玄米美味すぎワロタw
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1:20/10/24(土)12:27:38 ID:BdT
最近食い始めた 1日2合食うことにしてる
2:20/10/24(土)12:28:19 ID:5ix
玄師美味いよな
漬物と食べたい
3:20/10/24(土)12:28:34 ID:9z2
わかる
食べごたえあってすき
4:20/10/24(土)12:29:36 ID:BdT
白米と比べて味の違いがどんなもんか知りたくて食ってみたんやけど
味音痴が幸いして別に変らんやんってなって食うようになったで
5:20/10/24(土)12:29:49 ID:f9Z
玄米なぁ
昔実家で父親がはまってた時期があって
1年くらい食べ続けてすっかり嫌になったわ



6:20/10/24(土)12:30:01 ID:oGv
美味いよな
白米より好き。栄養素多いし
7:20/10/24(土)12:30:15 ID:f9Z
今はたまに食べるには美味しいと思ってる

玄米具合にもよるみたい
8:20/10/24(土)12:31:02 ID:BdT
実家暮らしで炊飯器は家族の白米で使われてるんで
ワイは平日土鍋で2合炊いて2食に分けて食うてる
9:20/10/24(土)12:32:38 ID:BdT
現在食い方模索中で今んとこレトルトカレーとチャーハンは試した
チャーハンなんて多少歯ごたえがあるくらいで白米となんら変わらん出来映えで満足してるわ
10:20/10/24(土)12:33:22 ID:i4S
玄米日常的に食べすぎたら逆に体に悪いらしい、週2くらいがベストらしいで
15:20/10/24(土)12:35:09 ID:9z2
>>10
江戸時代とかどうしたんや
17:20/10/24(土)12:35:36 ID:BdT
>>10
そういうもんなんかね 朝だけ少量の白米食ってるわ
11:20/10/24(土)12:33:57 ID:BdT
健康志向で玄米にしたんやけど流石にレトルト続きはアカンと思って
玄米+おかずも探し中や なんかある?
12:20/10/24(土)12:34:10 ID:f9Z
うちは圧力釜で炊いてたな

それでべちゃっとした炊き上がりだったのも嫌な原因かも
13:20/10/24(土)12:34:21 ID:DME
玄米は白米と同じ感じで食うとカ□リーが不足するからな
まぁ量食えばええんやが
18:20/10/24(土)12:35:44 ID:D0L
4合食べて雨ニモマケズごっこしよう
20:20/10/24(土)12:36:29 ID:4LS
大量の玄米を食う
22:20/10/24(土)12:37:00 ID:BdT
今好んで食ってるおかずはごはんですよや
数年ぶりに食ったけど割と合うで
25:20/10/24(土)12:37:52 ID:D0L
>>22
なめ茸もすき
31:20/10/24(土)12:39:54 ID:BdT
>>25
白米でなめ茸+生卵で卵かけごはんやってみたことあるわ
玄米でも案外いけるかもな
24:20/10/24(土)12:37:51 ID:Meo
納豆とかあうのか?
26:20/10/24(土)12:38:22 ID:i4S
これはワイの体感なんやけど、唐揚げとかの油物は玄米の方がウマイ気がする
27:20/10/24(土)12:38:39 ID:BdT
あと元々白米好きでおかずちょびっと食っただけで白米がっつり口にかっ込めるんで
適当な冷凍からあげ1個で玄米1合食ったりも出来るで
28:20/10/24(土)12:38:56 ID:f9Z
なんか玄米食べたくなってきたわ
30:20/10/24(土)12:39:44 ID:J91
玄米オンリーで食べるのもおいしくて好き
32:20/10/24(土)12:40:03 ID:5rf
ワオは五穀米
33:20/10/24(土)12:42:12 ID:BdT
玄米食ったことある奴割と多いな
食ったことない奴はまずスーパーで売ってるサトウのごはんみたいなパックで160gぐらい入ってるので試すとええで
34:20/10/24(土)12:46:35 ID:BdT
パックの奴だと準備が楽だけど値段的には自分で炊いた方がいいと気づいて米で買うことにしたわ
ドンキに行くと5kgで1700円くらいだからめっちゃお得や
もうちょい高い奴で炊く前に水に30分~1時間浸けておけばいいやつとかあるで
38:20/10/24(土)13:09:36 ID:o4A
ワイもよく一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べてるわ