)20:04:19 ID:c5g
>>144
刺身定食が賛否別れるのはそういう事だと思う
ワイも弁当なら普通に刺身もおかずにする
105:20/10/25(日)19:52:06 ID:Uwz
ワイはタラであんま飯食えん
タラは好きやが米すすむ程濃い味付けするのもなんかちゃう気がする
125:20/10/25(日)19:54:28 ID:trX
白米は必ず欲しい
毎食欲しい
130:20/10/25(日)19:54:54 ID:TPi
>>125
これはわかる
パンよりもご飯はやわ
味噌汁もほしい
173:20/10/25(日)20:17:15 ID:c5g
大学芋で飯食う奴おるか…?(震え)
甘いおかずが嫌だは概ね同意やけど
181:20/10/25(日)20:25:54 ID:I8P
>>173
食うわ
焼き芋干し芋も合うで
金無い頃はバイト先で貰った売れ残りのチーズケーキで白米食ってた
184:20/10/25(日)20:26:23 ID:4tr
>>181
強すぎて草
190:20/10/25(日)20:28:29 ID:a4f
>>181
お前がナンバーワンだ